~駅で、スマホで、お買い物。~
PR TIMES / 2014年5月12日 11時2分
LOHACO、東京メトロ「豊洲駅」の Wi-Fi 搭載のコルトン広告で謝恩セール開始
アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、http://www.askul.co.jp/、 以下アスクル)がヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、http://www.yahoo.co.jp/、 以下 Yahoo! JAPAN)の協力のもと運営する一般消費者向け(B to C)インターネット通販サービス 「LOHACO」(以下 LOHACO)は、東京メトロ「豊洲駅」の改札から 1C 出口に抜ける地下通路側面のコルトン 広告(電飾を利用したパネル広告)での Wi-Fi を通じた謝恩セールを 4 月 30 日より実施中です。
当セールは、アスクル本社の所在地である豊洲に在住もしくはお勤めの方を対象にした特別セールやおす すめ品のご紹介など、日頃のご愛顧に感謝するお買得な内容となっています。
このたび新設したコルトン広告には Wi-Fi 機器が設置されており、当広告の前で専用の SSID(無線アクセ スポイントに設定されている無線識別 ID)をスマートフォンが取得し、その Wi-Fi を通じてインターネットを立ち 上げると専用ページに自動でつながり、「Today’s Pick Up」など、お買得品の購入やおすすめ情報を入手す ることが可能です。
LOHACO は第 2 世代の EC として、お客様につねに新しいお買物体験をご提供してまいります。
利用手順 コルトン広告前でスマートフォン・タブレットを 通じ専用 SSID を取得し、以下 4 種類の SSID「ウェブを開いて」「ロハコのおすすめ」 「毎日がお買得」「詳しくはサイトで」のいずれ かひとつを選択してください。その後インター ネットを立ち上げると自動で専用画面に接 続、「Today’s Pick Up」につながります。 詳しくは以下を参照ください。 http://lohaco.jp/event/toyosu/guide/
参考:「LOHACO」ブランドコンセプト http://lohaco.jp/
LOHACO(ロハコ)は、“くらしをかるくする”をコンセプトに、日用品をはじめ飲料・食品、家電製品から医薬品 まで、いつでも低価格かつスピーディーにお届けするインターネットショップです。アスクル株式会社がオフィ ス向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフー株式会社との業務・資本提携のもと、圧倒的な集客力、商品調 達力、最短当日配送の物流力を背景に、簡単でスピーディーにお買い物をしていただける新しいショッピング スタイル“スマートショッピング”を提案しています。2012 年 10 月のサービス開始以来、日常的な買い物先と して LOHACO サービスを生活に取り入れるファンの方(通称:ロハコさん)が着実に増加しています。
新しい生活者ロハコさん誕生
LOHACO のご利用の広がるなかで、流通チャネルとしての存在感を増しながら、EC を日常生活にうまく取り 込む新しい生活者であるロハコさん※が誕生しています。 ※リピーターのうち一定の基準を満たしたお得意様=ロイヤルカスタマー
※プレスリリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますの で、あらかじめご了承ください。
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