ザイード・フューチャー・エネルギー賞 2015年度の賞への応募受付を開始

PR TIMES / 2014年2月3日 9時13分

再生可能エネルギーとサスティナビリティの分野において、革新的で先見性のある 個人、組織および学校に、毎年賞金400万米ドルを授与

ザイード・フューチャー・エネルギー賞は2015年度の応募と推薦の受付を、2014年2月2日より開始いたします。

<本リリースは2014年2月2日にUAEで発表されたニュースリリースの抄訳です。>

[アラブ首長国連邦アブダビ] ザイード・フューチャー・エネルギー賞は2015年度の応募と推薦の受付を、2014年2月2日より開始いたします。同賞は、再生可能エネルギーとサスティナビリティの分野の進歩に重要な貢献を果たした個人、組織および学校を表彰し、年に一度賞金400万米ドルを授与するものです。

大企業、中小企業(SME)、非政府組織(NGO)、生涯功労賞、グローバル高校賞の5つのカテゴリーで、世界中から応募を受け付けており、生涯功労賞については推薦も可能です。

応募と推薦は、右記サイトからオンラインでの手続きとなります。
http://www.zayedfutureenergyprize.com

「当賞の賞金が革新を促進するための役割として機能してきたことは、これまでの歴史からも明らかです」と、ザイード・フューチャー・エネルギー賞事務局長のスルタン・アーメド・アル・ジャベール博士は述べています。「ザイード・フューチャー・エネルギー賞は、人々や組織、学校に対し、今日のエネルギーとサスティナビリティへの緊迫した課題に取り組むための機会を与えるアラブ首長国連邦政府の支援の表れです」。

アル・ジャベール博士は、次のようにも述べています。「世界はいま、エネルギーの供給や持続可能な発展といった問題に対処する、実行可能な解決策を必要としています。そして開設から7年目を迎えた当賞が、その点において影響を及ぼしていることを誇りに思っています。アフリカの農村への電力供給から、エネルギー効率テクノロジーの市場投入の期間短縮に至るまで、当賞の受賞者およびファイナリストたちは、確実に世界に有益なる痕跡を残しています」。

ザイード・フューチャー・エネルギー賞は、これまでに6大陸の30組に対して授与され、何百万もの人々の生活に影響を与えてきました。当賞受賞者はこの数年で、数千人の女性たちにエコ技術者になるための訓練機会を与え、バングラデシュの数百万の人々にソーラーホームシステムを届けてきました。さらにアフリカでは、数百万の人々の安全な飲料水の利用を可能にし、世界中の学生に大学の奨学金を提供しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング