キャンペーン・フォー・ウール・ウィーク 2014
PR TIMES / 2014年10月28日 11時54分
2010年の開始から今年4年目を迎える、キャンペーン、キャンペーン・フォー・ウールの活動が今年も始まりました。英国チャールズ皇太子のサポートを受け、ウールが持つ天然の繊維特性を消費者に伝える世界的な キャンペーン・フォー・ウールは“Live Naturally, Choose Wool (ナチュラルに暮らすこと それはウールを選ぶこと)”をキャンペーン・メッセージに2010年10月ロンドンで行われた「ウール・ウィーク」で開始。 その後ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、アジアへと活動の場を広げ、有名ブランドとのコラボレーションや小売店での店頭ディスプレイ、各種イベントを通して展開されています。日本では、駐日英国大使館、英国貿易投資総省 (UK Trade & Investment) 企画・主催による「Shopping is GREAT Britain 英国ショッピングウィーク」をサポートします。
【英国ショッピングウィーク実施概要およびキャンペーン・フォー・ウールサポート内容】[Outline of “Shopping is GREAT Britain” and support by the Campaign for Wool]
英国ショッピングウィーク @ 英国ブランド取扱店
実施期間: 10月27日(月)~11月4日(火) (店舗により微調整する場合あり) 店頭のShopping is GREAT Britainキャンペーンのロゴスティッカーやポップが目印です。ファッションでは英国を代表する約30のブランドが参加予定。参加ブランド取扱い点や関連商業施設では、英国生まれのシティガイド「タイムアウト」の東京版、タイムアウト東京とのコラボで作られる「Shopping is GREAT Britain 英国ショッピングウィーク」のマップが配布されます。マップを片手に英国ショッピングをお楽しみください!
英国ウィーク @ 伊勢丹新宿店メンズ館各階
Fashion is GREAT Britainのタイトルのもと、新進デザイナーブランドから老舗ブランドまで、メンズ館各階の英国ブランドをクローズアップ。英国メンズファッションの持つ「伝統と革新」その両面の偉大さを如何なく発信していきます。期間中、対象ブランドの一つ「ハケット・ロンドン」とは、7階同ブランドの売場とエスカレーター前の特設展示のコーナーにおいてキャンペーン・フォー・ウールのスペシャル・ディスプレイを実施。コーナーに登場する等身大の羊のフィギュアにも是非会いにきてください。
Shopping is GREAT Britain トークショー @ 丸キューブ
実施期間: 10月27日(月)~10月31日(金)
数々の英国高級ブランドが旗艦店を置く丸の内エリアで、英国のファッションやライフスタイルに関する対談形式のトークショーが毎日開催されます。
10月29日(水) 午後6時30分から は『ロンドンコレクションはエキサイティング!』と題して、ファッションジャーナリスト藤岡篤子さんと株式会社三越伊勢丹インターナショナルデザイナーズ・バイヤー須崎浩之さんがファッションをテーマにお話しされます。ファッションマニア必見!会場では、マッキントッシュフィロフィー (MACKINTOSH PHILOSOPHY)、 フレッドペリー (FRED PERRY)、ハケットロンドン (HACKETT LONDON)、ザ・ダファー・オブ・セントジョージ(The DUFFER of St. GEORGE)の4ブランドがウールのアウトフィットを展示。また、トークショー期間を通して羊フィギュアや、ウール素材にくるまれたキュービック・チェアがトークショー会場を盛り上げます。
Shopping is GREAT Britainロンドンバスの運行
実施期間: 10月27日(月)~11月3日(月)
Shopping is GREAT Britainのメインビジュアルをラッピングしたダブルデッカー(ロンドンバス)が、丸の内・銀座・有楽町エリア、渋谷・青山・表参道エリア、新宿エリ アで運行します。 どこかで現れる羊フィギュアに出会えたらラッキー! 見かけたら #SiGB2014 と #ウールウィーク のハッシュタグで投稿してください。 (羊フィギュアの乗車は10月28日午後4時頃、丸ビル前行幸通り写真スポットで予定しています。乗車情報はザ・ウールマーク・カンパニーFacebook (https://www.facebook.com/thewoolmarkcompany.jpn )で投稿していきます。)
キャンペーン・フォー・ウール ウェブサイトおよびソーシャルメディアアカウント:
ウェブサイト:http://www.campaignforwool.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/thewoolmarkcompany.jpn (@Thewoolmarkcompany)
Twitter: https://twitter.com/WoolmarkJapan (@WoolmarkJapan)
以上
日本語でのお問い合わせ先:Inquiry in Japanese
Akiko Okabe
Marketing Communication Manager, Japan
Akiko.Okabe@wool.com
t. +81 (0)3 6447 1412
キャンペーン・フォー・ウールの背景
キャンペーン・フォー・ウールは、現在このキャンペーンの後援者でもある英国チャールズ皇太子による提唱のもと2010年に開始され、羊毛産業及びウール製品の生産工程全体に見られる技術とビジネスの長期的な繁栄を確かなものにする為に展開されています。
キャンペーン・フォー・ウールは、ファッションやインテリア、また、建築の分野においてウールが美しくスタイリッシュで、持続可能な天然の繊維であることを啓蒙することによって、羊毛価格を上げ、牧羊業が存続し続けられるようにするためのものです。
このキャンペーンはザ・ウールマーク・カンパニーや英国羊毛公社を中心にニュージーランド、アメリカ、南アメリカ、ウルグアイ、ノルウェイなど世界の主要羊毛団体の支援を受けており、法人及び個人のパートナーとともに様々な方法でウールの認知度を上げるために戦略的な活動を行っています。マーケティング・プラットフォームとして、大手小売業者や製造業者からサポートを受けているウール・ウィークを活用しています。
キャンペーン・フォー・ウールはまた消費者の興味を引く大きなイベントにも投資しています。過去数年においては、サヴィル・ロウに羊を登場させたり、英国の店頭ウィンドウに色とりどりの毛糸で飾ったり、ファッションとインテリアを融合させたウールモダン展を開催しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社コナカが取り組む「FUKUSHIMA PROJECT」について内堀福島県知事を表敬訪問させていただきました
PR TIMES / 2024年7月16日 16時45分
-
希少な羊毛を使用の北海道ウールブランケットに新色・キナリが登場
マイナビニュース / 2024年7月10日 19時23分
-
【通販】希少な国産羊毛使用!「北海道ウールブランケット」新色“キナリ”登場
イエモネ / 2024年7月5日 20時30分
-
「北海道ウールブランケット」から新色として“キナリ”が登場 2024年7月1日よりktp.laboオンラインショップにて順次販売
@Press / 2024年7月1日 12時0分
-
福島復興プロジェクト“JAPAN FUKUSHIMA WOOL”オーダースーツ好評により、第二弾発売開始
PR TIMES / 2024年6月26日 16時15分
ランキング
-
1マクドナルド 約3割の店舗が営業停止 レジに障害
日テレNEWS NNN / 2024年7月19日 11時46分
-
2【速報】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でレジや店のシステムにトラブル 閉店する店も… JR西日本はHPやアプリで不具合
MBSニュース / 2024年7月19日 16時15分
-
3TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
-
4世界的にシステム障害、米航空は運航停止 問題特定し修復へ
ロイター / 2024年7月19日 19時54分
-
5半世紀も"主役"フロッピーディスクの栄枯盛衰 「なにそれ?」と知らない世代も増えてきた
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)