~サントリーチューハイ「こくしぼり」新TV-CM~ こだわりすぎ!?綾野剛さんが究極の味を「しつ、こく」追求!秘密の工房で“質”と”コク”を究めたこだわりのチューハイづくりに没頭!
PR TIMES / 2015年2月10日 9時13分
『しつ、こく 篇』2月10日(火)より全国でオンエア開始
サントリースピリッツ(株)は、2月10日(火)から新発売するサントリーチューハイ「こくしぼり」のイメージキャラクターに俳優・綾野剛さんを起用し、新TV-CM『しつ、こく』篇(15秒、30秒)を同日から全国でオンエア開始します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12675/1/resize/d12675-1-880001-1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/12675/1/resize/d12675-1-256127-0.jpg ]
「こくしぼり」は、果汁だけでなくベースとなるお酒にもこだわり、豊かな果実感と深みのある“コク”を実現したチューハイです。今回、「こくしぼり」のイメージキャラクターとして俳優・綾野剛さんを起用しました。さまざまな役柄を演じきる実力派として幅広い世代に支持を得ている綾野剛さんを通じて、“質”と“コク”にこだわった「こくしぼり」の魅力を広く訴求していきます。
新TV-CM『しつ、こく篇』では、工房でお酒づくりに真摯に取り組む職人たちの情熱を表現。綾野剛さんが、妥協を許さない職人気質を持つ工房のリーダーを演じます。職人たちを率いて、とにかく“質”と“コク”にこだわってお酒づくりに励むというシチュエーションです。いつもはクールな綾野剛さんが、理想の味が生まれた瞬間に一瞬だけ見せるチャーミングな笑顔が見どころです。
■CM概要
タイトル :サントリーチューハイ「こくしぼり」新TV-CM 『しつ、こく』篇(15秒、30秒)
出演 :綾野剛
放映開始日 :2015年2月10日(火)
放送地域 :全国
■CMストーリー(30秒)
秘密の工房で究極のチューハイづくりに没頭する職人たち。綾野剛さんが「ダメです。この味では。」と自分に言い聞かせるようにつぶやくたびに、職人たちはため息をつきます。その後もこだわりすぎなほどに、“質”と“コク”を「しつ、こく」追い求め、何度も試作を繰り返す綾野剛さん。そしてついに、職人たちが固唾を飲んで見守る中、新たな試作品を口にした綾野剛さんが満足げな表情を浮かべます。その表情を見た職人たちは一斉に歓喜の声をあげ、完成を喜びます。最後は商品を一口飲み、達成感のにじむ綾野剛さんの表情で締めくくります。
■撮影エピソード
◇グレープフルーツ1,000個を使ったセットに驚きの表情
まさに“秘密の工房”の名にふさわしいセットで行われた今回の撮影。なんと1,000個(約300kg)ものグレープフルーツが撮影のために用意されました。カメラに映らない場所にまで配置されるほどのこだわりぶりで、スタジオに登場した綾野剛さんは、スタジオを包むグレープフルーツの爽やかな香りに驚きの表情を見せていました。
◇和やかな雰囲気の中でも演技を「しつ、こく」追求
和気あいあいと撮影が進む中でも、納得がいかない演技には自ら何度も撮り直しを求めていた綾野剛さん。監督との議論も重ねながら、演技を「しつ、こく」追求する姿勢がうかがえました。
◇お酒好きな綾野剛さんも納得の味
お酒が好きで、普段からよく飲むという綾野剛さん。「こくしぼり」を飲んだ感想は、「缶を開けた瞬間にフレッシュな香りが広がりますね。深みのある果実の味わいが絶妙で、ついにチューハイもここまで来たのかと驚きました。」と、かなり気に入った様子でした。
■商品概要
[画像3: http://prtimes.jp/i/12675/1/resize/d12675-1-392901-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/12675/1/resize/d12675-1-585423-4.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/12675/1/resize/d12675-1-211705-5.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/12675/1/resize/d12675-1-398140-2.jpg ]
▼発売期日 2015年2月10日(火)
▼発売地域 全国
▼品目 リキュール
▼「こくしぼり」ホームページ http://www.suntory.co.jp/rtd/kokushibori/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ザ・プレミアム・モルツ」新TV-CM 「いい日、プレモル。夏祭り」篇 7月8日(月)からオンエア開始
共同通信PRワイヤー / 2024年7月8日 4時0分
-
山﨑賢人さん・大沢たかおさん出演「サントリー生ビール」×『キングダム 大将軍の帰還』コラボCM
共同通信PRワイヤー / 2024年7月5日 4時0分
-
山崎賢人&大沢たかおが共演! 『キングダム』×「サントリー生ビール」がCM&広告でコラボ
クランクイン! / 2024年7月5日 4時0分
-
「サントリー天然水」新CM公開!合わせて期間限定で体験イベントを実施
PR TIMES / 2024年7月1日 13時15分
-
「サントリー生ビール」新TV-CM「長すぎる夏の日」篇 ほか全2篇 7月1日(月)から全国で順次オンエア開始
共同通信PRワイヤー / 2024年6月27日 4時0分
ランキング
-
1投資信託「以外」のほったらかし投資の選択肢とは 年利10%ならおよそ「7年で資産が倍」になる
東洋経済オンライン / 2024年7月21日 9時0分
-
2今回のシステム障害、補償はどうなる?…「保険上の大惨事」「経済的損害は数百億ドル」
読売新聞 / 2024年7月20日 21時24分
-
3次はコメで家計大打撃!? 昨年の猛暑の影響で不足が懸念、約11年ぶりの高値水準に 銘柄によっては品薄や欠品も
zakzak by夕刊フジ / 2024年7月20日 10時0分
-
4物言う投資家エリオット、スタバ株を大量取得=関係筋
ロイター / 2024年7月20日 5時59分
-
5サーティワン、大幅増益 「よくばりフェス」や出店増が奏功
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月19日 18時48分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)