1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コスメサンプリング サブスクリプション型Eコマースサイト 「VanityBox」2013年12月5日 本格サービス開始!!

PR TIMES / 2013年12月5日 14時36分

株式会社ヴァニティボックス(本社:渋谷区神宮前、以下ヴァニティボックス)は、お客様のビューティープロファイルに沿ったコスメをキュレートして毎月お届けするサブスクリプション型(定期購入)サービス「VanityBox」(URL:http://www.vanitybox.jp)を、12月5日より正式に開始いたします。



【サービス概要】

 会員登録していただいたお客様に毎月25日頃、月額1,980円(送料無料)でコスメのサンプルセット(5アイテム程度)をお届けします。初回はお得な限定5,000個で12月15日発送予定。メイク、スキンケア、ヘアケア、ボディケアやオーガニック製品まで幅広いジャンルの商品が詰まったBOXです。また、ユーザーはプロの美容ライターの評価や一般ユーザーの口コミや評価を見て参考にすることができます。


【サービスの4つの特徴】

1. サンプリングの実施
 ビューティープロファイルに沿った商品をキュレートしてお届けします。
2. ブランディング
 BS-TBSのCM放映、集英社のMOREやマキアへの連載など、商品の露出が可能です。
3. 美容ライター・美容好きブロガーの評価・コメントによるバイラルマーケティング
 編集長の高橋美智子をはじめ、美容ライター(vanity editors)や、美容情報に詳しいブロガー(vanity bloggers)、また一般の読者のレビューによるBuzz効果が期待できます。
4. マーケティングリサーチ
 協賛企業には、サンプリング実施 約1カ月間のカスタマーインサートやサンプルの評価をレポートとして提出いたします。


◇化粧品メーカー側のメリット


プロファイルに沿ったサンプリングが可能

低コストで実施できる

大手メディアへの露出が可能

口コミでの情報拡散が可能

マーケティングレポートの取得が可能


◇ユーザー側のメリット


自分に合った商品が見つけられる

最新のコスメ情報が得られる

製品のより深い情報が得られる

専門家や一般ユーザーの口コミを参考にできる

1,980円以上の価値のある商品が手に入る


【コンセプト】

Vanity Boxが大切にしていること

~あなたに合ったコスメに巡り合えますように~

どんな商品にも情熱や想いが込められています。

そこには、企業の大小や
経営者か社員か、といった立場は関係なく
関わったすべての人の“気持ち”が込められています。
その想いや信念を伝えるお手伝いがしたい--。

情熱や想いのあるコスメを知ってもらいたい。
共感できるコスメを愛してもらいたい。
そんなコスメをたくさんの人々にお届けするために

VanityBoxは
真摯にコスメを選んでいきます。


VanityBox編集長 高橋美智子
 1992年 婦人画報社(現・ハースト婦人画報社)入社。mcシスター編集部でファッション、美容ページの編集担当。2001年 美容編集者、美容ライターとして独立。集英社BAILA,LEE,ノンノ,MORE、小学館, 美的など美容記事の編集、執筆。2004~2009年 集英社MAQUIA創刊メンバー。マキア美容エディターとして5年間携わる。LEEなどでの美容コラムの連載を手がける。2009年~現在 集英社エクラ、マリソル、BAILA、LEEなどの女性誌で美容特集の企画、編集、執筆。資生堂や花王、ポーラなどのメーカータイアップページも多く手がける。集英社happpy plus,MAQUIA onineのキュレーターとして美容やライフスタイル情報コラム”JOURNEY TO BEAUTY”を発信中。


【VanityBoxに関するプレスリリースの内容・取材等に関するお問い合わせ】
株式会社ヴァニティボックス PR担当:内田 mail : media@vanitybox.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください