株式会社マジメ、コンテンツマーケティングサービス「Or-ganic(オーガニック)」を開発。2014年10月16日(木)からサービス開始。
PR TIMES / 2014年10月16日 13時12分
「Or-ganic」は、SEOやリスティング広告などを利用して集客を行ってきた企業が、より安価なコストで、新たな選択肢としてのコンテンツマーケティングに着手することを可能とする新サービスです。
検索サイトが使われた際に検索結果の上位に自社標記を図るSEO(Search Engine Optimization)対策等のWebマーケティングコンサルティングを行う株式会社マジメ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:山中 もとお)では、このほど、独自のコンテンツマーケティングサービス「Or-ganic(オーガニック)」(当社サービス名)を開発し、2014年10月 16日(木)よりサービスを開始します。
▼「Or-ganic」公式Webサイト
URL: http://www.mazime.co.jp/organic
■「Or-ganic」が、SEO、アクセス解析、コンテンツ拡充の3つの悩みを一気に解消
コンテンツマーケティングとは、顧客が必要とする情報を理解し、それを適切にコンテンツとして提供することで、購買につながる行動を引き起こす手法のこと をいいます。Webページの制作と改善を行い、ユーザーに適切で有益なコンテンツに改善して発信する事で、検索経由で継続的に発信してもらえるサイトを構 築するマーケティング施策です。
コンテンツマーケティングサービス「Or-ganic」は、これまでSEOやリスティング広告などを利用して集客を行ってきた企業が、より安価なコストで、新たな選択肢としてのコンテンツマーケティングに着手することができるサービスです。
これまでのコンテンツマーケティングサービスは、準備に多くの時間とコストを要していました。このため、中小規模の企業では、準備段階で終わってしまい、 実際にスタートできなかったという事例が数多くみられました。「Or-ganic」は、SEO、アクセス解析、コンテンツ拡充の3つの悩みを一気に解消す るもので、「Or-ganic」プランを実施する事で手軽にコンテンツマーケティングを実践し、集客の選択肢を増やす事を可能としました。
■SEOとアクセス解析、自社が保有するライティング・プロダクションを利用することにより外注費用を圧縮
これまで、コンテンツマーケティングのパッケージプランを確立しているコンサルティング会社は少なく、比較的高額な導入費用が提示されていました。
当社では、これまで培ってきたSEOとアクセス解析のプランに加え、自社が保有するライティング・プロダクションを利用することにより外注費用を圧縮し、 全体コストを大幅に削減することで、ほぼ半額のコストで導入可能な「Or-ganic」によるマーケティングサービスを可能としました。
景気の低迷が長引く中で、製品やサービスの利益を確保するため、特に、中堅・中小企業では、コスト増となる広告予算を削減してきました。このため、コンテ ンツマーケティングの導入は、専門家を活用する外注がより効果的で有効との認識はあっても、内製化せざるを得ない事情から、社内担当者の時間的負担を強いる結果となっていました。
■テーマ性を重要視したディレクトリ設計とオーガニック検索で優良な顧客を誘導
「Or-ganic」では、企業が簡単にコンテンツの拡充を行う事ができ、ユーザーはそれを目にする機会が増え、結果として消費者にリーチする確率アップ を図ることで、近い将来の収益増につながるものとして期待されます。また、コンテンツの拡充に合わせて、サイトのテーマ性を重要視したディレクトリ設計を 行い、オーガニック検索から優良な顧客を誘導します。
「Or-ganic」は、すでに10社が試験導入し、一定の評価を得ています。当社では、今後も業界毎の事例を集め、さらにノウハウを蓄積していきます。 そのうえで、販売代理店の協力を得ながら、コンテンツマーケティングの有効活用を啓蒙するセミナーなどを開催していくことで、2015年度中にはクライア ントを30社にまで拡充したいと考えています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ミエルカSEOが「SEOツール」含む2部門でITreview Grid Awardを5年連続受賞!
PR TIMES / 2024年7月19日 16時40分
-
店舗のデジタルマーケティング総合支援サービス「STOPRO」をリリース
PR TIMES / 2024年7月18日 16時15分
-
DPDが新たな定額制WEB制作運用サービス「マルっとお任せ」を発表
@Press / 2024年7月9日 13時45分
-
孤軍奮闘の1人マーケターにチームで伴走!集客からリード獲得・育成まで、BtoBマーケティングのトータル支援の価値とは
PR TIMES / 2024年6月29日 11時40分
-
【広告&SEO】Web広告代理店2社が語る運用テクニック解説セミナー/7月17日(水)開催
PR TIMES / 2024年6月27日 14時45分
ランキング
-
1マクドナルド、休業店の半数再開=マイクロソフト障害は「無関係」
時事通信 / 2024年7月19日 21時37分
-
2世界的にシステム障害、米航空は運航停止 問題特定し修復へ
ロイター / 2024年7月19日 19時54分
-
3【速報】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でレジや店のシステムにトラブル 閉店する店も… JR西日本はHPやアプリで不具合
MBSニュース / 2024年7月19日 16時15分
-
4マクドナルド 約3割の店舗が営業停止 レジに障害
日テレNEWS NNN / 2024年7月19日 11時46分
-
5TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)