電報サービス 「VERY CARD」: 国産バラを最高の状態でガラスに密閉したボトルフラワー電報2種新発売
PR TIMES / 2014年10月30日 11時40分
~手入れ不要のフラワーギフトとしてお見舞いにも~*感染症予防で「生花禁止」病院増加中
24時間ネットで申し込みいただける、電報サービス「 VERY CARD」(https://www.verycard.net)を提供する株式会社ヒューモニー(本社:東京都中央区 代表取締役:高野瀬明郎)は10月30日、ボトルフラワー電報2種を発売します。
目上の方にも安心してお贈りできるギフトとして母の日、お誕生日祝い、記念日のお祝い、ご結婚・ご出産祝いとして、また、お見舞い用に生花を持ち込むことを禁止する病院が増えているということから患者さんを元気づける花のお見舞いとして、ボトルフラワー電報をご利用いただけるよう訴求していきます。
24時間ネットで申し込みいただける、電報サービス VERY CARD(https://www.verycard.net)を提供する株式会社ヒューモニー(本社:東京都中央区 代表取締役:高野瀬明郎)は、10月30日、ボトルフラワー電報2種を発売します。
この「ボトルフラワー電報」は今年の母の日にネットショップで人気を博した、「ボトルフラワー」にメッセージカードを組み合わせた電報です。国内で栽培されたバラを摘み取って数時間のうちにドライ加工し、ガラスボトルに密閉しており、花びらのカットもしていないため、自然の色形を生かしたバラの花をプリザーブドフラワーよりも長くお楽しみいただけます。企画製作を百貨店にコーナーを持つメーカー(下記注1)が担当しているため、目上の方にも安心してお贈りできるギフトとして母の日、お誕生日祝い、記念日のお祝い、また、ご結婚・ご出産祝いなど幅広い用途にご利用いただけます。
また、このところ、花瓶の水に感染の原因となる緑膿菌が存在する恐れがあるとして、お見舞い用に生花を持ち込むことを禁止する病院が増えているという調査が発表され(下記注2)、生花も扱っているヒューモニー社としても非常に残念に感じております。ヒューモニー社では、患者さんを元気づける花のお見舞いとして、手入れが不要でどなたにお贈りしても安心なボトルフラワー電報をご利用いただけるよう訴求していきます。
■製品概要■
最高の状態のバラを摘んで数時間のうちに加工し、ハンドベルの形のガラス・ボトルに密封。
自然の色と形を生かしたバラが5年~7年程度楽しめる。*置く場所と花の色により異なる。
商品名: ボトルフラワー電報
1) クロシェットピンク
2) クロシェットホワイト
料金: 本体価格3,600円(税抜)
*300文字までのメッセージ料金、送料が含まれます。
ボトルサイズ:高さ13cm×幅7.8cm×奥行7.8cm
利用用途例:母の日、お誕生日祝い、記念日のお祝い、ご結婚祝い、ご出産祝い、お見舞いなど
スペシャルページ:http://www.verycard.net/special/bottle_flower.html
<ボトルフラワーとプリザーブドフラワーの違い>
・ボトルフラワーは新鮮な生花にドライ加工を施し、花が生きていたときの姿を生かした、美しい色と形が楽しめる。ガラスボトルなどの密封容器に入れることで長期間美しさを保つ。置き場所にもよるが5年~7年程度楽しめる。
・プリザーブドフラワーは生花に特殊加工を施したもので、色を抜いて好みの色に着色することができる。自然界にない色も豊富。置き場所にもよるがボトルフラワーよりも楽しめる期間は短いことが多い。湿気と乾燥に弱い。
<(注2)病院への「生花持ち込み禁止」について>
日本花き卸売市場協会が今春実施したアンケートにより、全国の病院で感染症の予防措置として「生花」を持ち込み禁止や生花の病院内での販売を禁止している病院があることがわかった。花屋業界は対応策を講じており、また、日本感染症学会は「免疫不全がなければ花瓶の水や鉢植え植物は(感染症の)感染源にならない」としている。
<(注1)株式会社アートプリントジャパンについて>
本社:東京都練馬区。代表取締役:吉田敏雄
ボトルフラワーの企画製作を担当。アートを一般の消費者の方々に広く楽しんで頂く事をモットーに設立。アートに関する商材の開発と販売を自社ショップならびに百貨店のテナントとして展開している。
【ヒューモニー会社概要】
会社名: 株式会社ヒューモニー
創業年月: 2002年2月22日
本社所在地:東京都中央区銀座1-2-4サクセス銀座ファーストビル7F
代表者名: 代表取締役 高野瀬明郎
資本金: 100百万円
事業内容:
1.インターネット等によるグリーティングカード、慶弔関連ギフト等通信販売事業
2.特定信書便事業
3.第一種貨物利用運送事業
○一般のお客様向けサイト 「VERY CARD」:http://www.verycard.net/
○法人企業様向けサイト 「VERY CARD for business」:http://www.keicho.net/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「どうぶつブーケ」シリーズで特別な贈り物体験を提供! かわいい生花のどうぶつが笑顔を届けます
PR TIMES / 2024年9月12日 11時45分
-
日比谷花壇 『Uber Eats』サービス導入9月12日(木)から全国36店舗に拡大!
@Press / 2024年9月12日 11時0分
-
国内初の廃材を利用したワイヤーアートの胡蝶蘭レンタルサービス フラワーロスの削減を目指し全国発送開始
PR TIMES / 2024年9月10日 12時45分
-
妻へ贈る「一年目の結婚記念日プレゼント」おすすめ11選!相場と選び方も解説
fudge.jp / 2024年8月29日 20時0分
-
昭和レトロの代名詞「アデリアレトロ」のグラスを使用した、クリームソーダ風のフラワーアレンジメント『喫茶店のクリームソーダ』
PR TIMES / 2024年8月27日 12時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください