「『Gnocchi』ハートビートスカルプケアサロン」10月1日大阪会場レポート 梅田の人々の目も「これは何のイベント!?」と釘付けに 体験者からは 「女性の顔が近くてドキドキした」と大好評!
PR TIMES / 2014年10月2日 9時28分
「血行がよくなった気がする」とシャンプー体験も大人気
株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:古賀和則)は、新スカルプケアブランド「インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)」発売に合わせ、新CMを2014年9月30日(火)から放送しております。また、9月29日(月)より実際に「インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)」を消費者のみなさまに体験頂く移動型サロン「『Gnocchi』ハートビートスカルプケアサロン」の全国キャラバンを実施しており、10月1日には、大阪・ヨドバシカメラ梅田1Fイベントスペースにて体験イベントを実施しました。
「『Gnocchi』ハートビートスカルプケアサロン」は、トラックを改装した移動型サロンカーで、外からは見えず、中からは見えるという特別仕様の移動型サロンカー「ニョッキ号」の中で、美女軍団ニョッキガールズによるシャンプーを体験いただけるというイベントとなっています。体験後には、「インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)」をお渡ししました。大阪でのイベントは、人通りの多い梅田駅付近という好立地もあり、大盛況でした。
■『Gnocchi』サンプリングは大盛況! 梅田の人々の目も「これは何のイベント!?」と釘付けに
イベントスペースでは、白い服に赤いタイツといった『Gnocchi』CMでもおなじみの格好をした女性陣が、『Gnocchi』をサンプリングしながら、道行く人々に体験への参加を促しました。セクシーな女性による声掛けと、ニョッキガールズに囲まれたイメージキャラクターの浜野さんの巨大ポスターで装飾されたトラック、スピーカーから流れる『Gnocchi』CMソングの「根に持ってます」に通行客の目も釘付けになっていました。特に13時過ぎあたりのお昼時は人通りも多く、男女問わず、異様な『Gnocchi』イベントの雰囲気が気になっていた人が多く、サンプリング担当の女性に「これは何のイベント?」と質問する人たちが続出しました。
イベントの特性のためかやはり男性からのリアクションは大きく、サンプリング担当の女性の説明を聞いた後に「待ってでも参加します」という人や、「この後待ち合わせさえなければ参加していたのに…」と悔しがる人の姿も見られました。
■ピーク時は60分待ち!大盛況の『Gnocchi』体験イベント
体験イベントは、サンプリングの甲斐もあり大好評でした。体験イベントのスタート自体は正午からでしたが、開始の20分前には既に何名かで並んで待っているほどの人気ぶり。途中では60分ほど待っていただかないと体験できない、という時間帯もあり、「待ってもらわないと体験できないですが、それでも参加されますか」とスタッフから確認させて頂いても、力強く「待ちます」と言った方もいました。また中には、街頭で説明を聞いて、一度家に帰って準備を整えて、そして体験をした、という猛者もいました。
体験前のお時間は、動画『Gnocchi「血流実感スカルプケア ニョキニョキニョッキメソッド」』(http://www.youtube.com/watch?v=1j1hHM6PoMA)をご覧頂きながら、お待ちいただきました。実際にこれから自分が味わう全く新しいシャンプー体験に思いを馳せて頂くことが出来ていたからか、列に並んだ後に待ちきれなくて途中で去ってしまう、という人は一人もいませんでした。
■大阪会場体験者からも大絶賛!「思ったよりシャンプーしてくれる女性の顔が近くてドキドキ」「血行が良くなった気がする」
実際に大阪会場で、体験して頂いた方にお話をお伺いしました。
<30代男性の方>
―初めての体験だったかと思いますが、如何でしたでしょうか。
「突然のこと過ぎて、びっくりしました。CMやWEBサイトを見て、心の準備はしていたのですが、それでも突然美女に囲まれてシャンプーされると、やっぱりびっくりしましたね」
―シャンプー自体の感想は如何でしたか。
「すごくサッパリしました。こうしたメソッドは、最近の若い研究熱心な子たちにはウケがいいでしょうね」
<20代男性の方>
―感想をお聞かせください。
「とても気持ちよかったです。頭皮の血行が良くなった気がします。すごくスッキリしました。ぜひ買ってみたい、と思いましたね」
―女性に囲まれてのシャンプー体験は、如何でしたでしょうか。
「元々予想していたよりも、シャンプーする女性の顔がすごく近くて。すごくどきどきしました」
その他の体験者の方々も、女性にシャンプーされる、という貴重な体験と、「インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)」の魅力を実感して頂けた様子でした。
-------------------------------------------------------
新CM・ウェブサイト・体験イベント 概要
-------------------------------------------------------
■体験イベント
「ニョッキ」の発売を記念して、その製品の魅力を最大限ご堪能頂ける消費者体験イベントを、全国各地で実施。
【実施概要】
東京1. 9/29(月)15:00-19:00 @東京ミッドタウン コートヤード/アトリウム
大阪 10/1(水)12:00-19:00 @ヨドバシ梅田1Fイベントスペース
名古屋 10/2(木)12:00-19:00 @アスナル金山
東京2. 10/4(土)12:00-19:00 @渋谷パルコ 公園通り
東京3. 10/5(日)12:00-19:00 @渋谷パルコ 公園通り
■新CM
タイトル :スカルプケアサロン
ニョッキ登場篇
出演者 :浜野謙太
放映開始 :2014年9月30日(火)
エリア :全国
広告主 :株式会社バスクリン
■特設WEBサイト http://scalp-gnocchi.com
---------------------------------------------------
本リリースに関してのお問い合わせ先
---------------------------------------------------
株式会社CyberCasting&PR 担当:井澤
TEL:03-5459-0297 FAX:03-5428-4647
MOBILE:080-6857-5189 MAIL:izawa@ccpr.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
天神サロン、2024年10月の靴の体験会開催日程が決定しました!
Digital PR Platform / 2024年9月10日 11時11分
-
頭皮の秋バテ対策!抜け毛・薄毛を防ぐ8つの頭皮ケア&ダメージ度診断【専門家監修】
ハルメク365 / 2024年9月8日 18時50分
-
お得に商品が試せる参加無料イベント「リアルサンプリングラボ『働く女性の美と健康講座2024』」を、YouTubeプレミア配信にて11月16日(土)に開催
PR TIMES / 2024年9月6日 17時15分
-
風間俊介“今後プラスしたいこと”明かす「中学生くらいから白髪がある」
モデルプレス / 2024年8月29日 4時0分
-
アートネイチャーの「ちょっとプラス体験」ではじめよう!風間俊介さん・浜野謙太さん・前野朋哉さんの仲良し同僚3人組による新CM「ちょっとプラスな3人組/草野球」篇 2024年8月29日(木)より放送開始
PR TIMES / 2024年8月29日 4時0分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5湿気で傷んだ自宅の修理に110万円? 「点検商法」の被害に絶望した女性が使った“最強の切り札”とは
Finasee / 2024年9月24日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください