日経BP社が、新サイト「ITproマーケティング」をオープン

PR TIMES / 2014年1月21日 10時26分

BtoBマーケティング分野の情報提供を拡充

日経BP社がBtoBマーケティング担当者向けの専門サイト「ITproマーケティング」をオープンしました。

日経BP社(本社:東京、社長:長田公平)は2014年1月21日、BtoBマーケティング分野の情報を提供する新サイト「ITproマーケティング」( http://itpro.nikkeibp.co.jp/marketing/ )をオープンしました。

ITproマーケティングでは、法人・官公庁などの団体を対象にしたマーケティング(BtoBマーケティング)についての最新動向、製品・サービス、事例などの情報を提供します。

インターネットの普及により、顧客企業は購入したい製品に関する情報をWebを通じて収集するようになり、それに伴いマーケティング活動にITを活用する機運が高まっています。そこで、ITproマーケティングでは、名刺管理、マーケティング・オートメーション、SFA(Sales Force Automation)、CRM(Customer Relationship Management)、メールマーケティング、テレマーケティングなどに関する製品・サービス情報や事例、ホワイトペーパーなどを提供します。

また、ITproマーケティングでは、マーケティング関連のIT関連製品/サービス導入に興味を持つ会員の情報を「リード(見込み客)情報」として提供します。これにより、ITベンダー企業のリード獲得を支援します。

ITproマーケティングは、企業のシステム導入のための意思決定支援サイト「ITpro Active」( http://itpro.nikkeibp.co.jp/active/ )の姉妹サイトです。

ITpro Activeとは
ITpro Activeは、企業情報システムの導入・購買に関わる方々に向けた会員制サイトです。導入製品選択ガイドや製品情報、導入事例、技術情報、製品動向、調査報告、エキスパートの助言、製品やソリューションをアドバイスする診断プログラムなど、IT戦略立案やIT投資、IT関連製品/サービス導入に役立つ様々なコンテンツを提供します。

【本件に関するお問い合わせ先】
本リリースの内容に関するお問い合わせは、 https://bpcgi.nikkeibp.co.jp/form-cgi/formhtml.cgi?form=itpro0707/index.html までご連絡下さい。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング