クリスマスに男性をまっすぐ帰らせる手料理No.1は「ローストチキン」。デロンギ・ジャパンがオーブンにまつわる調査を実施。

PR TIMES / 2013年12月18日 9時28分

約6割の男性がまっすぐ帰宅する料理と回答!定番のクリスマスケーキを上回る結果に。

男を射止める決め手は「オーブン料理」
オーブン料理を作る女性の印象「すぐに結婚したい」、「惚れなおす」といった絶賛の声も!?



デロンギ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:杉本敦男)は、全国に住む20代~40代の既婚もしくは、彼氏、パートナーがいる男性300名と、オーブンを保有している20代以上の女性300名に対して、オーブンにまつわる調査を実施しました。


◇TOPICS◇

クリスマスにこれを作ってくれたら、どんな用事があっても寄り道しない!約6割の男性がまっすぐ帰宅する手料理NO.1は、「ローストチキン」。定番のクリスマスケーキを上回る結果に。一方、女性がクリスマスによく作る手料理は、「から揚げ」「ケーキ」。やはり女性は効率重視?男性との理想に差が生じる結果に。

男性に対し、クリスマスにまっすぐ帰宅したくなる手料理を聞いたところ、6割の男性が「ローストチキン」と回答、定番のクリスマスケーキを上回って堂々の第1位になった。一方、女性がクリスマスによく作る料理を聞いたところ、定番の「ケーキ」、「から揚げ」が上位を占め、男性の作ってほしい「ローストチキン」は「ピザ」と同率の第3位という結果に。男性に愛情を伝える有効手段である「料理」を上手に使いこなさないと、クリスマスなどの大切なイベントに恋人や旦那に寄り道されてしまう可能性があることが浮き彫りになった。


男性がクリスマスに好む料理第1位は“オーブン料理”!

オーブンで料理を作る女性のイメージは「手間がかかっている」「一生懸命作ってくれた料理」
さらに、「すぐにでも結婚したい」「最高!」「惚れなおす」の意見も。

男性がクリスマスに食べたい料理No.1のローストチキンをはじめとする“オーブン料理”に対するイメージを聞いたところ、「手間がかかっている」などの意見が多かったことから、女性には手間と時間を掛けた手料理を振舞ってほしいと思っていることがわかった。また、具体的なイメージにおいても「家庭的」「愛情がわかる」さらに「すぐに結婚したい」という意見も挙がった。男性の胃袋を掴み、昨今の婚活ブームを救うのは、“オーブン料理”なのかもしれない。


女性のホンネ “クリスマスに作ってあげたい料理” No.1実は、「ローストチキン」だった!
持っているのに有効活用できていない保有者は約半数。オーブン料理が夫婦円満の秘訣へ繋がる可能性も?

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング