『R25』を運営する株式会社Media Shakersが 30オトコを応援するプロジェクトチーム「THINK30」を発足

PR TIMES / 2014年7月17日 17時11分

プロジェクト第1弾として「クリープハイプ」による30オトコテーマソング 『二十九、三十』をプロデュース

 『R25』を運営する株式会社 Media Shakers(本社:東京都港区、代表取締役社長:光島太郎 ) はこの度、30オトコ(30歳前後のビジネスマン)を応援するプロジェクトチーム「THINK30」を立ち上げました。チームは会社の垣根を越えたマーケッター、プランナー、クリエイターらで構成。『R25』のメインターゲットであり、社会の荒波の中で奮闘する30オトコのために、様々なインサイトやデータに基づいたソリューションやプロダクトを生み出していきます。
 本リリースでは、30オトコインサイト調査結果とあわせてご紹介致します。




【イマドキ30オトコって?】
現代の30オトコの3つの特性

1.お手本のいない不安感
2.「なりたい自分」と現実とのギャップに奮闘
3.得をするより損をしないバランス感

(背景にあるデータ)
●現在の不安は自身のキャリア形成:43.3%>31.8%
●今の会社にずっと居るつもりはない:35.5%>27.8%
●仕事で頼られる存在になりたい:63.0%>60.6%
●現在の自分「周りから頼られている」:14.8%<18.4%
●値段が高くても品質の良いものを選ぶ:48.9%>44.1%
●知人・友人のクチコミを重視する:17.4>15.8%
※数字はすべて「30オトコ(28歳~32歳)」と「一般男性(20歳~59歳)」の比較(共に有職者)

【30オトコのタイプって?】
30オトコ 1,000人を6クラスターに分類

意識・価値観で因子・クラスター分析し、以下の6タイプに分類。※( )内の数値は出現率
1.「バランス重視系」(19.6%)
2.「アグレッシブ系」(11.8%)
3.「シュミ中毒系」 (14.2%)
4.「体育会系」   (14.4%)
5.「欲しがり系」  (35.4%)
6.「無気力系」   (4.6%)

【プロジェクト第1弾】
「クリープハイプ」による30オトコテーマソングをプロデュース

メジャーアーティストである「クリープハイプ」が30オトコの苦悩と希望を歌う『二十九、三十』を
THINK30がプロデュース。7月23日に「エロ」との両A面シングルとして発売。

------------------------------

【メンバー構成】

大貫 元彦   (THINK30主宰/プランナー)
渕 暁彦    (プランニング・ディレクター)
岡田 年功   (プランナー)
宮坂 雅春   (クリエイティブ・ディレクター)
高橋 雅和   (コミュニケーション・デザイナー)
辻 杏介    (アートディレクター)
松井 美紀   (デザイナー)
島 雄輝    (R25副編集長)
新谷 哲平   (メディアプランナー)
阿部 広太郎  (コピーライター)
中尾 祐輝   (アートディレクター)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング