Skullcandy新商品 『KNOCK OUT』『BOMBSHELL』『DIME』 2014年11月29日(土)日本初上陸

PR TIMES / 2014年11月26日 19時27分

計算され尽くした心地よさ 世界初の女性専用ラインナップを引っ提げてついにフラグシップ店OPEN!

ファッション性の高さと独自のサウンドコーディネイトによりアメリカで絶大な人気を誇るヘッドフォンメーカー Skullcandy Japan合同会社(東京都渋谷区)は、世界初となる “女性のために調整・設計された、女性特化型のヘッドホンおよびイヤホン” 「KNOCK OUT」「BOMBSHELL」「DIME」を11月29日(土)に新発売いたします。



本ラインナップは、Skullcandyが自信をもって贈る、女性のために特別に調整・設計された、“世界初の女性専用製品”です。
頭部や外耳のサイズ的特徴以外にも、女性特有の繊細な聴覚を意識した設計で、優れた使用感・フィット感・音響を注力のポイントとし、これらが具現化した本ラインナップは、女性のニーズに応える他に類を見ないリスニング体験となることでしょう。

■開発テスト・リサーチに基づくアプローチ
Skullcandyは、本商品の開発に際し、1万人の女性にリサーチをかけ、女性のリアルな声を反映いたしました。女性のサイズ的特徴へのアプローチとして、ヘッドホン「KNOCK OUT」の「トー角」(耳に対する角度)を50%大きくし、過度の圧迫を避けるために耳全体にかかる圧力をより均等化。さらにその圧力も、女性が好む最適の使用感に合わせ24.2パーセント低減させました。
イヤホン「DIME」および「BOMBSHELL」のイヤージェルは、女性の外耳道へのより優れたフィット感を実現するため、楕円形で細型のジェルを採用しました。
また、音響へのアプローチとして、音質を3つのタイプに分けてテストし、その中で最も好評だったものを女性向け
製品群のいずれにも採用。さらに、女性は高音域により敏感であるというテスト結果のもと、高音域における耳当たりの良さや、疲れにくいレスポンスを実現しました。
なお、イヤージェルとイヤーパッドには化粧や日常よごれの付着を防ぎ、使用期間中の効果を持続させる特別なシリコン「PURECLEAN」を採用しています。

細部にわたり女性向けに調整・設計された本ラインナップで、未体験の心地よさをぜひ一度ご体感ください。
Skullcandyは、女性だけのために調整・設計されたヘッドホンのパイオニアとして、今後ともその地位を築いてまいります。

■日本初のフラグシップストア オープン
本ラインナップの発売に伴い、Skullcandy日本初のフラグシップストアをオープンいたします。(住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-17-11 パークサイドオーサキ2F)
この機会にぜひ新商品をご体感くださいますようお願いします。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング