マガジンがあなたの代わりに世界中で365日24時間営業してきます

PR TIMES / 2014年3月27日 14時16分

日本の製造業の魅力を世界へ発信する国内唯一の英語雑誌を創刊

ひと月5万円もあれば、世界中との商取引が可能な時代となりました。インデックスライツは製造業出身者だけで設立した、 ものづくりのプロフェッショナル集団です。
このたび、新規事業の第一弾として、英語雑誌を発刊することとなりました。この雑誌は、国内の優良中小メーカーの技術や製品を紹介し、欧州、北米、ASEAN地域の大手企業の経営者や発注権限を持つ設計、技術開発、資材担当者へ直接配布していきます。今後、年6回のペースで定期発行を続け、日本の中小企業と海外企業を橋渡し役となることを目指して参ります。



【雑誌概要】
製造業に携わる現役の弊社創業メンバーが監修し、製造業に精通した専門ライターとカメラマンが製品の強みや技術の優位性を掘り下げ、的確な文章とスタイリッシュな写真で記事をまとめあげます。精密な技術を駆使し独自の製品を誇りをもって創りだす製造業者を世界へ紹介します。

発行部数:5000部
価格:海外への配布は無料(国内販売価格1200円)
ページ数:68ページ
掲載企業数:22社
主な掲載企業:人型駆動ロボット「クラタス」を開発した水道橋重工/心臓シュミレーターで脚光を浴びるクロスエフェクト/「割裂」という先端プレス加工技術を持つ関プレス他


【発刊後のサポート体制】
弊社は「Indexrights」を配布後のフォロー体制も整えており、掲載企業と海外メーカーとのマッチングや新たなビジネスのスタートへとつなげていきます。
フランクフルト、シリコンバレー、シンガポールには、ショールームを併設した弊社の海外拠点を配置しています。雑誌掲載企業の製品サンプルなどを展示し、各国の雑誌配布先企業の購買担当者や開発者などが訪問することができます。英語、現地語の堪能なスタッフが常駐しており、商談にも対応できます。
また、世界中に配置する予定のセールスレップ(sales representive)が、雑誌を直接、配布先企業の担当者へ届け、読後のフィードバックなどを行っていきます。発刊前にもヒアリングを重ね、掲載内容への要望なども聞き取っていきます、この一連のスキームにより、日本国内の企業と海外の雑誌配布先企業がインタラクティブに作用する事を可能にし、新市場開拓や新事業のきっかけを生み出します。


心臓シュミレーター

【創刊に至る経緯と今後の事業予定】
昨年8月にテストのため創刊準備号を製作し、国内の掲載企業と海外の配布先企業の開拓を進めて参りました。配布先としては、ドイツ全土に66の研究所を持つヨーロッパ最大の応用研究機関フラウンホーファー協会(12,500人以上の科学者と技術者を抱え、年間研究予算は約12億ユーロにものぼる)や、南米を代表するメキシコの白物家電メーカー・マベなど、世界の名だたる企業から、Indexrightsの定期購読を申し込みを頂いております。2014年は年6回、計3万部を発行する予定。配布地域の構成は欧州50%、北米30%、ASEAN20%を見込んでおります。また、ロシア、中東地域へも拡大していく予定です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング