東京で「奄美の魅力」を広める! 奄美群島から18銘柄の黒糖焼酎が銀座・有楽町に! 奄美の銘酒を味わう島酒Week開催!

PR TIMES / 2014年6月10日 9時44分

「奄美黒糖焼酎 島酒Week」は奄美群島の名産品・奄美黒糖焼酎の魅力を知ってもらうために開催されます。

「奄美黒糖焼酎 島酒Week」は、2014年7月18日~31日の期間中に銀座・有楽町界隈の飲食店舗にて、実際に18銘柄の奄美黒糖焼酎を試供品としてサンプリング、お客様みなさまに奄美黒糖焼酎を楽しんでいただくことが目的です。

本イベントに先立ちまして、6月20日(金)に東京/有楽町にある東京交通会館3Fの特設会場にて飲食店関係者、メディア関係者を集めた試飲会を開催いたします。

興味のある方はプレスリリースをご覧下さいませ。参加費無料にてご案内させていただきます。
※なお一般のお客様はご参加できませんのでご了承下さい。

さらに今年は、7月からLCC(格安航空)が就航開始することで観光面にも期待が高まる奄美群島を知ってもらうため、7月21日(月・祝)に有楽町駅前広場にて奄美群島のプロモーションイベントも開催。

奄美黒糖焼酎をはじめ、芸能、文化、食材、アクティビティなど魅力あふれる奄美群島のコンテンツが集結します。

ぜひふるってのご参加お待ちしております!



“黒糖から造る蒸留酒”として注目を集める奄美黒糖焼酎は、九州と沖縄のあいだに浮かぶ離島・奄美群島だけで生産される島酒です。

本イベント「奄美黒糖焼酎 島酒Week」は奄美群島の名産品・奄美黒糖焼酎の魅力を知ってもらうために、都内の飲食店に奄美黒糖焼酎を試供品としてサンプリング、実際に店舗などで一般のお客さま皆様に楽しんでいただこう、味わっていただこうという主旨のもと、開催されます。

初開催となった昨年2013年は、東京・青山を中心とした飲食店40店舗で実施。奄美黒糖焼酎に馴染みのなかった飲食店関係者からも「飲みやすい、何で割っても美味い」「カロリーが低く女性に勧めやすい」「すっきりしたものからしっかり飲みごたえのあるものまで食中酒として最適」とご好評をいただきました。


 本年は、2014年7月18~31日の期間中に銀座・有楽町界隈の飲食店舗にて開催。さらに、7月からLCC(格安航空)が就航開始することで観 光面にも期待が高まる奄美群島を知ってもらうため、7月21日(月・祝)に有楽町駅前広場にて奄美群島のプロモーションイベントも開催。奄美黒糖焼酎をはじめ、芸能、文化、食材、アクティビティなど魅力あふれる奄美群島のコンテンツが集結します。

◯2014年6月20日(金)には奄美黒糖焼酎の参加費無料の「奄美黒糖焼酎 島酒Week 試飲会」を開催!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング