ファッションの力で“世界を変える” 創業25周年を迎えるユナイテッドアローズに注目! 情熱的な接客キャンペーン“情熱接客”とは
PR TIMES / 2014年11月4日 14時13分
注目の商品・サービスを紹介するトレンド総研(東京都渋谷区、URL:http://www.trendsoken.com/)の「ピックアップ商品レポート」では、今回、創業25周年を迎える株式会社ユナイテッドアローズが2014年10月17日(金)に開始した、店舗とWEBを連動させた情熱的な接客キャンペーン「UNITED 世界を変える ARROWS」を紹介します。
■ 情熱的な接客が受けられるユナイテッドアローズの“情熱接客”
キャンペーン名: 「UNITED 世界を変える ARROWS」
開催期間: 2014年10月17日(金)~11月16日(日)
ユナイテッドアローズは、上品で上質なものを嗜好する大人の男女向けのファッションブランドです。“豊かで上質なライフスタイルを提案”することをコンセプトとし、セールスパーソンによる接客を通して、身につけることに喜びを感じてもらえるようなコーディネートの提案を大切にしています。
ユナイテッドアローズでは、そんな接客への熱い想いを“情熱接客”と題し、ユナイテッドアローズのキャンペーン「UNITED 世界を変える ARROWS」を展開しています。
<キャンペーン概要>
このキャンペーンはユナイテッドアローズのセールスパーソンが、期間中に店舗に訪れた人を情熱的に接客し、全身コーディネートを提案するキャンペーンです。洋服が大好きな国内40店舗、国外1店舗(台北店)の総勢596名のセールスパーソンが、接客力と提案力を活かして10分間で全身コーディネートを提案。ファッションの力でお客様の“世界を変える”ことを目指し、情熱的な接客(“情熱接客”)をします。
「UNITED 世界を変える ARROWS」キャンペーン URL:http://jounetsusekkyaku.com/
◆ ユナイテッドアローズ創業25周年、感謝を込めた“情熱接客”
<ブランド特長と注目のポイント> (トレンド総研 田口 杏子)
1989年10月創業の株式会社ユナイテッドアローズは、独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服、婦人服や雑貨等を扱っており、「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」、「UNITED ARROWS green label relaxing」、「Another Edition」をはじめ、コンセプトの異なる全18ストアブランドを全国232店舗に展開しています。また、海外展開も積極的に行ない、台北にも店舗を構えており、“お客様”のライフスタイルの変化に寄り添った、ネット通販と店舗を連動させたO2Oへの新しい取り組みも注目されています。
その基幹ブランドである「UNITED ARROWS」が実施している情熱的な接客キャンペーン「UNITED 世界を変える ARROWS」は、「店はお客様のためにある」という社是に基づき、ユナイテッドアローズが接客において大切にしている「“ここまでされたら感動する”と思っていただけるようなおもてなしの接客」を体現したもの。店舗に訪れた人の全身コーディネートをすることで、ファッションの力によりお客様の“世界を変える”ことを目的としています。それはまさに、企業ホームページの社長メッセージで代表取締役社長執行役員・竹田光広氏が掲げる、「創業から現在に至るまで『お客様がどう思われるか』ということをすべての判断の軸としてきた」ユナイテッドアローズならではの “お客様”のためのキャンペーンです。
同キャンペーンの実施は今回で3回目。昨年は5,000名以上のお客様が“情熱接客”を体験し、体験した人から好評だと言います。2014年は、ユナイテッドアローズ創業25周年を記念して、著名人への出張“情熱接客”も行ない、その様子が記録されたスペシャルムービーをキャンペーンサイトにて公開しています。清水ミチコさん、壇蜜さん、COWCOWさん、渡辺直美さん、小松菜奈さんなど、様々な分野で活躍する31組の著名人へのコーディネートは、キャンペーン期間中毎日日替わりで更新されます。さらに、キャンペーンサイトでは、店舗での“情熱接客”を体験した一般の方のコーディネートも見ることができます。
「UNITED 世界を変える ARROWS」のキャンペーンは、25年間“お客様”と向き合い、情熱を持って接客に取り組んできたユナイテッドアローズならではの接客への熱い想いを体感できる企画だと言えます。
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