~“テゴマス”としては、初のCM出演~『ハッピーターン』新TVCMキャラクターに手越祐也さん、増田貴久さんを起用 おなじみのフレーズを歌う、二人の絶妙なコーラスワークにも注目

PR TIMES / 2014年9月11日 9時28分

「ハッピー観察日記」篇 2014年9月15日(月)より全国で放送開始



亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市 社長:田中 通泰)は、『ハッピーターン』の新CMキャラクターとして「テゴマス」の手越 祐也さん、増田 貴久さんを新たに起用し、新TVCM「ハッピー観察日記」篇を、2014年9月15日(月)より全国で放送開始します。

『ハッピーターン』は、 1976年の発売以来、幅広い世代の方々に長い間ご愛顧いただいている人気商品です。
今回、幅広くマルチな領域で活躍し、人気を博している「テゴマス」のお二人を起用することで、『ハッピーターン』という商品名通り、TVCMでも全国の皆さんに幸せ(ハッピー)な時間をお届けしたいと考えています。

尚、この『ハッピーターン』のTVCMが、テゴマスとしては初めてのTVCM出演となります。

オンエアされる「ハッピー観察日記」篇では、テゴマスのお二人が『ハッピーターン』のキャラクターであるターン王子に仕える「テゴマス執事」として、初めての執事役に挑戦。カッコよくて、おちゃめな執事としてターン王子をサポートする、コミカルなCMとなっています。

また、今年で45年になる「亀田のあられ、おせんべい♪」というおなじみのサウンドロゴを、「テゴマス」バージョンにアレンジして再収録するなど、歌唱力で高い評価を得ているお二人の歌声にも注目です。

CMオンエアに合わせて、ターン王子やテゴマス執事のオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも
9月15日(月)より実施。ターン王子と、テゴマスのお二人で、一緒に『ハッピーターン』を盛り上げていきます。

【撮影秘話】
赤と黒のクールな執事の衣装に身を包み、スタジオに登場した手越さんと増田さん。「似合いますね~」とスタッフから絶賛の声が上がりました。ハッピーターンのキャラクター「ターン王子」と対面し、かわいい王子の身ぶりに、笑顔になるお二人。和やかな空気の中で撮影が始まりました。

木の陰に隠れて様子を伺うシーンで、うっかりセリフを忘れてしまった増田さんは、「完全に僕です!すいません!」と爽やかに謝り、手越さんと顔を見合わせながら、笑い合います。そんな増田さんですが、倒れた王子を気遣うシーンで、倒れてなかなか起き上がれないターン王子に、優しく手を差し伸べ、起こしてあげる様子は、まるで本当の執事のようでした。

また、同様のシーンで手越さんは突発的な監督からの要望にも臆することなく対応。アドリブながらもコミカルな言葉を即座にチョイスし、スタッフを大爆笑させる一幕もあり、どんな指示でもしっかり応えようとする
手越さんの真摯な姿勢とプロ意識が感じられた一面でした。

CM撮影後、 「亀田のあられ、おせんべい♪」というおなじみのサウンドロゴのフレーズの収録を行いました。
高い歌唱力で多くの人を惹きつけるテゴマスのお二人。 テゴマスバージョンにアレンジされたリズムに苦戦するも、その美声にスタジオ中が圧倒され、「いいですね~」と監督、スタッフから感嘆の声が漏れていました。

【出演者プロフィールについて】
■手越 祐也
生年月日:1987 年11 月11 日
年齢:26 歳
出身:神奈川県

■増田 貴久
生年月日:1986 年7 月4 日
年齢:28歳
出身:東京都

【※ご参考:キャンペーン概要】
CMのオンエアに合わせて、ハッピーターンの対象商品についている★印マークを集めて応募するとターン王子またはテゴマス執事オリジナルグッズが合計3,000名様に当たるキャンペーンを実施します。

キャンペーン名称:
ターン王子&テゴマス執事プレゼントキャンペーン
応募期間:
2014年9月15日(月)~11月16日(日)
応募方法:
対象商品についている★印マークを8個以上集めて応募
賞品:
A賞 ターン王子 抱きぬいぐるみ
B賞 テゴマス執事就任記念 Quoカード(2,000円分×1枚)
対象商品:
パッケージ裏面に★印マークのついている【ハッピーターン】シリーズ

【CM概要】
CMタイトル :「ハッピー観察日記」篇
OA開始:2014年9月15日(月)~OA
放送エリア:全国

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング