フィルム不要。塗るだけでスマートフォン液晶画面を水晶化して傷を防止するガラス強化剤『クリスタルガード・グラスアーマー』を発表

PR TIMES / 2014年12月15日 12時55分

30秒施工で永久的な保護能力を実現

株式会社kozmezは、保護フィルムを必要とせず、塗るだけでスマートフォンの液晶画面を水晶化して傷を防止するガラス強化剤『クリスタルガード・グラスアーマー』を発表いたしました。



2014年12月15日

株式会社kozmezは、保護フィルムを必要とせず、塗るだけでスマートフォンの液晶画面を水晶化して傷を防止するガラス強化剤『クリスタルガード・グラスアーマー』を発表いたしました。


■既存の液晶保護フィルムやガラスの問題

液晶保護フィルムは、貼り付け時に位置がずれたり、下に気泡やホコリが入ったりすることに悩まされるだけではなく、材質の性質上、見える映像にどうしてもわずかな歪みが出てしまいます。

これは、貼るタイプの保護ガラスでも同様で、屈折や透過率の悪化から、貼る前に比較して画面の映像がぼやけてしまうことは避けられません。

また、どうしても貼り付けたフィルムやガラスの縁が浮いて目立つため、本来の美しいスマートフォンの見た目も損なってしまいます。

■塗って拭き取るだけで強靱に傷を防止

『クリスタルガード・グラスアーマー』は、そのような保護フィルムを必要とせず、塗って拭き取るだけでガラスの表面を科学的に水晶化し、強靱な保護能力をもたらします。

【実証動画】

実際のひっかき傷テストの動画を、以下の場所でご覧頂けます:

http://crystalguard.jp/content/glassarmor-video

保護フィルムやガラスとは違い、『クリスタルガード・グラスアーマー』は施工面の外見を一切損なわずに、強靱な保護能力を発揮します。

■誰にでもできる30秒施工

施工方法は、誰にでもできる30秒の3ステップのみです。

1.付属のクロスにごく少量染みこませる。
2.画面に擦り込むように塗りのばす。
3.付属のクロスでしっかりと拭き取る。

以上で完了です。乾かす必要も無く、失敗もありません。

■即効性と永久効果

それ自体が固まる「硬化型」ではなく、ガラス自体を科学的に水晶に変化させる「反応型」の液剤であるため、施工した瞬間から効果が現れます。

また、ガラス表面が科学的に水晶化されるため、効果は永久に持続します。

■数多くの機種や、スマートフォン以外のものにも対応

iPhoneシリーズを含む、液晶画面の表面がガラス製の全てのスマートフォンに対応します。

また、時計の風防、カメラレンズ、コップ、陶器など、表面がガラス製のものであれば同様に保護効果を発揮します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング