ドラゴンに関しての意識調査を行った「女子高生ドラゴン白書2014」を発表

PR TIMES / 2014年4月16日 15時14分

ユーザーニーズを把握を目的とし、ゲームのモチーフとして有名なドラゴンに関しての調査を実施

株式会社Silbirdは、女子高生100人を対象に調査を実施した「女子高生ドラゴン白書2014」(http://silbird.jp/jk-dragon-sp/)を実施いたしました。聞き取り形式で都内の女子高生にドラゴンに関しての各種調査を行った結果を一般公開いたしました。




株式会社Silbird(本社:東京都港区、代表取締役社長:金子翔)は、女子高生100人を対象に調査を実施した「女子高生ドラゴン白書2014」(http://silbird.jp/jk-dragon-sp/)を発表しました。

本調査は、都内の女子高生を対象に聞き取り形式でドラゴンに対してのイメージなどのヒアリングを行ったものです。

【本調査を実施した背景】

スマートフォンゲームは市場を拡大しており、合わせて数多くのゲームが存在いたします。その中で数多く見受けられるのが「ドラゴン」をモチーフとしたファンタジーの世界観を持ったゲームです。
当社も2013年12月に「タワーオブドラゴン」サービスインしており、本ゲームのモチーフである「ドラゴン」に対するユーザーのイメージを調査し、ゲームにフィードバックするために調査を実施いたしました。
本結果は当社のみならず今後「ドラゴン」をモチーフにゲームを企画・開発する企業において役立てられるものと考え、このたび一般公開することにいたしました。

当社は今後もゲームの企画・開発のみならず、さまざまな取り組みを行いスマートフォンゲームの市場の活性化のため努めてまいります。

なお、今回の調査は株式会社バーグハンバーグバーグの協力のもと2014年3月に実施いたしました。


社名 株式会社バーグハンバーグバーグ  http://bhb.co.jp/
所在地 東京都目黒区
設立 2010年6月
代表者 代表取締役社長 シモダ テツヤ
事業内容 WEBコンテンツ制作・運営

社名 株式会社Silbird  http://silbird.jp
所在地 東京都港区
設立 2013年8月
代表者 代表取締役社長 金子 翔
事業内容 ソーシャルゲームの企画、開発、運営

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング