adidas NEO Label秋冬コレクション 『スポーツカジュアルが、ぼくらを動かす。』キャンペーンに Silent Siren(サイレント サイレン)を起用!
PR TIMES / 2014年7月24日 12時42分
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役:ポール・ハーディスティ)の、スポーツカジュアルスタイルを提案するadidas NEO Label(アディダス ネオ レーベル)は、ガールズバンドSilent Siren(サイレント サイレン)をブランドアンバサダーとして起用することを決定しました。
adidas NEO Label が、この秋冬コレクションより打ち出す『スポーツカジュアルが、ぼくらを動かす。』キャンペーンには、「adidas NEO Labelは、前向きな若者を応援し、背中を押す存在。現状に満足せず、立ち止まることなく、常に楽しいこと(=トレンド)を探して挑戦している、そんなフレッシュな若者たちと一緒に進化する、変わり続ける。」というメッセ―ジが込められています。これはまさに、4年前に原宿を起点として結成、数々の公演を重ね、来年1月に武道館で念願の初ライブを開催するに至った Silent Sirenの在り方に通じます。adidas NEO Label とSilent Sirenは、立ち止まることなく、ともに成長し、若者に向け共感できるメッセージを発信、等身大のスポーツカジュアルスタイルを提案していきます。
この秋冬シーズンの主力商品「Sport Casual +(スポーツカジュアルプラス)」は、その名の通りスポーティーな質感や着心地を兼ね備えた素材にカジュアルな要素をプラスした仕上りになっています。なかでも、ビビットなカラーブロックを使用したジャケット(=上記画像参照:Silent Sirenの着用アイテム)は、トレンドに敏感かつアクティブでフレッシュな若者たちにはぴったりなアイテムです。
adidas NEO Labelの秋冬コレクションにについて、Silent Sirenのメンバーは以下のようにコメントしています。
● リーダーでドラム担当の ひなんちゅ(梅村妃奈子)
「軽くて歩きやすくファッショナブル!カジュアルさも兼ね備えていて、サイサイのようなアクティブなガールズバンドにぴったり!」
● ボーカルの すぅ(吉田菫)
「カジュアルにもちょっと派手なコーデにも合わせやすいadidas NEO Label !! 色々なデザインがあって、選ぶのに迷っちゃう。軽くて歩きやすいし、オシャレだからライブにも普段にも欠かせません!」
● ベースの あいにゃん(山内あいな)
「ライブでのパフォーマンスにも、普段のオシャレにも欠かせないadidas NEO Label。今ではすっかりサイサイの定番!可愛さもかっこよさも、欲張りな女の子の為のマストアイテム。」
● キーボードの ゆかるん(黒坂優香子)
「オシャレも動きやすさもどっちも譲れない!そんな願いを叶えてくれるのが、adidas NEO Label !! オシャレを楽しみながらアクティブな毎日を過ごすために必要不可欠な存在です。」
本日より、Silent Sirenが出演しているadidas NEO Label秋冬コレクションのデジタルルックブックと、撮影裏に密着したスペシャルムービーが公開されます。デジタルルックブックでは、Silent Siren の各メンバーが、フレッシュに着こなしている、この秋おすすめのアイテムを使ったコーディネートをいち早くチェックできます。また、スペシャルムービーでは、彼女たちの可愛らしい素顔を垣間見ることができ、ファンのみならず楽しめる内容になっています。adidas NEO Label のテーマ「スポーツカジュアルが、ぼくらを動かす。」の世界観を是非ともご覧ください。
■ adidas NEO Label 2014秋冬デジタルルックブック: http://adidas.jp/lookbook/neo/
■ adidas NEO Label 2014秋冬スペシャルムービー: http://youtu.be/BqtFd7CcviU
adidas NEO Labelのキャンペーン内容及びSilent Sirenによるスペシャル企画など、さまざまな情報を公式ツイッターアカウント http://twitter.com/adidasNEO_jp 及び公式ブログ http://adidas.jp/neo/blog にて随時発表していきます。adidas NEO Labelはアディダスオンラインショップ http://shop.adidas.jp/NEO および世界各国のNEO店舗や取扱店にてお求めいただけます。国内の取扱い店舗は http://www.adidas.jp/shop にてご覧ください。
■ Silent Siren(サイレント サイレン)について
Vo&G.すぅ(吉田菫)、Dr.ひなんちゅ(梅村妃奈子)、Ba.あいにゃん(山内あいな)、Key. ゆかるん(黒坂優香子)の4名からなるガールズバンド。2012年11月、シングル「Sweet Pop !」でメジャーデビュー。全員が読者モデルの活動も行っています。原宿を中心に女子中高生に人気が広がり、2014年春の全国ツアーは15ヶ所で開催、東京では、5月3日に日比谷野外大音楽堂で開催しました。7月31日には、初となる海外進出公演、香港でのワンマンライブも行う予定。また、今秋9月からスタートするツアーは全国22ヶ所で開催、ファイナルは、2015年1月17日にガールズバンドとして史上最速、日本武道館で開催することが決定しています。
■ adidas NEO Label(アディダス ネオ レーベル)について
adidas NEO Label は、アクティブでフレッシュな若者に向けて、最新トレンドをデイリーに楽しめる、スポーツカジュアルスタイルを提案するレーベルです。メンズ・ウィメンズのアパレルからフットウェア、アクセサリーと幅広いラインナップのもと、豊富なカラーとポップなデザインを多く取り揃えております。 『エッジ(=強み、優位性)』を自身の生活の中で見出そうとし、そこに自分らしさを加えようとする若者を中心に、adidas NEO Labelはディテールにこだわったアパレルやアクセサリーを豊富に展開しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大切なのは、自分を信じること パリの舞台で “プレッシャー” を力に変える アディダスグローバルキャンペーン最新章スタート
PR TIMES / 2024年7月22日 15時15分
-
adidas Originalsの過去、現在、未来の軌跡をたたえるレトロランニングシューズ「SL 72」「COUNTRY」
PR TIMES / 2024年7月16日 18時15分
-
旬な足元を演出するキーワードはアディダスのレトロランニングシューズ!
&GP / 2024年7月15日 17時0分
-
ディオール 2024-2025年秋冬オートクチュール コレクション メイクアップ
PR TIMES / 2024年6月29日 9時45分
-
アディダスのスタンスミスにゴアテックス仕様!雨に負けないオシャレスニーカー
fudge.jp / 2024年6月24日 13時30分
ランキング
-
1イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
2なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4ウィンドウズ障害、影響続き世界全体で2600便欠航…損害は1600億円を超えるとの見方も
読売新聞 / 2024年7月22日 11時16分
-
5「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)