“ファシオまつげ美人選手権2014“の栄冠は 桐谷美玲も認めた才色兼備の現役医学生に! 審査委員長の桐谷美玲さんからコメント
PR TIMES / 2014年11月10日 16時50分
~ 11月11日は“まつげ美人の日” ~
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、11月11日“まつげ美人の日”※を記念し、今回第4回目を迎える、「ファシオまつげ美人選手権2014」を実施しました。グランプリは昨年度の2倍もの応募者である350名以上の中から、宮崎県在住の牧原佑子(まきはら ゆうこ)さん(22歳)に決定しました。
(※まつげ美人の日:日本記念日協会認定、日本の女性のまつげの綺麗さを再確認する日)
ファシオのイメージキャラクターを務める桐谷美玲さんが3年連続となる審査委員長に就任した本グランプリは、7月の書類審査と8月に実施したイベント「コーセーBeautyフェスタ2014」の一般来場者からの投票により、ファイナリスト5名を選出。
その後、Facebookページ内で一般投票、事務局、桐谷美玲さんの審査を経て、グランプリを決定しました。
審査委員長の桐谷美玲さんからは、「皆さん、長くてとても健康的なまつ毛でしたので選定にはとても悩みました。その中でも牧原さんは、上向き過ぎないまつ毛のカールが目の形にとても合っていて、全体的に優しい印象を持ちました。地まつ毛を上手に活かして、ご自身にとても合ったメイクをされていたと思います。」と選定で決め手となったポイントをお話し頂きました。
今回見事グランプリに輝いた牧原さんからは、「グランプリに選出されたというご連絡を最初にいただいたときは、とても驚いてすぐには実感が湧きませんでした。正直なところ、本当に私でいいのかな、という気持ちにもなりましたが、それ以上に私のまつ毛を評価してくださったことが嬉しくて、日頃からお手入れをしていて良かったと思いました。今後も、支えてくださる方々に対して感謝の気持ちを忘れずに、謙虚な姿勢で成長していきたいと思います。」とグランプリ受賞の喜びをコメントして頂きました。牧原さんには、特賞として賞金10万円とファシオ製品一式、さらに「ファシオ大使」として、TVや女性雑誌、WebなどでPR活動を1年間務めて頂く予定です。
牧原さんは食生活や運動からなる美容への関心が高く、さらに現役の医学生という顔を持つ女性ですので、「メイクの未来を科学する」ファシオの情報発信者としての幅広い活躍に期待です。
今年で3度目の審査委員長を務めた桐谷さんは、今年のトレンドメイクに映えるまつ毛に関して、「今年の秋冬はアイメイクにポイントを置いたものがトレンドですよね。それなので、まつ毛のボリュームや長さで女性らしさを出せるといいですよね。私も、ボリューム感のあるフサフサまつ毛にトライしたいと思ってます!」とコメントしました。
また、桐谷さんが日ごろ意識しているまつ毛メイクのポイントを伺ったところ、「フサフサ感を出す為に、1本1本のまつ毛を必ず根元からセパレートさせるようにしています。」と桐谷さんのキュートなアイメイクのコツを教えて頂きました。
最後に、「桐谷さんにとって「まつ毛」とは?」という問いかけに対して、「女性として自信を与えてくれる、大切なジュエリーみたいなものです。」と女子力の高いコメントをいただきました。
■キャンペーン名:ファシオ まつ毛美人選手権2014
■ブランドサイトURL:http://fasio.jp/
■『ファシオまつげ美人選手権2014』
・参加人数:350名以上
◇『ファシオまつげ美人選手権』の歴史
2011年に第1回目を実施し、2012年には【11月11日】を”まつげ美人の日”と正式に選定しました。
今年で第4回目を迎え、毎年11月11日に日本一のまつげ美人を発表しています。
◇『ファシオ』ブランド
メイクアップブランド『ファシオ』は2000年2月にデビューし、10代から20代の女性を中心に支持されてきました。今年1月より年齢層に関わらず機能性を重視する女性をターゲットに、革新的な機能とスマートな使用性を追求したメイクブランドとしてリニューアルしました。「スマート カジュアル」を新たなブランドコンセプトに掲げ、製品、使用性、パッケージともに機能面を強化し、わかりやすい機能をもった日常的に使いやすいアイテムを発売することで、信頼と愛着を持たれるカジュアルなメイクアップブランドを目指します。
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本件に関するお問い合わせ
株式会社コーセー 宣伝部 企画・PR課
担当:小林祐樹 TEL:03-3273-2875 FAX:03-3281-5902
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