生理用ナプキン選びを見直す布ナプキン専用通販サイトがオープン!

PR TIMES / 2014年5月27日 17時59分

~不妊や冷え、生理痛に悩む女性たちへ~

2014年5月26日(月)、株式会社シー・コネクト(本社:東京都文京区)が、不妊や冷え、生理痛に悩む女性のための生理用布ナプキン専門の通販サイト「nunona」(ヌノナ)をオープンしました。



女性の90%以上が当たり前に使用している紙ナプキンですが、実は紙ナプキンには化学物質が使用されており、その化学物質が子宮内膜症や不妊の原因につながることもあります。

また、吸収力を上げるために使用されている高分子吸収剤は熱を冷ます冷えピタと同じ素材でできており、これが女性の体を冷やしてしまいます。現在、冷え性に悩む女性は全体の80%にのぼります。

このような女性の不安や悩みを解決するべく、生理用品を通して体についてしっかりと知識を身につけてもらい内側から生理を見直してもらいたいという思いから、布ナプキン専用の通販サイト「nunona」が生まれました。

また、布ナプキンを使用したから生理痛が直ったという直接的な効果はまだ認められていませんが、紙ナプキンの石油素材に含まれるダイオキシンが生理痛や不妊を引き起こす原因の1つだという考えがあります。紙ナプキンをやめるだけで生理痛が軽くなったという声も多くなっています。

◆布ナプキンとは
素材:オーガニックコットンや天然素材の綿
経血の吸収方法:布本体の吸湿性を活かして吸収
特徴:布ナプキンは布でできているナチュラルナプキンで、素材そのものの吸湿性や撥水性を活かして経血を吸収します。肌触りもよく、1枚多く洋服を着たように体をあたためてくれるのが魅力です。子宮をあたためてくれるので、体温があがりダイエットにも効果的です。
価格:1枚1000円前後

◆布ナプキンのメリット
・ふわっとやわらかいつけ心地
・通気性が良いのでかぶれにくい
・生理痛緩和に
・冷え性やダイエットに
・気になるニオイを軽減できる
・洗って使えてお財布にやさしい
(5年間布ナプキンを使い続けた場合、同じ期間紙ナプキンを買って使うより17000円お得)

◆nunonaの布ナプキンについて
1.素材にとことんこだわった、オーガニックと瞬間吸収の2つの素材を販売
オーガニックに対する規定はまだまだゆるく、5%でもオーガニック素材を使用していればオーガニックとうたっているところもありますが、nunonaでは世界基準で認められたGOTS(オーガニックテキスタイル)取得工場のみで製品を製造しています。実はこのGOTS認証は取得するのが難しく、最新発表(2012年)時点でこの取得企業は世界に約3,000社のみとなっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング