BIGBANGが親善大使を務める 韓国観光公社「To:ur Imagination」キャンペーンがスタート
PR TIMES / 2014年7月22日 16時51分
~ 各国セレブリティの旅の映像を参考に、自分だけの韓国旅行を応募しよう! ~
韓国観光公社(Korean Tourism Organization=KTO)は、韓国の魅力を再認識してもらうことを目的に、この秋、新キャンペーン「To:ur Imagination」(トゥ・ユア・イマジネーション)を展開、参加者それぞれが思い描く“旅”を実現するためのコンテンツを盛り込んだキャンペーンサイトを公開した、と発表した。“To:ur Imagination”(想像から実現へ)と題する今回のキャンペーンでは、参加者それぞれが描く旅の企画を応募し、抽選で訪韓旅行(3泊4日)が当たるほか、イベントに当選された参加者それぞれの韓国訪問ストーリーを動画に収め、キャンペーンサイトに公開することで、より多くの方々が楽しめるようにする計画。
キャンペーン応募期間は、2014年7月15日(火)から8月31日(日)まで。キャンペーン専用サイトhttp://tourimagination.com(日本語サイトhttp://tourimagination.com/jpn/)にて、世界各国から、自身がイメージする韓国の旅行プランの募集を受け付け、応募者の中から抽選で8組16名の方に、旅の企画を実現する3泊4日の韓国旅行をプレゼントする。また、韓国のトップアーティストBIGBANGがTo:ur Imagination キャンペーン親善大使を務め、BIGBANG サイン入りCDなども抽選でプレゼントする予定。
韓国観光公社ではこれまでに、日本、米国、中国、タイの4カ国から選ばれた各国のセレブリティを韓国に招待し、最新のトレンド、ドラマ、ビューティートリートメントなどをテーマに、それぞれが心に描く韓国の魅力を実際に体験してもらった。
各国から選ばれた4名のセレブリティと旅の映像について:
蛯名健一(日本)‐クリエイティブな武芸とダンスパフォーマンスで、アメリカの公開オーディション・リアリティ番組、「アメリカズ・ゴット・タレント-America’s Got Talent」 シーズン8(2013年、米NBCネットワーク)で見事優勝をおさめた格闘技ダンサー。韓国では、茂朱(ムジュ)にあるテコンドー園でオリンピック金メダリストからテコンドーの手ほどきをうけたほか、世界初のホログラム・コンサートホール「Klive」にて、K-POPトップアーティストによるホログラムパフォーマンスを体験
蛯名健一のコメント:「韓国旅行で得られたインスピレーションは、今後のパフォーマンスに大きな影響を与えると思います」
ミシェル・ファン(アメリカ)‐独特のメークアップスタイルを公開し、YouTubeで幅広い人気を集めているアメリカ人メークアップ・ビューティ・アーティスト。ミシェルは、彼女自身の恋人ドミニク・アンソニー・キャプラーロとともに、済州島(チェジュド)を含む観光地を巡り、内面および外見の美しさを磨きあげる韓国の美の秘密を体験
ミシェル・ファンのコメント:「済州島の自然は息をのむ美しさでした。また、スパ、食事のいずれをとっても、今回の旅は私たちが想像した以上に素晴らしかったです」
マリオ・マウラー(タイ)‐タイの人気俳優。ヘイリ、三清洞(サムチョンドン)、カロスキルなど、トレンドのファッション発信地やショッピングエリアを散策。韓国の最新トレンドを体験
マリオ・マウラーのコメント:「韓国文化は情熱的である一方で、華麗な美しさを備えています。また、食事も非常に美味しく、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました」
蒋欣 ジャン・シン(中国)‐中国で人気上昇中の女優。韓国の人気ドラマ『星から来たあなた』(韓国SBS)のワンシーンを、主役のチョン・ジヒョンとキム・スヒョンがデートをした長蛇島(チャンサド)海上公園およびNソウルタワーで演じたほか、明洞(ミョンドン)では、チョン・ジヒョンがドラマで用いたファッションアイテムやメークアップアイテムに挑戦している。
ジャン・シンのコメント:「『星から来たあなた』のヒロインになったような、刺激的でスリリングな体験でした」
各セレブリティの旅の動画は、キャンペーンサイトhttp://tourimagination.com にて公開中。
また韓国観光公社では、世界各地における新たなブランドスローガンとして「Imagine Your Korea」を発表。「To:ur Imagination」キャンペーン親善大使に、韓国で最もクリエイティブなスターとして人気の高いBIGBANGを選出し、彼らが出演するTVCMを世界各地で放送するほか、モバイルやソーシャルネットワークサービス(SNS)などを積極的に活用した包括的マーケティングコミュニケーションを展開していく方針。
キャンペーンの概要、および、各国セレブリティの旅の動画は、http://tourimagination.com にて公開中。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
神奈川の歴史と食をめぐるスタンプラリーを開催!
PR TIMES / 2024年9月20日 17時15分
-
都心のスパで韓国の魅力が体験できる「韓国フェア」開催中 韓国往復航空券が当たる「プレゼントキャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年9月19日 17時15分
-
“旅、それは新たな価値との遭遇“をテーマに2年ぶりの東京開催! 「ツーリズムEXPOジャパン2024」 注目出展ブース 第一弾
Digital PR Platform / 2024年9月12日 14時0分
-
NewJeansの「田舎」ビジュアル公開 「なんばにいながら韓国を満喫できる7日間」開幕へ【概要】
ORICON NEWS / 2024年9月9日 13時57分
-
中国人観光客急増で済州島の”中国化”が加速=韓国ネット「今後、中国人のものに…」
Record China / 2024年9月3日 10時0分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
5一等地に中国車両「国際鉄道見本市」の注目テーマ 「イノトランス」開幕、日立は高速車両を出展
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください