ナレーター遠藤憲一があなたを世界への旅にいざなう! 東芝EXCERIA(TM) presents WEBドラマ 『フィエスタ~SDカードが記憶を呼び覚ます~』 11月5日からYoutubeで配信開始!

PR TIMES / 2014年11月5日 11時58分

スぺイン一人旅を疑似体験! 美しい景観、躍動感溢れるフラメンコダンス、迫力満点の牛追い祭りなど、情熱的なスペインの魅力を迫力ある映像で楽しめる本格ストーリー

 株式会社東芝(本社:東京都港区)は、2010年8月からSDメモリカードのプロモーションとして、Podcastコンテンツの
WEBドラマ『彼方から…』をTokyoFM podcastにて配信を開始。昨年3月までで、第1~3章(番外編も合わせて計66話)
を配信し、累計約120万以上のダウンロード数を記録致しました。
※現在『彼方から…』のコンテンツはEXCERIAブランドサイト( http://www.exceria.info )へ移行しております。
 
 この度、新たなシリーズとしてWEBドラマ『フィエスタ ~SDカードが記憶を呼び覚ます~』を特別映像コンテンツとして制作し、Youtubeにて無料配信していく事が決定しました。全5話で構成されており、第1話から第5話までのすべてを11月5日より一度に配信致します。




 東芝の高速・大容量メモリカード 「EXCERIA(TM)」のPRのために製作された本作。脚本は、作家のロバート・ハリス氏が担当。大人の男性がまるで物語の主人公になったかのように感情移入し、共感出来る「感傷的で渋い世界観」が表現されています。またそうした大人の男性のカッコよさに憧れる若年男性や女性層でも満遍なく楽しめる本格的なストーリーとなっています。

 本作は、デジタルカメラ撮影の魅力を最大限に伝える為、高速連写撮影やタイムラプスなどの技術を駆使した形で撮影されています。スペイン・バルセロナとパンプローナを舞台に、美しい景観やフラメンコダンス、また迫力満点の牛追い祭りなどを通して、臨場感ある映像がストーリー同様に最大の魅力で、まるで自分が旅を疑似体験しているかのような感覚を得ることが出来ます。尚、ドラマ本編の映像は4Kの高画質解像度で撮影しており、Youtube上でも美しく臨場感ある映像となっています。


 ナレーターは、俳優として映画・ドラマやTVCMでも活躍中の「遠藤憲一」さんが務める事に決定!物語により一層の重厚感を加えています。

【ナレーター 遠藤憲一さんのコメント】
 カメラも旅行もすごい好きなので、この作品のナレーションのオファーを頂いた時は非常に嬉しかったです。
登場人物の感情の機微を感じながら、気持ちを込めて声を入れました。カメラ好き、旅行好きの方には特に楽しんでもらえると思いますし、それ以外の方にも非常に重厚なストーリーなので気に入ってもらえると思います。今回はWEBドラマというかたちなので是非気楽にご覧いただければと思います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング