1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

GapがVISIONAIREとのコラボレーションコレクションを2014年を通して展開

PR TIMES / 2014年10月15日 13時41分

- “GOLD”と“ART”ふたつのコレクションを10月に同時発売 -

2014年10月、 GapとVISIONAIRE (ヴィジョネア)は、ファッションとアートの融合するコラボレーション企画のファイナルコレクションを発表します。日本では10月18日(予定)からGapフラッグシップ原宿店のみで、アーティストによるコラボレーションTシャツやスウェットシャツを限定販売します。



今回は、人気を博したVISIONAIRE初のTシャツコレクション-METALコレクション(シルバーのホイルスタンプを使用)、“SOLAR(ソーラー)”コレクション(紫外線感光インクの新手法)に続き、ファイナルコレクションとして、“GOLD(ゴールド)”コレクションと“ART(アート)”コレクションを同時発売します。

GOLDコレクションは、デザインにゴールドホイル加工を組み合わせたTシャツのコレクション。Alexis Rockman(アレクシス・ロックマン)、Simon Periton(サイモン・ぺリトン)、Blommers & Schumm with Natasha Poly(ブルマーズ&シャム ウィズ ナターシャ・ポリ)、James Nares(ジェイムス・ネアーズ)、Francois Berthhoud(フランソワ・バーソード)、Petter Saville(ピーター・サヴィル)、Ugo Rondinone&John Giorno(ウーゴ・ロンディノーネ&ジョン・ジョルノ)、Mark Romanek(マーク・ロマネク)、Pierpaolo Ferrari with Lea T(ピエールパオロ・フェラーリ)、Adam Fuss(アダム・フス)、Sam Taylor-Johnson(サム タイラー・ジョンソン)、Philip Taaffe(フィリップ・ターフェ)、Vik Muniz(ヴィック・ムニーズ)、John Baldessari(ジョン・バルデッサリ)、Craig McDen(クレイグ・マックデーン)によるアートワークの施された限定のTシャツは、コレクターズ垂涎のアイテムです。

一方、ARTコレクションでは、世界的に有名なアーティストたちによるVISIONAIREの既刊号からのイメージを紹介。Alicja Kwade(アリシア・クワテ)、Anna Blessman & Peter Saville(アナ・ブレスマン&ピーター・サヴィル、Cai-Guo Qiang(ツァイ・グオチャン)、Catherine Chalmers(キャサリン・チャルマース)、 Christopher Bucklow(クリストファー・バックロー)、David Armstrong(デヴィッド・アームストローング)、Diana Vreeland(ダイアナ・ヴリーランド)、Greg Foley(グレッグ・フォーリー)、Marco Brambilla(マルコ・ブランビリア)、Massimo Vitali(マッシモ・ヴィターリ)、 Pierre & Gilles(ピエール・エ・ジル)、Ruben Toledo(ルーベン・トレド)、Sharon Ellis(シャロン・エリス)、Steven Klein(スティーブン・クライン)のアートワークにフィーチャーし、彼らの作品がGapのアイコニックスウェットシャツやTシャツに投影されます。

シルクスクリーン、フォトプリント、デジタルプリント、総柄プリントなど、魅力的なアートワークが施された世界で限定のコレクションは、期間中VISIONAIREとのパートナーシップを結んだ各国の主要Gapフラッグシップストアおよび対象独立小売店にて販売されます。
日本では、2014年10月18日(予定)よりGapフラッグシップ原宿店_2Fメンズフロアにて発売いたします。
※ARTコレクションについては、一部商品の入荷が遅れる可能性がございます。予めご了承ください。

2014年を通して、バックナンバーから今後発行するナンバーまでのVISIONAIREが取り上げるテーマやアートを題材にコレクターズ向けの限定コレクションは今回が最後となります。貴重なコレクションを手に入れるラストチャンスです。


VISIONAIREについて:
VISIONAIREはナンバリング付の限定部数のみを発行している究極のアート・ファッション誌です。分野を問わず、最高峰の創造性溢れる才能豊かな人材とタッグを組み、印刷の常識を20年以上にわたり打ち破ってきたVISIONAIREは、読む者を感動させる能力、影響力において唯一無二の存在であり続けています。視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚を活用し、VISIONAIREの毎号、それ自体が、アーティストが探究し彼らの世界観を表現するクリエイティブな自由さで満ちた遊び場を提供する体験の場となっています。
さらに詳しい情報はwww.visionaireworld.comをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください