戦国時代に思いを馳せて、歴史を感じる本格抹茶セットをお手頃価格にて 3月10日(月)より「戦国抹茶」発売開始

PR TIMES / 2014年3月10日 12時16分

株式会社秀和物産(本社:東京都練馬区/代表取締役社長:上野聖二)は3月10日(月)より「戦国抹茶」発売を開始いたします。

戦国抹茶とは戦国時代の「茶の湯文化」(抹茶を点てて飲む作法)の気分を味わいたい方や、
自分で抹茶を点ててみることを体験したい方におすすめです。
戦国時代に思いを馳せて、歴史を感じる本格抹茶セットをお手頃価格にて3月10日(月)より発売開始



~戦国抹茶とは~
戦国時代は「茶の湯文化」(抹茶を点てて飲む作法)が隆盛を極めた時代でした。
歴史を代表する名将達が「抹茶」を重んじ楽しむことで、利休を頂点とする「茶の湯文化」が興隆しました。
日本独自の茶の湯の伝統をお手頃価格で、戦国時代に思いを馳せて「茶の湯文化」の気分を味わいたい方に、
茶の湯の魅力を知っていただきたいと考えています。
新鮮で香り高い宇治抹茶が真空密封されています。
16種類の戦国武将・姫のキャラクターをデザインした個別の袋に真空パックいたしました。
1袋飲み切りサイズにすることで、飲むたびに新鮮な字冶抹茶本来の味が楽しめます。


~自分で抹茶を点ててみることを体験したい方に~
抹茶を点ててみたいけど、道具や作法等でなかなか敷居が高いものです。
戦国抹茶はそのようなニーズにお応えするべく、
本格抹茶セットをお手頃価格にてご提供しております。
意外に思われうかもしれませんが、抹茶はお手軽に点てることができます。
点てた時にフワッと広がる爽やかな香りをご堪能ください。


~高級抹茶の代名詞「字治田原」~
抹茶は上等になるほど葉緑素が増加し、鮮やかな緑色となります。
戦国抹茶は、高級茶の代名詞、字治茶の中でも特に品質に定評がある
「字治田原」の抹茶を使用しています。
石臼で挽いた、粒子の揃ったなめらかな味わいの高級抹茶です。


~抹茶の効能~
茶葉すべてを粉末にして製造される抹茶は、茶葉の豊富な栄養をしっかり摂りこむことができます。
茶葉には、腸を整える働きのある食物繊維や、むくみの改善になるカイウム、
そのほか美肌に欠かヤない抗酸化ビタミンのβカロチンをはじめとするビタミン、ミネラルを豊富に含みます。
また、ポリフェノールも豊富に含み、カテキンは、抗菌作用や免疫力を高める効果も期待できます。


~戦国抹茶で広がる様々な世界
「健康的な毎朝の習慣に」「ゆったりとしたひと時に」「大切な方の贈り物に」「ダイエットにも効果」
抹茶風味の飲料、食品は数多く出回っていますが、本物の宇治抹茶を楽しむことで広がる世界はとても
贅沢で豊かです。戦国抹茶は宇治抹茶の中でも特に品質の高い茶葉を使っています。
自分でお好みの抹茶を点ててみたい方へ、抹茶の持つ自然な香り、苦み、甘みを感じて下さい。


~戦国抹茶の種類~

戦国抹茶 八武将
戦国武将・姫 8種類のパッケージ 1,280円

戦国抹茶 十六武将
戦国武将・姫 16種類のパッケージ 2,400円

戦国抹茶 初めてセット八武将
戦国武将・姫 8種類のパッケージ 3400円
抹茶碗、茶筅セット

戦国抹茶 初めてセット十六武将
戦国武将・姫 16種類のパッケージ 4,600円
抹茶碗、茶筅セット


戦国抹茶オンライショップ:http://item.rakuten.co.jp/syu-wa/c/0000000148/
戦国抹茶フェイスブック:https://www.facebook.com/sengoku.mattya

株式会社 秀和物産
TEL 03-6379-0066 FAX 03-6379-0077

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング