史上初!“永遠のライバル”が、ついに決着をつける! 『2014 肉汁祭(にくじるまつり) ギョーザvsからあげ グランプリ』開催
PR TIMES / 2014年8月21日 16時44分
~全国各地から、選りすぐりの名店、合計18店舗が出店~ 2014年8月26日(火)~9月15日(月)@池袋西口公園
「2014 肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」実行委員会は、2014年8月26日(火)~9月15日(月)までの期間、池袋西口公園にて、「2014 肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」を開催致します。
特設WEBサイトURL:http://www.gyokara.jp/
「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」では、全国各地から選りすぐりの名店が、
ギョーザとからあげ、それぞれ9店舗ずつ、合計18店舗が池袋西口公園に集結します。開催期間を3週に
分けており、1週ごとに、ギョーザ3店舗・からあげ3店舗が出店し、自慢の味を競い合います。
開催期間中、実際に、料理を食べられたお客様による投票(※1)を行い、その投票結果により、ギョーザ・
からあげのどちらが“うまい”のかを発表致します。さらに、ギョーザ・からあげそれぞれの店舗の順位も発表
予定です。
各種イベントにて受賞歴のある店舗が多く出店しているだけではなく、「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげ
グランプリ」のためだけに、限定メニューを販売する店舗もあり、幅広くお楽しみ頂けます。
今回、開会式と閉会式(表彰式)では、司会として、歌手やモデルなどでご活躍中のIMALUさん、さらに、
応援団長として高田延彦さんに出演頂きます。また、「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」のためだけに、アリスプロジェクトの全面協力により結成された、”肉汁ガールズ“も登場し、期間中、スペシャルステージにて、新曲”ギョーから☆NIPPON“などを披露して頂きます。
※1:売れた”数”ではなく、「うまさ納得指数」(=得票数÷販売数)により競います。
ーーー
<詳細情報>
●タイトル: 「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」
●日程:2014年8月26日(火)~9月15日(月)
●営業時間:11時~21時(店舗入替日9月1日・9月8日のみ16時終了)
●会場:豊島区池袋・特設会場(池袋西口公園)
●料金:ギョーザ・からあげ全店共通食券 600円(入場無料)
●出店店舗(ギョーザ店舗/からあげ店舗)
・第1週 8月26日(火)~9月1日(月)
宇都宮餃子館、肉玉そばおとどx浅草開化楼、浜太郎 / 梅しん、ジョニーのからあげ、とりあん
・第2週 9月2日(火)~9月8日(月)
石松、夏目家、丸満 / 気むずかし家、釧路食堂、天下鳥ます
・第3週 9月9日(火)~9月15日(月)
おいらせ、東京餃子楼、びっくり餃子 / カレー倶楽部ルウ、千里屋、りょうたの手羽先
●開会式・閉会式日程
・開会式:2014年8月26日(火)10時~10時30分
・閉会式(表彰式):2014年9月15日(火)19時~19時30分
ーーー
【クレジット】
主催: 「2014 肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」実行委員会
後援: 豊島区、豊島区観光協会、池袋西口商店街連合会、NPOゼファー池袋まちづくり、
西池袋みどりのアートカフェ実行委員会
協力: 一般社団法人日本唐揚協会、富士瓦斯、アールシステム
企画運営: 株式会社Think and Echoes、株式会社ブルースモービル
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
山里亮太「奥さんの料理はおいしい」蒼井優の手製ギョーザ 「CHEF-1フェス」イベントMC
日刊スポーツ / 2024年9月21日 18時55分
-
入社2カ月の新入りが感じた奥が深すぎる餃子の世界 あの「CHEF-1」がフェスになって万博に登場!
スポニチアネックス / 2024年9月19日 18時2分
-
エスコンフィールドで16日まで「クラフト餃子フェス」開催 元Fガール滝谷さんも試食
スポニチアネックス / 2024年9月10日 13時27分
-
ABCテレビ・ラジオ4番組コラボブース出店! 9月21日(土)には会場からの生中継「CHEF-1フェスに人気芸人 “生” 集結!~THE 餃子王~」を放送、 MCとして南海キャンディーズ・山里が出演!
Digital PR Platform / 2024年9月9日 10時0分
-
「クラフト餃子フェス SAITAMA 2024」トレンド餃子が勢揃い!餃子好きにはたまらない6日間!
PR TIMES / 2024年9月3日 13時0分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください