全国初!専門家データベースサイト群  ~ 弁護士、司法書士の登録700事務所突破! ~

PR TIMES / 2014年4月24日 9時52分

「遺産相続」、「交通事故」、「離婚慰謝料」、「債務整理」など、全国の専門家がすぐに探せる!

士業のWEB集客をサポートするVIM(ブイアイエム)株式会社(本社: 東京都新宿区 代表 横尾 秀徳)は、平成26年4月21日に自社で運営する士業比較サイトを大幅刷新し、専門分野別に47都道府県の専門家がすぐに探せるデータベースサイトにリニューアルしました。          



■「専門家データベースサイト」にリニューアルの背景
昨今では、分からない事を調べる時や、対象の評判や評価を知るために、ネットの口コミ情報を活用するという事が当たり前になりました。しかし、その口コミは玉石混交で、信頼性、情報精度が問われているのが現状です。                   そのため、個人が何か法的トラブルを抱えた際には、ネット情報のみを信頼せずに、専門家から適切なアドバイスを受けて正しく問題解決をおこなうという事が重要になります。                                     特に法律トラブルにおいては、出処が不明な情報を鵜呑みにすると、後で大きな損害を被るということになりかねません。やはり、法律の専門家から直接アドバイスを受けることが正しい解決策と言えます。

そこで、当社では、法律問題の専門分野別にサイト群を制作し、そこには47都道府県の士業が情報登録できるようにしました。(無料版、有料版あり)これにより、士業事務所はユーザーに対して自社の専門性や強みをPRする場が出来ます。また、法律トラブルを抱えたユーザーは、地元の専門家へ簡単にアクセスできるようになりました。

■国内初!専門家データベースサイト群
総合的な弁護士データベースサイトはすでに存在しますが、分野ごとの専門家を集めたデータベースサイト群は国内で初めてです。(さらにこれからジャンルを拡大していきます)                                    当サイトでは、47都道府県市町村の地域の専門家を紹介しており、士業過疎地にお住まいの方も、お近くの専門家を簡単に探すことができます。(一部サイトはすでに士業登録数が700事務所を突破しました!)

================================================
〈専門家データベースサイト群〉
■交通事故慰謝料・示談SOS(全国版):http://www.koutsujikosos.com/
交通事故は年々減少傾向とは言え、全国各地で毎日のようにトラブルが起きています。当サイトでは、事故被害者のためのお役立ちコンテンツと共に、専門家(弁護士)情報を提供していきます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング