ビデオ広告による認知特化型スマートフォンアプリ向けアドネットワーク「AppVador」をサービス開始
PR TIMES / 2014年1月21日 13時51分
アップベイダー株式会社(本社: 東京都港区、代表取締役: 佐野 宏英、以下弊社)は2014年1月20日、ビデオ広告による認知特化型スマートフォンアプリ向けアドネットワーク「AppVador」のサービス提供を開始いたしました。
「AppVador」とは、急速に増加しているスマートフォンを持つ生活者と、広告主様が目指すブランド・商品およびサービスの広告認知・ブランド認知のコミュニケーションの円滑化を、ビデオ広告を用いて実現する広告インフラストラクチャーとなるアドネットワークです。
■ビデオ広告による認知特化型スマートフォンアプリ向けアドネットワーク「AppVador」の特徴
「AppVador」は、生活者がスマートフォンを利用する電車内、ショッピングの合間、ベッドの中あるいはテレビを見ながら等々、様々なシーンを広告コミュニケーションのコンタクトポイント化し、広告主様と生活者のコミュニケーションの円滑化を目指します。
広告主様より「AppVador」へ広告をご出稿いただきますと、「AppVador」と提携済みの媒体社様のスマートフォンアプリ内の広告枠にビデオ広告を配信いたします。また、配信対象とするスマートフォンアプリを予めご指定いただくことも可能です。
「AppVador」のすべての広告枠はスマートフォンアプリ内に固定設置されています。そのため、ウェブページのようにスクロール操作により、ビデオ広告の再生途中で広告枠がスマートフォンのスクリーンから隠れてしまうことはありません。
「AppVador」のビデオ広告フォーマットは3タイプ、モバイルバナーサイズ(横320ピクセルx縦50ピクセル)、アイコンサイズ(横60ピクセルx縦60ピクセル)、フルサイズHD(横1280ピクセルx縦720ピクセル)となります。広告露出時にビデオ広告を自動再生し、フルサイズでのご出稿の場合には、音声ONにてビデオ広告を再生し、再生完了後にリプレイが可能となります。
■ 「AppVador」の今後のサービス展開
弊社は、「スマートフォンアプリ広告の新しいカタチを発明し、明日のスタンダードとなりうる広告ビジネスを構築する」ことをミッションとし、「AppVador」お取扱い広告代理店様とのパートナーシップの拡大および協業体制強化を最優先事項として取り組んでまいります。また、AppVadorの広告枠をご導入いただける媒体社様とのパートナーシップの拡大に取り組んでまいります。
■会社概要
アップベイダー株式会社
設立日: 2013年12月12日
代表者: 代表取締役 CEO兼CTO 佐野宏英 (さの ひろひで)
URL: http://www.appvador.com/
サービスデモURL: http://www.youtube.com/watch?v=RNAzSAqS3SQ
Techcrunch Japanに掲載されました!
「スマホアプリ向け動画アドネットワーク「AppVador」がローンチ」
http://jp.techcrunch.com/2014/01/20/appvador-launch/
■本件に関するお問い合わせ窓口
アップベイダー株式会社
info@appvador.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社凸、韓国の「韓国モバイルゲーム協会」に正式登録、韓国事業展開を加速
PR TIMES / 2024年9月20日 15時45分
-
経営者専用クレジットカード「BlueBank Business Card」がデポジット機能により更に便利に。利用可能枠に捉われず、高額のご利用予定にも柔軟に対応
PR TIMES / 2024年9月13日 11時10分
-
無料でサイネージを設置したいゴルフ場様募集!クラブハウス内での情報配信サービス【GOLF xAdbox」】
PR TIMES / 2024年9月13日 10時45分
-
【8月限定無料設置】サイネージ情報配信サービス「xAdbox」、ゴルフ場設置施設募集のご案内
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
-
【8月限定無料設置】サイネージ情報配信サービス「xAdbox」、スポーツジム設置施設募集のご案内
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください