発売からわずか2週間で22万本達成 「限定 もてますカラ Lo(ロングタイプ)」 限定数完売のお知らせ

PR TIMES / 2014年7月29日 11時24分



---------------------------------------------------------------------------
発売からわずか2週間で22万本達成
「限定 もてますカラ Lo(ロングタイプ)」
限定数完売のお知らせ
--------------------------------------------------------------------------- 

 株式会社フローフシ(本社:東京都港区 代表:桑島 正幸)は、「もてますカラ モイスチャー」の売上実績No.1を記念して2014年6月17日(火)に発売した「限定 もてますカラ モイスチャーLo(ロングタイプ)」が、販売開始から約2週間で販売限定数20万本が完売したことをお知らせ致します。

 「もてますカラ」は、まつ毛美容液いらずの新発想マスカラです。「もてますカラ」には、フローフシ独自のエイジングケア成分「エンドミネラル(R)」が配合されており、まつ毛美容液との相乗効果で、まつ毛と目元のWケアを同時に行い、健やかなまつ毛に導きます。このたび、「エンドミネラル(R)」を125%増量した特別モデルが、発売開始から驚異的なスピードで販売限定数22万本が完売し、一部店頭での入手が困難な状態になっております。「もてますカラ」の愛用者の方をはじめとして、お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。


[TOPIC1.]売上実績No.1なのに赤字!売れすぎて経営危機!?
「フローフシ」では、世界最高クラスの品質を目指し上質な成分等にこだわり、原価を無視したモノづくりに取り組んでいます。中でも「限定 もてますカラ モイスチャーLo(ロングタイプ)」では、お客様により最高のものを届けたい、お客様が実感できる価値を提供したいという思いから、お値段据え置きのまま「エンドミネラル(R)」を125%に増量し、原価を無視した生産・販売を実施いたしました。増産量に比例して店頭販促費並びに配送費が追加で発生する仕組みになっているため、売れれば売れるほど赤字が拡大している状況です。

[TOPIC2.]これ以上の販促は不要!好調により広告打ち切り
「限定 もてますカラ モイスチャーLo(ロングタイプ)」は、発売開始から多くの女性からご好評いただき、完売する店舗が続出し、また通販分も予約時点で完売するなど、売上が好調すぎるが故に、当初予定していた販促活動を一部中止することに致しました。当初は2014年6月から9月に渡り、TVCM、屋外広告、電車車体広告等の展開を予定していましたが、ディスプレイ広告を中心に、一部広告出稿を取りやめとすることが決定いたしました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング