日本最大級の大学進学イベント「夢ナビライブ2014大阪会場」を開催します。
PR TIMES / 2014年6月13日 15時27分
「学問を広告する。」新しいコンセプトの国公私立大学合同進学相談イベント
株式会社フロムページ(本社:大阪市中央区瓦町、代表取締役社長:森兼勝志)は、文部科学省の後援を受け、2014年6月21日(土曜日)に、高校生とその保護者を対象とした国公私立大 合同進学相談会「夢ナビライ2014大阪会場」をインテックス大阪にて開催いたします。入場は無料です。
全国で85,000名(来場見込み)を動員する、日本でも類を見ない高校生向けイベント
本年度で5回目を迎える「夢ナビライブ」は、昨年度動員実績74,150名(全国7箇所の入場者合計数:当社調べ)を誇る、日本最大級の合同進学相談会です。本大阪会場を皮切りに、東京、名古屋、仙台、福岡で行われ、本年度は85,000名の来場を見込んでいます。進路指導の一環として取り入れて頂いている高校も多く、来場者の多くは、団体による参加者です。
「学問を広告する。」という新しいコンセプト。213名の大学教授が行なう「講義ライブ」
夢ナビライブの特長は、実際に大学にて研究を行われている大学教授自身が行なう「講義ライブ」です。通常よく行われる「講義の縮小版」ではなく、講義ライブの為に練り上げられた「学問のプレゼンテーション」を、30分の持ち時間で行っていただきます。高校生は、30分間で学問の本質に触れ、従来の偏差値や地縁、イメージなどによる大学選びではない、本当に学びたい学問と出会えます。また、講義ライブで学問への関心を高めた高校生が、その学問が学べる大学をもっと知る為に、入試広報担当者が個別に大学の説明をする「大学個別説明ブース」も設置しています。
株式会社フロムページについて
株式会社フロムページは、資料請求受付・発送トータルサービスの「テレメール」、高校生に大学の学問を広報する為のサービス「夢ナビ」を中心に、日本中の高校生に「学びたいことがある大学=最良の進路」という、大学進学の本質を伝え、その実現のお手伝いをする会社です。学習意欲と志をもち、全力で大学に通う学生を増やすことが、知的活力に満ちた日本の未来につながると信じています。
※夢ナビとは
高校生個々の関心を起点にして、大学教員の学問の講義を個別に提供する手法を使った募集支援システム。大学教員の専門分野の魅力を高校生にわかりやすく「夢ナビ講義」にまとめ、「夢ナビプログラム」「夢ナビWeb」「夢ナビLIVE」の3つの取り組みにより、高校生一人ひとりの関心事から派生する学問情報を提供しています。夢ナビのビジネスモデルは株式会社フロムページが特許を取得しています(特許番号:第4582726号)。
株式会社フロムページ 会社概要
社名: 株式会社フロムページ http://frompage.jp
所在地: 大阪府大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル 5階
創業: 1987年9月
設立: 1990年4月26日
代表者: 代表取締役社長 森兼勝志
事業内容: 資料請求受付・発送トータルサービス「テレメール」の運営・企画販売
高校生に大学の学問を広報するためのサービス「夢ナビ」の企画販売
インターネット事業、マーケティング事業、全国学校案内資料管理事務センターの運営
出版・販売事業
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
高校生のためのオンライン大学進学イベント 夢ナビライブ2024を10月19日・20日に開催
PR TIMES / 2024年9月18日 18時40分
-
東京経済大学の高校生向けオンライン講義「東経大ライブ」2024年度2期も実施 ― 9月27日(金)から配信開始
Digital PR Platform / 2024年9月17日 20時5分
-
千葉商科大学 高大産学連携新企画 9/27(金) 高校教員対象 高大産学連携勉強会
Digital PR Platform / 2024年9月11日 14時5分
-
商業高校の総合型選抜受験のニーズの高まりからAOIが対策授業を実施
PR TIMES / 2024年9月10日 11時45分
-
世田谷プラットフォームが9月22日に「6大学合同進学説明会」を駒澤大学で開催 ― 高校生・保護者・外国人学生が対象【駒澤大学・国士舘大学・昭和女子大学・成城大学・東京都市大学・東京農業大学】
Digital PR Platform / 2024年9月3日 8時5分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください