お客様に驚きと感動を届ける 「クリスマスのどっきりプレゼント企画」をモレラ岐阜にて初開催

PR TIMES / 2014年12月22日 11時55分

お客様の表情を動画にまとめ、HPやFacebook上に公開中

【開催日時】12月13日(土)・20日(土)・23日(火祝)の計3日間
この度、モレラ岐阜(岐阜県本巣市三橋1100)ではクリスマスのイベントとして、国内商業施設としては珍しい「お客様に対するどっきり企画」をしかけ、その驚き、笑い、感動の表情を動画にまとめました。



【クリスマスのどっきりプレゼント企画概要】
企画は単純。お客様が願いごとを書いて、BOXに投函。願いがかなうと...BOXの中からサンタが出てきて実際にプレゼントがもらえちゃう企画です。

1. モレラ岐阜館内の特設会場にてお客様がサンタにおねだりしたモノ・コトを記入し、投函できる「ウィッシュカード」と「ウィッシュBOX」を設置します。

□ ウィッシュカード
サンタにおねだりしたいモノ・コトを記入できるポストカード。

□ ウィッシュBOX
1m四方の大きなクリスマスプレセントの箱を模した投函ボックス。
BOXの中には、サンタに扮した岐阜県住みます芸人として活躍中のステレオ太陽族鳥居鶏さん(名古屋よしもと所属)がスタンバイしています。

2. 願いを書いたウィッシュカードをウィッシュBOXに投函します。

3. ウィッシュカードの内容とモレラ岐阜が用意したキーワードが合致すると...

4. ウィッシュBOXの中から鳥居鶏さんが飛び出し、本物の商品をその場でプレゼント!

5. このドッキリの様子(12月13日分)をドキュメンタリー仕立ての動画にまとめ、モレラ岐阜HP、モレラ岐阜Facebook上で公開しています。

モレラ岐阜HP URL : http://www.malera-gifu.com/web/2014christmas
Facebook URL : https://www.facebook.com/maleragifu

【12月13日の実施状況】
・参加者数:434組、商品当選者数:14組
・プレゼント商品内容:
  ダイソンサイクロンクリーナー、iPad mini、妖怪ウォッチグッズ、年末ジャンボ宝くじ(3,000円)、モレラ岐阜お買いもの券(1万円分)
・当選者の声:
「ずっと貰えなかったiPadがサンタさんから貰えてうれしい。」(10代女性、母親2人にて参加)
「箱から(サンタが)出てくる瞬間とかドキドキしました。」(30代女性)

【どっきりプレゼント企画の主旨・ねらい】
・モレラ岐阜の今年のクリスマステーマ「サンタはワタシが、連れてくる。」にちなみ、欲しいモノ・コトのために積極的に行動する人を応援したいと考え企画しました。
・恋人、家族と一緒にウィッシュカードを書くことで、欲しいモノ・コトを改めて確かめ合い、施設内での購買意欲を高めることを狙いました。
・また、大手流通商業施設では実施困難な不特定多数を対象とするサプライズ企画で差別化を図りました。
・さらに15,202いいね!を獲得してるモレラ岐阜のfacebook(12月16日現在)やYouTubeにアップすることで、モレラ岐阜のイメージの再訴求を目指しました。


モレラ岐阜概要
物件所在地:岐阜県本巣市三橋1100
店舗数:約200店舗
駐車台数:約5,000台(無料)
開業日:2006年4月26日
営業時間:10:00~21:00 ※一部店舗は異なる
定休日:年中無休 ※一部店舗は異なる
HP:http://www.malera-gifu.com/page/
TEL:058-320-5100

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング