【飛び級を可能にした新しい就活スタイル誕生!】ワイルドカード株式会社が、就活生向けスカウトプラットフォーム「WILDCARD」を提供開始
PR TIMES / 2014年1月27日 15時25分
エントリーなんて時代遅れ。突出したスキルで特別内定。時間とお金の無駄を一掃したスカウト型サービス誕生。
ワイルドカード株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:小山竜男、以下ワイルドカード)は、2014年1月27日、WEBサービスとして就活生向けスカウトプラットフォーム「WILDCARD」の提供を開始したことを発表致します。
「WILDCARD」は、就活に飛び級をもたらすスカウト型就活サービスです。ITスキル、企画スキル、語学スキルなど、企業にとって価値をもたらすスキルと功績を「WILDCARD」に登録することで、学生に魅力を感じた企業から面談依頼の “逆エントリー” が届きます。学生はそのオファーを読んで面談に参加するかどうか決めるだけ。これまでの努力の結晶を利用して就活の無駄を省き、スカウトを待つだけの新しい就活スタイルを提供します。
■「WILDCARD」の特徴
◎就活における時間とお金の無駄を一掃!
「WILDCARD」は、過去の実績や成果を登録しておくことで、企業のほうから逆エントリーが届くシステムです。パソコンやスマホでスキルや実績を登録したらあとは待っているだけ。幾度と無く繰り広げられる説明会や面接に参加する必要がないため、お金や時間の無駄を一掃できます。その空いた時間を大切な研究や学業、専門的な活動に活用することができます。
◎ある一定の基準を超えた優秀な学生に3つのバッジを付与
特定のITスキルを持つことによって得られる『ITスキルバッジ』。内定通知書を持つことによって得られる『内定バッジ』。WILDCARD内のスタッフや著名人からの推薦によって得られる『WILDCARDバッジ』。ある一定の基準を満たすことで、学生にバッジが付与されます。このバッジの数が多ければ多いほど、企業からスカウトされやすくなります。
◎選考プロセスを大幅に省略
優秀な学生の就活の無駄を省くため、できるだけ選考を短くしました。従来の就活では、エントリー・説明会・SPIなどの筆記試験・一次面接・二次面接・三次面接・最終面接というステップがありますが、「WILDCARD」を使えば、最終面接まで選考プロセスをすべて飛ばすことができます。
「WILDCARD」は、上位17%の優秀な学生のために作られました。勉学に励み、事業に励み、研究に励む。自分の未来を創るために前進し続ける学生が、時間を無駄にすることなくやるべきことに集中できるような環境づくりを目指しています。今後も学生からのフィードバックを得て、プロジェクトチーム一丸となって機能を改善していきたいと思っていますので、ぜひご期待ください。
サービス名称:『 WILDCARD 』
運営元:ワイルドカード株式会社
公式サイト:https://wdcd.jp
利用方法:サイトにて無料会員登録後に利用可能
利用料金:無料
【会社概要】
社名:ワイルドカード株式会社
URL:http://wildcd.co.jp
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2階
設立:2013年3月
代表取締役:小山竜男
資本金:1,000万円
事業概要:インターネットメディア運営事業・ スマートフォン向けアプリの企画・開発・運営・新卒紹介事業
【本リリースに関する取材などのお問合せ】
ワイルドカード株式会社 広報:鈴木(すずき)
TEL:03-5908-8084 wdcd@neo-career.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
就職活動で大変だったことは「面接」が最多。「自分の思いを面接で簡潔に伝えるのが難しかった」の声
PR TIMES / 2024年9月19日 12時15分
-
「本当に学生ですか?」思わず突っ込みたくなるほど華々しい経歴を持つ人たちと、どう戦えばいい?就活生が知っておくべき「外資系企業の選考」攻略の秘訣
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月15日 8時15分
-
東大・慶應・早稲田・横国大の優秀学生113名が集結!株式会社シオン主催『寿司就活』が9月7日に開催。
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
9/14(土)開催『JOBTV就活フェス』参加学生募集開始
PR TIMES / 2024年9月5日 14時0分
-
就活の準備として「まずインターンシップ・仕事体験の応募」、6割が選考経験ありとマイナビが発表
マイナビニュース / 2024年8月26日 16時16分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください