紙兎ロペの作者”青池良輔”が手掛ける最新動画が公開! ~ シーズナリティ溢れる「フェットチーネグミ」のショートムービー ~『フェットとチーネとグミ星人-未知とのお花見篇-』 3月17日(火)から公開
PR TIMES / 2015年3月16日 11時16分
オリジナルキャラクターの「フェットくん」「チーネくん」「グミ星人」 によって繰り広げられる、ゆる~いやり取りに注目!
株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康)は、2015年3月17日(火)より、様々な短編アニメやCFを多数手掛ける青池良輔氏が監修した「フェットチーネグミ」のオリジナルキャラクターによる“ゆる~いショートムービー”『フェットとチーネとグミ星人-未知とのお花見篇-』(http://www.bourbon.co.jp/fettuccine/anime/)を公開いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12979/1/resize/d12979-1-889420-0.jpg ]
次第に暖かくなり、春の訪れを感じ始める季節。日本人の季節感を形成する重要な風物となっている “お花見”を舞台に繰り広げられる3体のオリジナルキャラクターと青池氏の描く現実的なようだけど、どこかファンタジーを含んだ不思議な世界観を楽しめるショートムービーとなっています。また、青池氏の描く「人間と異星人との見え方の違い」や「解釈のズレ」といった“不思議な世界観”をお楽しみいただけます。
■ショートムービー紹介
制作を手掛けたのは、紙兎ロペを始めとした個性的な作風が特徴の青池良輔氏。本作品は春の季節の代表的なイベントである“お花見”を舞台に、ゆる~い不思議な物語が展開していきます。
舞台は地球の某お花見会場。フェットくん、チーネくん、グミ星人の3体が重箱に詰めた「フェットチーネグミ」を囲み、ゆる~いトークをしています。そのトーク内容は、日本でいう“お花見”に該当する眺める習慣について、グミ星人が住む星における謎の物体“ポコ”の話題で盛り上がります。果たして謎の物体「ポコ」とは!?話を進めるグミ星人に対して、フェットくんが連想する「ポコ」が一致しないまま展開していく噛みあわない様で噛みあっている会話が沸々と笑いを誘います。そんな「ポコ」の正体はエンディングで明らかになります。3体のゆる~い会話と不思議な世界観(+3体の後ろで織り成される人間模様?)をお楽しみください。
■作者プロフィール
[画像2: http://prtimes.jp/i/12979/1/resize/d12979-1-620141-1.jpg ]
青池良輔(あおいけりょうすけ)1972年生まれ/山口県出身
大阪芸術大学映像学科卒業後、カナダに渡り映像ディレクター、
プロデューサーとして活動。その後、フリーランスとしてWEB、
モバイル、TV等、多媒体に向け様々な短編アニメやCFを多数
手がける。多様な作画スタイル、アニメーション手法を使いわけ
バラエティ溢れる作品を発表している。代表作に『紙兎ロペ』、
『CATMAN』、『ペレストロイカ』など。
■ストーリー概要
[画像3: http://prtimes.jp/i/12979/1/resize/d12979-1-324177-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/12979/1/resize/d12979-1-592844-3.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/12979/1/resize/d12979-1-912353-4.jpg ]
■キャラクタープロフィール
[画像6: http://prtimes.jp/i/12979/1/resize/d12979-1-667280-9.jpg ]
■商品情報
[画像7: http://prtimes.jp/i/12979/1/resize/d12979-1-193183-6.jpg ]
商品名:フェットチーネグミ
イタリアングレープ味
内容量:50g
発売日:3月17日(火)
販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店 など
価格:希望小売価格100円(税別)
[画像8: http://prtimes.jp/i/12979/1/resize/d12979-1-988298-7.jpg ]
商品名:フェットチーネグミ
イタリアンピーチ味
内容量:50g
発売日:3月17日(火)
販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店 など
価格:希望小売価格100円(税別)
[画像9: http://prtimes.jp/i/12979/1/resize/d12979-1-596765-8.jpg ]
商品名:フェットチーネグミminiFS
内容量:176g
発売日:3月24日(火)
販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店 など
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジョイフル本田 ニューポートひたちなかファッションクルーズの大規模リニューアルを開始
@Press / 2024年9月20日 15時0分
-
ウルトラヒーローのグミとキャラメルポップコーンが発売
マイナビニュース / 2024年9月12日 16時16分
-
中村倫也さん・宮世琉弥さんがCMのために特別に作られた燕尾服・タキシード姿でルマンド発売50周年を祝福!ルマンド新TVCM「ルマンドパーティー」篇 9月10日(火)より放映開始
PR TIMES / 2024年9月10日 4時0分
-
きなこもちが“寒天グミ”に!『チロル きなこもちみたいなもちっとグミ』9/2新発売!
@Press / 2024年9月2日 10時0分
-
国内外で人気を誇るウルトラヒーロー、怪獣のお菓子が登場!グミ、キャラメルポップコーンの2品を発売!
@Press / 2024年8月31日 9時0分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください