分譲マンションで初の導入! 「LINE ビジネスコネクト」を活用した 顧客コミュニケーションを展開
PR TIMES / 2015年1月9日 18時41分
2017年竣工予定の大型タワーマンション「パークタワー晴海」
三井不動産レジデンシャル株式会社(本社:中央区銀座、代表取締役社長:藤林清隆、以下「三井不動産レジデンシャル」)は、2017年竣工予定の分譲タワーマンション「パークタワー晴海」の情報発信について、LINE株式会社(本社:渋谷区、代表取締役社長:森川亮、以下「LINE」)が提供するマーケティングサービス「LINE ビジネスコネクト」を採用いたします。分譲マンションを対象とした「LINE ビジネスコネクト」の活用は初の試みであり、「パークタワー晴海」に関する情報をより手軽に、より便利にお届けいたします。
【サービス特徴】
1. 「LINE ビジネスコネクト」採用により、企業と顧客の対話をメインにした先進コミュニケーションを展開
多くの企業が活用している情報発信がメインの「LINE公式アカウント」ではなく、対話型コミュニケーションを主軸にした「LINE ビジネスコネクト」を採用。ユーザーは、LINEおよびWEBサイト上で情報検索・閲覧から各種質問・お問い合わせまで、即座に完結できるようになります。
2. 日常のすきま時間での情報収集、オンラインコンシェルジュとして速やかに対応
LINEのアカウント上で「パークタワー晴海」の物件情報(間取りや共用空間、眺望など)、写真・CGイメージなども閲覧できます。日常のすきま時間に「パークタワー晴海」に関する情報をご覧いただけるだけでなく、モデルルーム見学や資料請求に伴う負担を軽減できるようになりました。
3. 物件のモチーフでもある「くじら」のキャラクターと楽しくコミュニケーション
LINE内のメッセージのやり取りは、「くじら」のキャラクターが相手になってくれるようなイメージで、楽しくやり取りをすることができます。
4. 晴海で開催されるイベント情報も配信
物件に関するおススメ情報はもちろん、物件に実際にんだ時の暮らしを体験できるようなイベント情報も配信していきます。
5. 顧客との新たな関係づくり
これまでは物件情報を均一に配信していましたが、「LINE ビジネスコネクト」により顧客の関心に合わせて情報をお届けしたり、欲しい情報を欲しい時に顧客に提供したりすることが可能となります。企業からの一方的な発信にとどまらない、顧客主導の情報提供をしていきます。
【多様化する購入者ニーズに対応、分譲マンション“初”の取り組み】
不動産販売における顧客へのアプローチにおいては、物件ホームページやダイレクトメール、販売エリア周辺のタッチポイント(ポスティング、新聞折込チラシ、交通広告等)などを活用した発信者主体のコミュニケーションが行われてきました。
「パークタワー晴海」は都内屈指の大型マンションであるとともに、中央区・江東区を中心とする湾岸エリアの活性化を目的としたプロジェクト「WANGAN ACTION(ワンガン アクション)」のシンボルとしてのコミュニケーション活動が必要であると考えています。
多様なコミュニケーションが求められる中、より多くの顧客に対して双方向型のコミュニケーションを展開するべく、LINEのマーケティングサービス「LINE ビジネスコネクト」を採用するに至りました。同サービスの分譲マンションでの活用は初めてとなります。
<LINE ダイレクトスタンプ>
専用アカウント開設に合わせ、物件のモチーフであるクジラのスタンプを配布します。本スタンプはパークタワー晴海のLINEアカウントに友だち登録をするともらえます(※キャラクターについてネーミングを募集予定)。
■LINE ビジネスコネクトについて
2012年にサービス開始したLINE公式アカウントは、多くのユーザーにリーチできるマーケティングサービスとし広くて活用されています。登録した全ての友だちに同一メッセージを一斉送信するなど、広範囲・単一方向のコミュニケーションに特化したサービスです。
一方「LINE ビジネスコネクト」は、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることができる対話型マーケティングサービスです。API(アプリケーションプログラミングインターフェース)と外部データとの接続によって、LINEのシステムと利用企業のシステム間でメッセージなどの送受信を行い、企業とユーザーの1to1や双方向のコミュニケーションを可能にします。
「パークタワー晴海」LINEビジネスコネクトに関するお問い合わせは下記までお願い致します。
「パークタワー晴海」プロジェクトPR事務局(株式会社アンティル第10営業部内)
TEL: 03-5572-6081 FAX: 03-5572-6065 e-mail:to-miyano@vectorinc.co.jp
担当:宮野
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
CO2排出量・削減量が見える化する「くらしのサス活」のアプリが登場
マイナビニュース / 2024年5月2日 7時0分
-
“バイオフィリックデザイン“を取り入れた大規模運動公園至近マンション「パークホームズ城北中央公園」2024年4月30日より物件エントリー開始
PR TIMES / 2024年4月30日 16時15分
-
国産スギの外装化粧部材 分譲マンションに初採用 ~「SUSTIMBER(サスティンバー)ー軒天」がぬくもりある空間を創出~
PR TIMES / 2024年4月30日 16時15分
-
国産スギの外装化粧部材 分譲マンションに初採用
共同通信PRワイヤー / 2024年4月30日 16時15分
-
“100年に一度の開発”が進むJR中野駅前に、4億円の高級タワマン「パークシティ中野 ザ タワー」が建設
マイナビニュース / 2024年4月24日 11時3分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください