Intimate MergerのDMPとエクスペリアンジャパンのメール配信ASP「MailPublisher」が連携

PR TIMES / 2014年3月3日 13時10分

DMPを用いたメール配信と様々なマーケティングチャネルとの連携が可能に

2014.3.3 -株式会社Intimate Merger(本社:東京都文京区、代表取締役:簗島亮次、以下Intimate Merger)のDMPとエクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:有田道生、以下エクスペリアンジャパン)が提供するメール配信システム「MailPublisher Smart Edition(以下MailPublisher Smart)」は連携いたしました。



Intimate MergerのDMPは、FreakOut DSPが保有する月間1億UBのデータやその他提携メディア、提携ツールから取得した大量なデータを高性能なデータマイニングエンジンによりリアルタイムで解析し、広告配信やコンテンツマーケティングの最適化を行って参りました。

一方、エクスペリアンジャパンのMailPublisher Smart は、外部システムとの連携を前提に、メール配信において必要最低限の機能のみを実装しているため、連携を容易に行うことが可能です。高速且つ高到達率のメール配信技術をもとに、効果を最大化することができるメール配信システムとして、世界最先端のマーケティングテクノロジーに多数採用されています。

今回の MailPublisher Smart との連携で、Intimate MergerのDMPにはメール配信機能が組み込まれることになり、適切な“タイミング”で適切な“オーディエンス”に対する適切な“コミュニケーション”実現の手段として、ターゲティングメールが可能となりました。今後もIntimate Mergerはマーケティング・ソリューションベンダーとの積極的な連携を通じ、広告主様のマーケティングROI 向上とブランド価値向上を支援してまいります。


エクスペリアンジャパン株式会社について
1999年12月設立。2012年11月、エイケア・システムズ株式会社、株式会社アルトビジョン、Experian Japan K.K.の3社が合併・社名変更。マーケティングサービス、ビジネスインフォメーションサービス、意思決定分析サービスを軸に、グローバル情報サービス企業であるエクスペリアングループの強みを生かして事業を展開。主力サービスにメール配信システムの提供、メールコミュニケーション支援サービス、金融機関向け与信戦略管理/不正対策ソリューションの提供、海外企業調査レポートなど。
URL: http://www.experian.co.jp

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング