1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

小さい負荷で、最大のトレーニング効果を。いま話題の加圧筋力トレーニング用ベルト「KAATSU PHYSICAL」発売

PR TIMES / 2014年7月17日 9時50分

TREND STREETは、近年注目されつつある加圧筋力トレーニングを手軽に家庭でお楽しみいただくため、加圧筋力トレーニング用ベルト「KAATSU PHYSICAL」(特許・意匠権取得済)を今月より発売いたします。「KAATSU PHYSICAL」は治療用加圧ベルトとして特許を取得した正規品で、水中での利用も可能です。






TREND STREETは、近年注目されつつある加圧筋力トレーニングを手軽に家庭でお楽しみいただくため、加圧筋力トレーニング用ベルト「KAATSU PHYSICAL」(特許・意匠権取得済)を発売いたします。

http://item.rakuten.co.jp/funsfuns/sahnabelt


▼加圧筋力トレーニングとは?

腕や足を加圧し血流を制限しながら運動するトレーニングです。

血液がとどまることで毛細血管まで血液が流れるようになり、本来は大きな負荷でしか鍛えられなかった筋肉群や腱を動員するため、「軽い負荷」で「効果的に」体を鍛えることができます。トレーニング後に加圧ベルトを外すことで、血管の隅々まで一気に血液が流れ込み、毛細血管の活性化だけでなく血行促進や基礎代謝の向上、太りにくい体作りにも効果が期待できます。近年女性からも注目を集めているトレーニングです。


▼企画背景

加圧筋力トレーニングはこれまでに画期的なトレーニング方法として注目されてきた反面、高価格帯の商品の購入やジム通いの手間等、敷居の高いトレーニング方法でもありました。そこでTREND STREETは、株式会社sahna(代表:橋本)及び加圧フィジカル協会と共同し、誰でも手軽かつ安全にトレーニングをお楽しみいただけるよう、「KAATSU PHYSICAL」の企画・開発を行いました。


▼商品の特長【他の加圧ベルトとは違う、4つのポイント】


1. 治療(リハビリテーション)用加圧ベルトとして特許を取得した正規品。

2. 水洗いOK、水中での利用も可能。

3. お求めやすいお値段。


これまでの人体用加圧ベルトは、体の回復力を高める効果が確認されていたものの、リハビリテーションを目的とした使用に関しては多くの議論がなされたままでした。「KAATSU PHYSICAL」は長年の研究によりその効果と高い安全性が認められ、全国で初めてリハビリテーション用の治療具としても国に認められました。また、水中でのウォーキングやエクササイズでもご利用いただけるようになり、繰り返し洗濯できることでいつでも清潔にご使用いただけます。また、従来の高価格帯の加圧ベルトに比べ、19,800円(税込・送料別)と、大変お求めやすいお値段でご提供することができます。


■商品概要

腕用ベルト:長さ79.5cm/幅:4cm/厚さ0.4cm

脚用ベルト:長さ114.5cm/幅:5.5cm/厚さ0.4cm


腕用2本セット/脚用2本セット/合計4本

*ご注文前にこちらの長さを必ずご確認ください。

*長さと違うなどのキャンセル返品は不可。

*詳しくは、こちらから。 http://item.rakuten.co.jp/funsfuns/sahnabelt


■使用上の注意

エクササイズを安全に行う為に必ず守ってください。

使用に関して危険性の管理は自己責任の下で行い、怪我等の事故が発生しても当社は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

●加圧ベルトを腕と脚を同時に巻いての運動は止めて下さい。腕のみ、脚のみで運動を行って下さい。

●加圧ベルトを巻いた状態で手脚が痺れた状態で行わないで下さい(圧力が強すぎます)。手脚が赤みを帯びた状態が適正です。

●加圧ベルトを巻いた状態で運動を15分以上行わないで下さい。15分以上行う場合は、必ず徐圧(ベルトを一時外し血液を流す)して下さい。

●疾患がある方やリハビリの目的で使用する方が使用する場合は事前に医師にご相談下さい。また、運動中に異常を感じたら、直ちに使用を中止し専門家に適切なアドバイスを仰ぎましょう。

●下肢静脈瘤の方はご使用しないでください。


メーカー:加圧フィジカル/製造国:中国

区分:トレーニング用品

広告文責:株式会社Sosoft

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください