1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

プーマ(R)がアーセナルのホーム、アウェイ、カップ戦用 2014-2015シーズンのユニフォームを発表

PR TIMES / 2014年7月11日 14時49分

新ユニフォームがテムズ川でのウォータープロジェクションでお披露目

プーマは7月10日ロンドンにて、アーセナルのホーム、アウェイ、そしてカップ戦用2014-2015シーズンのユニフォームを発表しました。これらのユニフォームはテムズ川の20メートルの高さのウォータープロジェクションに映し出され、さらにロンドン・アイの名で親しまれている大観覧車が、アーセナルファンにはおなじみのクロックエンドに姿を変えました。アーセナルの監督 アーセン・ベンゲルは駆け付けたファンに、デザインのインスピレーションであり、プーマとアーセナルのパートナーシップのメッセージStronger Togetherを支えるFuture、Forever、Victoriousについての背景を説明し、ガナーズのトップチームのプレーヤーたちの輝かしい功績によって実現した新ユニフォームを発表しました。



覆いが外されてアーセナルの巨大なビジュアルがあらわになったロンドンのカーナビーストリートにあるプーマストアの店外では、シャツを購入するために待っていたアーセナルサポーターたちが、ショーウィンドウの中にミケル・アルテタ、サンティ・カソルラ、マチュー・フラミニがリアルマネキンとして立っているのを見つけて、驚いていました。また店内では、ファンたちはガナーズが2013-2014シーズンの国内カップで得た銀製のトロフィーと一緒に写真を撮ることもできました。


新ユニフォームはアーセナルの基幹にあるコアバリューをベースに、プーマが唯一無比なデザインに仕上げました。これらのデザインは、プーマとアーセナルの Stronger Together キャンペーンを支えるFuture、Forever、 Victoriousの3つのストーリーからインスパイアされています。


ブルーとライム グリーンの Future をテーマとしたカップ戦用ユニフォームは、ヨーロッパリーグや国内カップを含むカップ戦のアウェイゲームで着用されます。アーセナルは背番号付きのユニフォームを着用した最初のチームであり、スタジアムの夜間照明設備を導入した最初のクラブであるという歴史からなる伝統と、革新への欲求を象徴しています。そしてユース世代の育成に優れたクラブとしても知られていることも表現しています。

カップ戦用のシャツのデザインは斜めのブルーのコンビネーションストライプをベースに、細いライムグリーンのラインがアクセントになっています。またカフススリーブ、ボタンダウンの襟を採用し、フレッシュで若々しいイメージに仕上げています。


ホームのユニフォームは、1933年から続く伝統的なレッドとホワイトのアーセナルカラーを継承しています。アーセナルが長年培ってきた強くて忠実なサポーターとガナーズのコミュニティの重要性からインスパイアされている Forever を表しています。クラブ設立当初からアーセナルの名声が世界中の至るところにまで広がり続けている今日まで、アーセナルサポーターはクラブの中心に居続けています。

クルーネックのホームシャツはクラシックレッドをベースにし、ヒートトランスファーテープが張り巡らされています。ボディカラーとは対照的なホワイトの袖は、アウェイやカップ戦用のシャツ同様にデザインディテールとしてカフススリーブを採用しています。

Victorious はアウェイシャツのテーマで、アイコニックイエローとネイビーブルーのカラーコンビネーションのユニフォームは、これまでもアウェイの地での数々の歴史的な勝利の瞬間に着用されてきました。アーセナルのプレーヤーとサポーターはホームから離れていても常に気品と優秀さを示してきました。その象徴であるイエローとブルーのカラーコンビネーションは、ガナーズの1971年と1979年の国内カップでの決勝戦の勝利、そして1989年のアンフィールドの地でリーグタイトルを勝ち得た歓喜の瞬間などと密接にリンクしています。

イエローのVネックのアウェイシャツは、ヒートトランスファーテープが張り巡らされたボディと、対照的なブルーの袖にあるイエローとレッドのカフスが特徴です。


アーセナルのスター ミケル・アルテタは、「この新しいユニフォームにはどの選手もとても感銘を受けました。それぞれに込められたストーリーには、クラブの誰もが何か感じるものがありました。アーセナルは特別な存在であり、このユニフォームの制作はそのことを知らしめる素晴らしい方法です。デザインに関してもプーマは素晴らしいものを作り上げました。新しいユニフォームは新しいシーズンを迎えるにふさわしく、私たちは全力を尽くしてアーセナルとファンの皆さまにより多くの勝利を届けたいと思います。」と述べ、さらに「ストアのウィンドウに立つ私たちを見たファンのリアクションは最高でした。みんな新ユニフォームを見るのをとても楽しみにしていました。じっと立っているのはとても大変でしたが、とても素晴らしい一日で、新しいシーズンに向けてファンの方々にも楽しんでいただけたと思います。」と付け加えました。

アーセナルの監督 アーセン・ベンゲルは、「今日はアーセナルにとって大切な日です。プーマとのパートナーシップの始まりであり、私たちはこれからの展開を非常に楽しみにしています。私たちのユニフォームやトレーニングウェアのためにプーマが開発したパフォーマンスイノベーションは大変素晴らしく、私たちの技術的なパートナーとしてプーマはできうることを全てしてくれるだろうと確信しています。これから新しいシーズンを迎えるに当たり、今日はクラブの歴史の重要な一日として刻まれるでしょう。」と述べました。

プーマSEのCEO ビヨン・グルデンは、「私たちはこの日を長らく待ち望んでいました。ここにおられる多くの方々が、この瞬間のために力を尽くしてきました。世界中のアーセナルファンの方々が、新ユニフォームはもちろん、トレーニングウェアとファンウェアのコレクションのデザインを気に入っていただけることと確信しています。アーセナルと一緒に仕事をさせていただけるというのは、この上なく光栄なことです。クラブの偉大さはもちろんですが、アーセナルを取り巻く人々の誠実さに感銘を受けています。今日は今後末永く続くプーマとアーセナルの関係の始まりの大きな一歩です。」と述べました。

ホームとアウェイのレプリカユニフォーム、そしてファンウェアを含む全てのコレクションは7月11日より全国の取り扱いショップにて販売を開始いたします。カップ戦用のレプリカユニフォームは8月14日から販売開始予定です。

<お客様のお問い合わせ先>
プーマ お客様サービス 0120-125-150
(受付時間:月~金 ※祝日を除く 09:30~12:00 13:30~17:00)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください