BIGBANGが親善大使を務める 韓国観光公社「To:ur Imagination」キャンペーンがスタート
PR TIMES / 2014年7月22日 16時51分
~ 各国セレブリティの旅の映像を参考に、自分だけの韓国旅行を応募しよう! ~
韓国観光公社(Korean Tourism Organization=KTO)は、韓国の魅力を再認識してもらうことを目的に、この秋、新キャンペーン「To:ur Imagination」(トゥ・ユア・イマジネーション)を展開、参加者それぞれが思い描く“旅”を実現するためのコンテンツを盛り込んだキャンペーンサイトを公開した、と発表した。“To:ur Imagination”(想像から実現へ)と題する今回のキャンペーンでは、参加者それぞれが描く旅の企画を応募し、抽選で訪韓旅行(3泊4日)が当たるほか、イベントに当選された参加者それぞれの韓国訪問ストーリーを動画に収め、キャンペーンサイトに公開することで、より多くの方々が楽しめるようにする計画。
キャンペーン応募期間は、2014年7月15日(火)から8月31日(日)まで。キャンペーン専用サイトhttp://tourimagination.com(日本語サイトhttp://tourimagination.com/jpn/)にて、世界各国から、自身がイメージする韓国の旅行プランの募集を受け付け、応募者の中から抽選で8組16名の方に、旅の企画を実現する3泊4日の韓国旅行をプレゼントする。また、韓国のトップアーティストBIGBANGがTo:ur Imagination キャンペーン親善大使を務め、BIGBANG サイン入りCDなども抽選でプレゼントする予定。
韓国観光公社ではこれまでに、日本、米国、中国、タイの4カ国から選ばれた各国のセレブリティを韓国に招待し、最新のトレンド、ドラマ、ビューティートリートメントなどをテーマに、それぞれが心に描く韓国の魅力を実際に体験してもらった。
各国から選ばれた4名のセレブリティと旅の映像について:
蛯名健一(日本)‐クリエイティブな武芸とダンスパフォーマンスで、アメリカの公開オーディション・リアリティ番組、「アメリカズ・ゴット・タレント-America’s Got Talent」 シーズン8(2013年、米NBCネットワーク)で見事優勝をおさめた格闘技ダンサー。韓国では、茂朱(ムジュ)にあるテコンドー園でオリンピック金メダリストからテコンドーの手ほどきをうけたほか、世界初のホログラム・コンサートホール「Klive」にて、K-POPトップアーティストによるホログラムパフォーマンスを体験
蛯名健一のコメント:「韓国旅行で得られたインスピレーションは、今後のパフォーマンスに大きな影響を与えると思います」
ミシェル・ファン(アメリカ)‐独特のメークアップスタイルを公開し、YouTubeで幅広い人気を集めているアメリカ人メークアップ・ビューティ・アーティスト。ミシェルは、彼女自身の恋人ドミニク・アンソニー・キャプラーロとともに、済州島(チェジュド)を含む観光地を巡り、内面および外見の美しさを磨きあげる韓国の美の秘密を体験
ミシェル・ファンのコメント:「済州島の自然は息をのむ美しさでした。また、スパ、食事のいずれをとっても、今回の旅は私たちが想像した以上に素晴らしかったです」
マリオ・マウラー(タイ)‐タイの人気俳優。ヘイリ、三清洞(サムチョンドン)、カロスキルなど、トレンドのファッション発信地やショッピングエリアを散策。韓国の最新トレンドを体験
マリオ・マウラーのコメント:「韓国文化は情熱的である一方で、華麗な美しさを備えています。また、食事も非常に美味しく、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました」
蒋欣 ジャン・シン(中国)‐中国で人気上昇中の女優。韓国の人気ドラマ『星から来たあなた』(韓国SBS)のワンシーンを、主役のチョン・ジヒョンとキム・スヒョンがデートをした長蛇島(チャンサド)海上公園およびNソウルタワーで演じたほか、明洞(ミョンドン)では、チョン・ジヒョンがドラマで用いたファッションアイテムやメークアップアイテムに挑戦している。
ジャン・シンのコメント:「『星から来たあなた』のヒロインになったような、刺激的でスリリングな体験でした」
各セレブリティの旅の動画は、キャンペーンサイトhttp://tourimagination.com にて公開中。
また韓国観光公社では、世界各地における新たなブランドスローガンとして「Imagine Your Korea」を発表。「To:ur Imagination」キャンペーン親善大使に、韓国で最もクリエイティブなスターとして人気の高いBIGBANGを選出し、彼らが出演するTVCMを世界各地で放送するほか、モバイルやソーシャルネットワークサービス(SNS)などを積極的に活用した包括的マーケティングコミュニケーションを展開していく方針。
キャンペーンの概要、および、各国セレブリティの旅の動画は、http://tourimagination.com にて公開中。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
KOREA旅FESTIVAL2024 in Hokkaido~韓国への一歩~
PR TIMES / 2024年5月9日 16時56分
-
まもなくGW、日本人観光客、韓国にどっと押し寄せる
KOREA WAVE / 2024年4月25日 18時30分
-
アクティビティジャパン、49人のアクティブすぎる"遊びの達人"を募集開始
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
アゴダ、GW期間中に人気の海外旅行先ランキングを発表
共同通信PRワイヤー / 2024年4月24日 10時0分
-
韓国・済州島、観光客激減でカフェの廃業が過去最多に=韓国ネット「済州島に行くなら日本に行く」
Record China / 2024年4月23日 12時0分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください