中小企業が自分で更新できるホームページ作成サービス【あきばれホームページ】を12月10日(火)提供開始

PR TIMES / 2013年12月10日 9時35分

株式会社WEBマーケティング総合研究所(本社:東京都新宿区/代表取締役:吉本俊宏、以下、WEB総研)はITが苦手な中小企業さまや個人事業主さまむけに新たに、自分で更新できるホームページ作成サービス【あきばれホームページ】を、12月10日(火)からリリースいたしました。



近年、インターネットと私たちの生活はより密になり、ネットで情報収集や買い物、予約などを行うのが当たり前の「WEB時代」となりました。しかしその「WEB時代」の恩恵を受けているのは大企業やITに強い一握りの中小企業がほとんど。多くの中小企業や飲食店、クリニックなどの皆さまは、ホームページを持っていない、または持っていてもビジネスの役に立てられていないのが現状です。

そこで弊社は、以下3つのポイントを抑えた新サービスを開始しました。

◆ Point1 ただあるだけのHPはもう終わり。素人が自分でHPを更新する時代へ

HPにありがちなのが、業者に依頼して作ったはいいものの、その後は放置状態になること。古い情報のHPはあってもほとんど意味がありません。しかし 【あきばれホームページ】なら、ITスキルのない人でもHPの更新を簡単に行えます。いつでも好きな時に最新の情報を発信できるのです。

◆ Point2 いまや必須のスマホサイトを自動で作成します
2013年9月、スマホ契約数が5000万件を超えました(※1)。業種によっては、HPへのアクセスの50%以上がスマホからという事も。いまやHPのスマホ対応はかかせません。そこで【あきばれホームページ】は、スマホサイトの作成が自動で行われるようにしました。前サービスではガラケーのみの対応でしたが、HPを作成・更新すれば自動でスマホサイトも作成・更新されるため、簡単にスマホサイトが手に入ります(iPhone・Android等対応)。

※1 MM総研「スマートフォン市場規模の推移・予測(2013年10月)」http://goo.gl/CLb3nY

◆ Point3 継続は力なり。 続けやすい低価格な料金と充実のサポート
【あきばれホームページ】は月額4,900円・制作費49,800円(税別)と低価格。制作費に30~50万もかかる制作会社もありますが、HPは続けないと意味がありませんので、ご利用いただきやすい料金設定にしました。さらに、簡単に更新できるとはいえわからないことがあった時のため、無料の電話サポートセンターをご用意しています。専門スタッフが丁寧にご説明しますので、安心してご利用いただけます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング