つぶやきまとめサイト『Togetter』がタイアップ・ネイティブアドの広告メニューを販売開始
PR TIMES / 2015年2月5日 13時35分
バズ専門キュレーターがユーザーに刺さるまとめを制作・拡散します
Twitterの投稿を元に、ユーザーの生の反応をまとめて可視化し、マーケティングに利用できる『Togetterスポンサードまとめ』が販売開始。
トゥギャッター株式会社と、株式会社キャッチボールは、共同で『TGマーケティング(ティージーマーケティング)』を設立し、『Togetterスポンサードまとめ』を始めとしたタイアップ・ネイティブアドの販売を開始しました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12621/1/resize/d12621-1-106734-5.jpg ]
◆Togetterとは?
ツイートやさまざまな情報を組み合わせてコンテンツを保存できるキュレーションサービス。ツイッター関連サービスでは国内トップクラス。毎日、多くのユーザにより様々なコンテンツが投稿、シェアされている。
http://togetter.com/
[画像2: http://prtimes.jp/i/12621/1/resize/d12621-1-175597-6.jpg ]
◆『Togetterスポンサードまとめ』とは?
Togetterが公式にまとめるタイアップメニューで、Twitterの投稿を元に、ユーザーの生の反応を集約して可視化し、マーケティングに利用できるメニューです。
≪特徴≫
Togetterのバズ専門キュレーターがユーザーに刺さるまとめを制作・拡散
動画や企業リンクなどTwitter以外の情報も自由に掲載可能
ネイティブアド形式の誘導もセットになっており、自然な形でユーザーに情報を届けられる
≪こんな場合に活用すると効果的です≫
情報感度の高いTwitterユーザーに自然な形でアプローチしたい
スマホをメインで利用する若い世代に積極的に露出したい
新商品を発表した時/TVCMを実施した時/イベントを行った時など、実際にTwitterへ投稿されたポジティブな反応をまとめて企業のファン化を促進したい
SNSならではの即時性を活かして、イベント開催時の反応や実況をいち早くまとめて、コンテンツ化したい
◆TGマーケティングについて
<TGマーケティングとは?>
つぶやきまとめサイト『Togetter(トゥギャッター)』と、Twitterで話題のネタをいち早くニュース配信する『トゥギャッチ』を運営するトゥギャッター株式会社(東京都千代田区、代表取締役:吉田俊明)と、コンテンツマーケティングの観点からWEBサービス・メディアとの新しい取り組みを企画・提案・実現してきた株式会社キャッチボール(東京都港区、代表取締役:新甚智志)が、共同で設立したプロジェクト。
<設立の背景・目的>
Web上に点在する情報を収集して、多くの人が共有できる分かりやすい形へとまとめあげる行為は「キュレーション」と呼ばれ、今注目を集めています。Twitter上の情報をまとめることに特化し『Togetter』という新しい形のキュレーションメディアを活用し、企業や商品のブランドエンゲージメント向上に貢献するコンテンツの企画・実現・推進するためにTGマーケティングは設立されました。
<目標>
『Togetter』『トゥギャッチ』のサービス特性やユーザー属性を活かし、『Togetterスポンサードまとめ』を始めとした、タイアップ・ネイティブアドを企画・販売していきます。初年度50件の受注を目指します。
◆TGマーケティングで扱う媒体について
[画像3: http://prtimes.jp/i/12621/1/resize/d12621-1-279715-1.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/12621/1/resize/d12621-1-307084-2.jpg ]
http://togetter.com/
TogetterではWebの中でもTwitterに特化して「つぶやき」をまとめることで、ユーザー間のコミュニケーションの活性化に貢献しています。Twitterユーザーの中でも特に情報感度の高いユーザーがTogetterを活用しています。
月間PV・UU:4,000万PV、1,000万UU(スマホ比率:63%)
Twitter公式アカウントフォロワー:67,884
Facebookファンページいいね数:23,528
年齢層:20代~30代がメイン(約60%以上)
月間ツイート数: 400,112ツイート
月間いいね数: 236,107いいね
月間はてブ数: 29,948はてブ
※データは2015年1月現在
[画像5: http://prtimes.jp/i/12621/1/resize/d12621-1-148013-3.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/12621/1/resize/d12621-1-848539-4.jpg ]
http://togech.jp/
「Twitterで話題!」に特化した、おもしろニュースサイトです。トゥギャッチはTwitterで日々生まれる話題のネタをいち早くとりあげ、ニュース化して配信しています。
さらに、「セブ山」「小野ほりでい」「ヨッピー」「地主恵亮」などWEBで抜群の人気を誇る超個性派ライター陣のコラムは大ヒット連発の独自コンテンツになっています。
月間PV、UU:260万PV、80万UU(スマホ比率:67%)
Twitter公式アカウントフォロワー:13,644
Facebookファンページいいね数:5,126
年齢層:20代~30代がメイン(約60%以上)
※データは2015年1月現在
トゥギャッチなら著名ライターとのタイアップコラムを制作可能。
バズコンテンツに精通したライターが独自の切り口で企業情報を多数の”リツイート”や”いいね!”を集められるソーシャル向けのコンテンツに料理します!
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ログリー、「lift Plus」にて購買行動ターゲティング機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
9月19日(木)開催|ゲーム業界向けウェビナー「ユーザーテストの有用性、その効果について~多様化するゲームに対応するために~」
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
「遅刻をしない」能力は希少スキル? Xで議論白熱...「遅刻する人/しない人」それぞれの主張
J-CASTニュース / 2024年9月9日 10時0分
-
新幹線で他人の「臭う足」が近づいてきたら...? Xで議論される「ニオイ」にまつわる話題
J-CASTニュース / 2024年8月26日 10時0分
-
TwilogがXから取得したアーカイブのインポートに対応、課金プラン加入ユーザーが対象
PR TIMES / 2024年8月21日 12時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください