新型CクラスのテレビCM第2弾をオンエア開始
PR TIMES / 2014年11月7日 18時1分
・本田圭佑選手が出演するテレビCM「メルセデスの本気。」篇の第2弾
・10月に発表した新型Cクラス ステーションワゴンの比類なきアジリティを表現
・新型Cクラスステーションワゴンの配車開始にあわせ本日より全国でオンエア開始
メルセデス・ベンツ日本株式会社(以下MBJ、社長:上野 金太郎、本社: 東京都港区)は、「新型Cクラス」の広告活動として、メルセデス・ベンツの日本におけるブランドアンバサダーであるプロサッカー選手の本田圭佑氏(セリエA ACミラン)が出演するテレビCM「メルセデスの本気。」篇の続編を制作し、本日より全国でオンエアを開始いたします。
Cクラスは1982年に「190クラス」として登場以来、動力性能や快適性、安全性などあらゆる面において常にセグメントの指標とされ、世界で累計1,000万台以上販売したモデルです。本年7月に7年ぶりにフルモデルチェンジを行った新型Cクラスは「アジリティ&インテリジェンス」のコンセプトに基づき、素材選びから設計、製造工程に至るまであらゆる部分にメルセデスが誇る最先端技術を投入することで、大きな進化を遂げて生まれ変わりました。「2014-2015インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」(主催:日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会)、「2014-15日本自動車殿堂インポートカーオブザイヤー」(主催:特定非営利活動法人日本自動車殿堂)を受賞するなど、専門家の方からも既に高い評価を受けています。そのCクラスの進化を、本田選手の姿と 「メルセデスの本気。」というキーワードで表現したテレビCMの第2弾が、10月1日に発表した「新型Cクラス ステーションワゴン」のCMとして制作されました。本田選手とCクラス ステーションワゴンが水の上を共に「本気」で走る映像により、Cクラス ステーションワゴンの比類なきアジリティを表現しています。
【ブランドアンバサダーについて】
MBJは、新しいお客様との接点作りを目的としたマーケティング活動を強化しており、その一環として、2014年6月にMBJとして初めて、メルセデスブランドの発信に協力しCM出演を伴う包括的ブランドアンバサダー契約を本田選手と締結しました。メルセデス・ベンツのクルマづくりの哲学「The Best or Nothing 」と、本田選手のプロサッカー選手としての思想、姿勢に数々の共通点があり、双方が共感し契約が実現したものです。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日産「スカイライン“エステート”」復活!? かつては“爆速”「“GT-R”ワゴン」も! 次期「ステージア」登場はあり得るのか
くるまのニュース / 2024年9月12日 10時10分
-
ラゲッジは最大675ℓ!ベンツが作るスーパースポーツ2代目 AMG GTクーペが便利すぎる(小沢コージ)
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年8月31日 9時26分
-
玉森裕太、生活の中で潤っていると感じるときは「ファンの前で歌ったりパフォーマンスをできているとき」
クランクイン! / 2024年8月26日 13時35分
-
キスマイ玉森裕太、韓国ブランド「ma:nyo」アンバサダー就任「とても光栄」
モデルプレス / 2024年8月26日 11時33分
-
新型「最高級2人乗りモデル」世界初公開! 580馬力「V8ツインターボ」に“匠”仕上げの「豪華内外装」がスゴい! 新型「マイバッハSL」米で披露
くるまのニュース / 2024年8月25日 22時10分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください