中田英寿さんがプレミアムアスリートゴルフウェアのアンバサダーに就任 デサントゴルフ『HIDETOSHI NAKATA SWING TIMELINE』
PR TIMES / 2014年11月26日 10時30分
トップアスリートのゴルフ挑戦の軌跡に密着するプロジェクト
2014年11月25日(火)18:00 OPEN
~アスリート感に加え、ファッション性も表現する新しいゴルフブランドの世界観を表現~
株式会社デサントは、2015年春夏より展開する“大人ゴルファー”のためのプレミアムアスリートゴルフウェア「デサントゴルフ」のアンバサダーとして、元サッカー日本代表選手の中田英寿さんを起用します。また、2014年11月25日(火)18:00より公開される「デサントゴルフ」のオフィシャルブランドサイト内において、中田さんがゴルフに本気で取り組むプロジェクト『HIDETOSHI NAKATA SWING TIMELINE』をオープンいたします。
『HIDETOSHI NAKATA SWING TIMELINE』は、過去最も難しかったと中田さんが語るゴルフへの挑戦に密着し、練習に励み、上達していく様に迫ったムービーを中心に、継続的にWEBコンテンツとして公開していきます。このゴルフへの挑戦で、トップアスリートならではのポテンシャルを秘めた中田さんがどのように成長し、進化していくのかという点は、ゴルフの初心者のみならず、上級者にとっても必見のコンテンツとなっています。
そのほかにも、既存のゴルフウェアに飽き足らない“大人ゴルファー”に向けた「デサントゴルフ」の機能性と、デザイン性を兼ね備えたプレミアムアスリートゴルフウェアを身に纏った、中田さんの着こなしや、ウェアへのこだわりなども楽しむことができます。中田さんのゴルフに真剣に取り組む姿を追ったコンテンツは、同ブランドサイトと連動し、FacebookやInstagramなどソーシャルメディアとも連動し、随時アップされていく予定です。
当社は、アンバサダーである中田さんとの取り組みを通してアスリート感に加え、ファッション性もあわせて表現することで、「デサントゴルフ」が目指す“プレミアムアスリートファッション”の世界観をお届けしてまいります。
▼WEBサイト『HIDETOSHI NAKATA SWING TIMELINE』概要
本気でゴルフに取り組む中田英寿さんの活動の軌跡
< TIMELINE >
TIMELINEでは、中田さんのゴルフへの取り組みをFacebook、YouTube、Instagram等のSNSを活用し、ドキュメンタリー形式で紹介していくコンテンツです。中田さんの練習姿が定期的に更新され、日々の練習の表情や、コーチとの会話シーン、更には実際にコースを回っているシーンを、写真や動画などでお伝えします。特に中田さんの本気度や現場の空気感をひしひしと感じることができる多数の動画には注目です。
<LOOK>
LOOKでは、プレミアムアスリートゴルフウェア「デサントゴルフ」を様々なバリエーションで着こなす中田さんを見ることができます。機能性とデザイン性を兼ね備えたプレミアムゴルフウェアは、既存のゴルフウェアに飽き足らない“大人ゴルファー”にとって必見です。
<DESCENTE GOLF BRAND MOVIE>
広大なゴルフ場で、優雅にそしてダイナミックにスイングするアスリートゴルファー達。本ブランドムービーでは、デサントゴルフが体現するプレミアムな世界観を美しい映像と壮大な音楽で表現することにより、従来のゴルフイメージを一新させる仕上がりになっております。
▼「デサントゴルフ」ブランドアンバサダー プロフィール
【中田英寿(なかた ひでとし)】
元サッカー日本代表、ワールドカップへ導き、中心選手としてワールドカップ3大会へ出場。所属したセリエA・ A.S.ローマでは18年ぶりのリーグ優勝に貢献。
2006年6月の日本代表ブラジル戦を最後に現役引退。
引退後、世界中を回り見聞を深め、2008年「TAKE ACTION!2008」として、世界の各種問題を解決するために、世界のトップ選手、監督を集めチャリティマッチを主催。
キャンペーン全体で大きなムーブメントを起こす。
2009年、一般財団法人「TAKE ACITON FOUNDATION」を設立し、2010年、同団体の主催で、自身の日本全国を旅した経験を生かし、伝統文化・工芸などを支援するプロジェクト「REVALUE NIPPON PROJECT」をスタート。
2014年、「GOLDEN FOOT AWARD 2014」にて、サッカーの歴史上に偉大な功績を残した引退選手に贈られる “オール・タイム・レジェンド”をアジア人として初めて受賞。
【デサントゴルフ】
「大人ゴルファー」が着るプレミアムアスリートゴルフウェア
2015年、『デサント』ブランドの更なるグローバル化を目指し、これまで長年にわたって培ってきた「デサント」ブランドのモノづくりの精神と、プレーヤーのための高い機能性を追求し、実現する技術力を両立し、進化するゴルフ スタイルに融合させた、新生「デサントゴルフ」を展開します。
「デサントゴルフ」のコンセプトは、「大人ゴルファーが着るプレミアムアスリートゴルフウェア」です。
既存の20~30代を中心とする「ヤングアスリートゴルフ」ゾーンからワンランクステップアップした「プレミアムアスリートゴルフ」ゾーンを創り出し、“大人のためのアスリートゴルフウェア”を提案します。性別を問わず、ゴルフをスポーツとして楽しみ、使用するクラブや、着用するウェアにもこだわりを持った“大人ゴルファー”に向け、シンプルさの中にも機能美を感じるラインアップを展開します。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
中田英寿は「サッカーをよく知っていた」 色褪せない「NAKATA」の衝撃…元イタリア代表レジェンドが称賛【現地発】
FOOTBALL ZONE / 2024年5月8日 12時1分
-
~機能性とファッション性を兼ね備えた、モダンでクラシックなLifewear~ アダム・スコット選手 全米プロゴルフ選手権着用モデル 2024年5月13日(月)より発売
Digital PR Platform / 2024年5月7日 14時0分
-
“マスコミ嫌い”中田英寿が残した「伝説」 不信感で驚きの行動…記者仰天「その手があったか」【コラム】
FOOTBALL ZONE / 2024年5月3日 7時10分
-
ゴルフウェアブランド Rosasen x Mercedes-Benzのコラボレーション商品 ゴルフ&ライフシーンを豊かにするゴルフアイテムを共同制作・発売スタート
PR TIMES / 2024年4月25日 17時10分
-
中島選手と共に次世代を担う高校生ゴルファーを応援「FUJITSU GENERAL Life Conditioner Action with 中島啓太」を開催
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
ランキング
-
13期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
2年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください