「ミッキーマウス」「ハローキティ」コラボ バスマット発売!

PR TIMES / 2014年10月31日 15時49分

「珪藻土のバスマット」と「ミッキーマウス」「ハローキティ」とのコラボレーションが実現しました。

株式会社EPLGA (本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:中島晋哉)は、2014年10月8日から、ギフトサイトwabist(ワビスト) http://wabist.comでキャラクターブランドと伝統的な技術とのコラボレーション商材を発売致します。




*珪藻土のバスマットは*左官の技術や材料を用いて、日本の伝統技術や自然の恵みを凝縮させた商品です。珪藻土の特性である吸水性・保湿性を活かしたこの商品は、お風呂上がりの足の裏に土の優しい触感を与えてくれるとともに、湿ったバスマットの感触や毎日のマット洗濯の煩わしさからも解放してくれます。

日本各地でとれた珪藻土を混ぜ物無く使用していますので、お子様や皮膚の弱い方にも安心してご利用頂けます。
ナチュラルな生活を志向されている方や、新しい生活を始める方への贈り物にもおすすめの商品です。

<ミッキーマウス>


<ハローキティ>


*珪藻土とは
規則正しく配列した無数の孔(0.1~0.2ミクロン)がある堆積物のことを言います。
海や湖に生息していた植物性プランクトンが堆積物となり形成された地層から採取されます。
吸水性や保湿性に優れ、消臭性や調湿性にも富んだ自然素材です。そのため、吸放湿性能が高く、湿度が高い時は、水分を吸い、乾燥しているときには水分を吐きだします。

*左官とは
建物の壁や床などを鏝(こて)を使って塗り仕上げる技術。
職人技による仕上技りは、その多様性と味わいを感じることができます。
歴史的建造物を古来の方法で修復する技術でもあり、昨今ではその高い調湿性から、素材が急速に見直され、現代建築にも多様されるようになりました。(この製品は、鏝仕上げをしておりません。)


株式会社EPLGAは「日本の優れたものつくりやデザインを世界に発信し、ビジネスチャンスを広げることで地域経済を活性化し、さらには日本経済へ貢献する」ことをミッションに活動しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング