母娘のきずなをテーマに、 舞妓さんの初舞台を見守る母を追う 母娘のきずなドキュメンタリームービーを公開「雪肌精」家族の日キャンペーン
PR TIMES / 2014年10月14日 17時37分
MESSAGE to MY DAUGHTER開始のお知らせ
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、「家族の日」(11月第3日曜日、本年は16日)にちなみ、母から娘へのエール“母娘きずな”をテーマに、舞妓さんとしての初舞台を迎えるお嬢さまを見守る、お母さまを追うドキュメンタリームービーをWebで公開いたします。また“母娘のきずな”を深めるお手伝いとして、お母さまからお嬢さまへメッセージを贈る「雪肌精」MESSAGE to MY DAUGHTERキャンペーンを10月16日(木)より開始します。URL:http://www.sekkisei.com/kazokunohi/
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、「家族の日」(11月第3日曜日、本年は16日)にちなみ、母から娘へのエール“母娘きずな”をテーマに、舞妓さんとしての初舞台を迎えるお嬢さまを見守る、お母さまを追うドキュメンタリームービーをWebで公開いたします。また“母娘のきずな”を深めるお手伝いとして、お母さまからお嬢さまへメッセージを贈る「雪肌精」MESSAGE to MY DAUGHTERキャンペーンを10月16日(木)より開始します。
URL:http://www.sekkisei.com/kazokunohi/
■「母娘のきずなドキュメンタリーWEBムービー」詳細
昨年度、「雪肌精」家族の日キャンペーンでは7000件を超えるお母さまからお嬢さまへの応援メッセージをいただきました。夢に向かってひたむきに頑張るお嬢さまに向けられた、お母さまからの心温まるメッセージに共感し、今年度、雪肌精は母娘のきずなをテーマとしたドキュメンタリームービーを制作しました。今回は、母と一緒に過ごした家元を離れ、夢である舞妓を目指し、初舞台に向けて日々修行を積むお嬢さまと、お嬢さまを見守るお母さまとの”母娘の絆”を追うドキュメンタリーとなっています。
「雪肌精」は、来年で30周年を迎えます。長年、多くの女性にご愛用いただき、母から娘へと受け継がれるブランドとなりました。ムービーの中では、お母からお嬢さまへ、曾祖母、祖母から受け継がれた”かんざし”を贈るシーンがありますが、「雪肌精」も世代を超えて愛され、受け継がれていくブランドを目指して、これからも母娘のきずなを応援していきます。
●ストーリー
幼いころは一緒にいるのが当たり前だった娘は、今は舞妓になることを夢見て親元を離れ、修行に明け暮れる毎日。会えない日が続き、娘との思い出をかみしめる母。そんな娘の初舞台となるお座敷。初めて見る娘の凛々しい舞妓姿に母の顔には思わず笑みがこぼれます。舞妓としての一夜を終え、鴨川のほとりで久しぶりの会話を噛みしめながら、母が娘にかんざしを渡します。曾祖母、祖母から受け継いだ“形見”ともいえるかんざし。世代を超えて、母娘のきずなが受け継がれる瞬間を追いかけるドキュメンタリーです。
あなたがお嬢さまに受け継がせたいものは何ですか。
家族の日、お嬢さまに日頃伝えきれないメッセージを贈ってみませんか。
■「家族の日」「家族の週間」について
内閣府では、子供を家族が育み、家族を地域社会が支えることの大切さについて理解を深めてもらうために、平成19年度から11月第3日曜日を「家族の日」、その前後各1週間を「家族の週間」と定め、この期間を中心として理解促進を図っています。
〈平成26年度〉
●家族の日 11月16日(日)
●家族の週間 11月9日(日)~22日(土)
出典:内閣府「家族の日」「家族の週間」ホームページ
■母娘のきずなを深めるキャンペーン「MESSAGE to MY DAUGHTER」
本キャンペーンのテーマは “母と娘のきずな”。11月の「家族の日」、「家族の週間」に、素敵な1日を過ごしていただくために、「雪肌精」が“母と娘のきずな”を深めるお手伝いをさせていただきます。
「キャンペーン特設サイトでは、お母さまからお嬢さまへ、日頃伝えられていなかったアドバイスやいたわりの言葉などをメッセージメールとして贈ることができます。同時にメールには「薬用 雪肌精サンプルセット※」がもれなくもらえるURLも付加されるので、お嬢さまがアクセスして必要事項を入力すると、後日サンプルが郵送されてくる流れとなっています。※薬用 雪肌精[医薬部外品]2.5ml×3包、雪肌精ホワイトBBクリーム0.6g×2包(先着8,000名)
さらに抽選で5名様に「母娘のすっぴん二人旅」※JTB旅行券50,000円相当をプレゼントいたします。キャンペーンサイトからお母さまからお嬢さまからへメッセージや思い出をお贈りください。家族の日(11月16日)に、キャンペーンサイトからお嬢さまへメッセージが届きます。
■雪肌精について
「雪肌精」は、1985年の発売以来基礎化粧品ブランドとして愛され続けています。
「雪肌精」の特徴を端的に表現し、美しく白い肌をイメージしたワードが雪でした。
当時、化粧品では類をみなかった薬のビンをイメージした美しい瑠璃色の
ボトルデザインが誕生しました。長い歴史の中で常に女性の肌に合う製品を作り続け、
発売から20年以上経った今でも、美白の国日本で愛され続けています。
長きにわたって愛され続ける「雪肌精」は、母から娘へ受け継がれるブランドとなりました。
そして、これからも、世代を超えて愛されるブランドでありたい。雪肌精は母娘のきずなを応援します。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
~「薬用 雪肌精 クリーム」がリニューアル~ 美白×肌あれ防止のW効能“甘草由来有効成分”を配合した「薬用雪肌精 ブライトニング クリーム」を発売
PR TIMES / 2024年7月16日 12時45分
-
軽やかにまとい、くずさない。夏肌も雪のように澄みわたる、『雪肌精』の限定フェイスパウダーが登場。
PR TIMES / 2024年7月1日 14時45分
-
『雪肌精』グローバルミューズ羽生結弦選手が魅せる「圧倒的な透明感」スペシャル動画「新しいステージへ」篇とメイキングを6月27日(木)より公開!
PR TIMES / 2024年6月27日 10時15分
-
大谷翔平選手も賛同 すべてのスポーツ選手を応援する人々へ「この夏。応援する人を、応援します。」交通広告が新宿・花巻などに登場!雪肌精の日やけ止めが応援する 「エール for エール」プロジェクト開始
PR TIMES / 2024年6月24日 10時15分
-
~ブランド史上過去最高数※1のベストコスメ獲得~「薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション」ベストコスメ受賞記念キャンペーンを実施。
PR TIMES / 2024年6月21日 13時45分
ランキング
-
1今回のシステム障害、補償はどうなる?…「保険上の大惨事」「経済的損害は数百億ドル」
読売新聞 / 2024年7月20日 21時24分
-
2「みんなの意見は正しい」はウソである…ダメな会社がやめられない「残念な会議」のシンプルな共通点
プレジデントオンライン / 2024年7月20日 16時15分
-
3AI利用で6割が「脅威感じる」 規則・体制整備に遅れも
共同通信 / 2024年7月20日 16時50分
-
4次はコメで家計大打撃!? 昨年の猛暑の影響で不足が懸念、約11年ぶりの高値水準に 銘柄によっては品薄や欠品も
zakzak by夕刊フジ / 2024年7月20日 10時0分
-
5苦境の書店、無人店舗が救う? 店内で感じた新たな可能性
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月20日 7時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)