無料オンラインスクール「資格のマナビバ」を提供開始

PR TIMES / 2014年10月7日 17時57分

「資格のマナビバ」は動画で学び、資格が取れる、美容・健康業界で先生になるための無料オンラインスクールです。



フィットネススタジオ・スクール運営を手掛ける、株式会社メイド・イン・ジャパン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:山川和樹)は、無料オンラインスクール「資格のマナビバ」を、2014年10月7日(火)より提供開始します。

■無料オンラインスクール「資格のマナビバ」
http://manabiba.tv/


【開発の背景】
「やりがいが、みつかる。」が資格のマナビバのコンセプトです。
リアルの現場において、漠然と「先生にはなってみたいけれど、やりたいことがみつかっていない。」という声を多数聞いてきました。
先ずは無料で学べる環境を用意し、本当にやりたいことがみつかったら、本格的にスクールに通ってほしい、という思いから、「資格のマナビバ」を開発しました。
近年、eラーニングサービスが乱立し、様々な情報が蔓延しています。
リアルの現場でフィットネススタジオやスクールを運営している経験を生かし、すべての動画を「資格のマナビバ」が企画・制作する形で、クオリティ向上に努めています。
「資格のマナビバ」は、良質なコンテンツを無料で提供する、無料オンラインスクールのスタンダードを目指します。


【サービスの概要】
「資格のマナビバ」は動画で学び、資格が取れる、美容・健康業界で先生になるための無料オンラインスクールです。

<3つの特長>
1:いつでも、どこでも、無料で講座が受けられる
マルチデバイス(PC・スマートフォン・タブレット)、ソーシャルログイン(Facebook・Twitter)にも対応、簡単に登録・ログインが可能となっており、いつでも、どこでも、隙間時間に学ぶことが出来ます。
現在、全配信数の約半数を無料で公開しています。


2:専門家の講座を大量配信
美容と健康に関する資格を取得し、先生になるスキルを習得する講座です。
ヨガ・ピラティス・ストレッチなどのレッスン動画、資格取得のための解剖学などの専門的な講義動画、すぐに現場で使えるハウツー動画などを配信しています。
すべての講座は「資格のマナビバ」が企画・制作。
資格スクール講師など、現場で活躍する専門家が監修した動画だけを配信しているので、無料でも正しい知識と技術を習得できます。


3:eラーニングとYouTube動画投稿試験で検定資格を取得できる
ヨガ、ピラティス、ストレッチの3カテゴリで検定を実施しており、学科はWEBでできる試験を受験し、実技はスマートフォン等で動画撮影しyoutubeにアップして送信することで、WEB上で検定を受験できます。
合格者には検定証書も送られるので、ユーザーは習熟度をはかり、証明を得ることも可能です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング