橋本環奈さんが一人二役。ちいさな妖精の姿でキレのあるダンスを披露!雪印メグミルク「ネオソフト コクのあるバター風味」新CM

PR TIMES / 2014年9月30日 9時47分

~2014年10月1日(水)より「ミニ環奈」篇を全国で放映開始~



 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区 、代表取締役社長:中野 吉晴)は、2014年9月1日(月)より全国で発売中の「ネオソフト コクのあるバター風味」の新CMを、2014年10月1日(水)より全国で放映します。


 今回の新CMは、雪印メグミルクの人気商品である「ネオソフト」から、新味である「バター風味」が、2014年9月1日(月)に新たに発売されたことを受けて、制作いたしました。
 本CMでは、アイドル界で「千年に一人の逸材」と報道されるなど、いま注目度の高いタレント・橋本環奈さんを起用いたしました。CM中では、小さくなった橋本さん(ミニ環奈)が“ネオソフトの妖精“をイメージした衣装を身にまとい、高校生のリアルな橋本さん(一人二役)の食卓に登場。キレのあるオリジナルダンスを披露、いつも以上に元気いっぱいの姿をご覧いただくことが出来ます。
 また、今回のCMでは新たに作曲された楽曲を橋本さん本人が歌っており、その歌唱力も注目です。


■雪印メグミルク
「ネオソフト コクのあるバター風味」
・名称:マーガリン
・内容量:280g
・発売地域:全国
・賞味期限/180日
・保存方法/要冷蔵(10℃以下)
・希望小売価格・290円


≪ネオソフト コクのあるバター風味 ミニ環奈篇≫
■TVCM概要
放送開始:2014年10月1日(水) 放送エリア:全国 出演:橋本環奈


■TVCM出演者
橋本 環奈(はしもと かんな)

福岡発ダンスボーカルアイドルユニットRev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)のメンバーとして活動。
地元福岡を中心に、是枝裕和監督映画「奇跡」や様々なCM で活動をしていたが、2013 年11 月、イベントで踊っている写真が「千年に一人の逸材」「天使すぎる」とネット上で広まりYouTube 再生回数250 万回を突破し注目を集める。CM 出演やテレビ出演のオファーが殺到中。
2014 年1 月には、ファッション雑誌「an・an」(No.1891)の表紙を単独で飾り、「1000 年に一人のアイドル」のキャプションを掲げた特集記事も掲載された。
自身の活動の主軸であるRev.from DVL は、2014 年4 月16 日に、YM3D/よしもとアール・アンド・シーより「LOVE-arigatou-」でメジャーデビュー。オリコン初登場6 位。

■CM撮影エピソード
●「パンにはやっぱりネオソフト♪」CMソングの新作を、撮影に先駆けてレコーディング。ふだんのグループでの曲とは、またちがった橋本さんの魅力ある声が前面に出ています。
●振り付けは、様々なジャンルから依頼殺到中のair:manさん。キレが求められる振り付けを、多忙なスケジュールにもかかわらずマスターしてきた橋本さん。撮影当日は完璧な動きで、どのカットでも、すぐに監督からOKが出ました。
●肩まである巨大な商品パッケージを駆け足で押して、キメポーズをつくるカットでは、さすがの橋本さんも、この時ばかりは大変そうでした。
●橋本さんの動きをサポートするために、背中にしているバターナイフは、特注の超軽量素材を使ったもの。スイング練習ではホームランが打てそうなほど、上手に振りぬいていました。
●CMの衣装のコンセプトは「ネオソフトの妖精」。パッケージのカラーをモチーフにしながら、アイドルぽさのなかに、かわいいパン屋の帽子などを組み合わせて、制作しました。
●撮影の合間にスタッフと楽しく話す橋本さんは、カメラの前とかわらずそのまま。笑い声がまわりのスタッフとスタジオの雰囲気をとても楽しくしてくださいました。


■橋本環奈さんコメント
「すごくはやくテキパキと動かなくてはいけないので、一生懸命、頑張りました。妖精役は小さくなっているので、大きく踊ることを心がけました。バターの風味とコクがたっぷりで、撮影中にもいっぱい食べちゃいました!とっても美味しかったですよ!」

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング