モノが人と人を繋ぐ全く新しいSNS『Sqore』リリースパーティー開催のためのクラウドファンディングを開始
PR TIMES / 2015年3月10日 17時45分
株式会社aedi works.(本社:東京都中央区、代表取締役社長:竹中星矢)は2015年5月22日、青山Polygonにて一般ユーザーの皆様、プレス関係者、インフルエンサーの著名人をお呼びして、モノが人と人を繋ぐ全く新しいSNS『Sqore』新機能の発表会を兼ねたリリースパーティーの開催します。それに先駆けて2015年3月5日より、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake(マクアケ)」にて開催費用のクラウドファンディングを開始しました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13015/1/resize/d13015-1-308959-0.jpg ]
『Sqore』について
2015年4月7日にAppStore及びGooglePlayにてリリースを予定しているSNSプラットフォームです。
バーコードを通してAR上でコメントを投稿、他の人とコメントを共有し「商品を中心とした世界」において、買った人・欲しい人・作った人、全てのコミュニケーションのあるべき形を作ります。
商品バーコードやQRコード、その全てに投稿されたコメントを記憶し表示する強固なデータベースを基板に作られ、投稿されたコメントはユーザーのAgree(そう思う!)とDisagree(そう思わない!)という評価を通して自動的に整理され、情報がフィルタリングされます。
『Sqore』は同じモノを持っている人、同じ興味を持っている人、関心のある人をフォローし、感情をシェアする”モノから友だちが見つかる全く新しいSNS体験”を提供いたします。
http://www.sqore.it/news/post/20150305
[画像2: http://prtimes.jp/i/13015/1/resize/d13015-1-431877-1.jpg ]
クラウドファンディングについて
イベント名:モノが人と人を繋ぐ全く新しいSNS『Sqore』のリリースパーティーを開催したい
内容:ユーザーの皆様、プレス関係者、インフルエンサーの著名人をお呼びして、新機能の発表会を兼ねたリリースパーティーの開催
目標金額:¥700,000
終了日:2015年4月14日
ファンディング方法:クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のプロジェクトページ
(https://www.makuake.com/project/sqore/ )からファンディングしていただけます。
支援コース及びリターンについて(税別、敬称略)詳細についてはMakuake(マクアケ)プロジェクトページをご参照ください。
リターンには、Sqoreロゴステッカー、SqoreのユニークバーコードのプリントされたTシャツ・パーカー、リリースパーティーご招待、Sqoreグッズセット(竹)、Sqoreグッズセット(梅)、KAREセット、UNO de 50セット、リリースパーティー企業ブース出展権利、などを用意しています。
※変更があった際はプロジェクトページが優先されます。リリースパーティーについて
開催日時:2015年5月22日
一般ユーザ―向け 17:00~ (有料イベント、¥3000予定)
メディア各社、関係者、インフルエンサー向け 20:00~(招待制)
※16:00より記者会見を予定しています。
会場:青山Poligon
http://www.polygon-omotesando.jphttp://www.polygon-omotesando.jp
今回各協賛企業にご提供いただく全アイテムにはバーコードが付いており、ゲストの皆様には協賛企業ブース全てのモノに、また、当日流れる音楽にも「スコア」していただくことの出来るアプリ体験型リリースパーティーです。
また、当日はインフルエンサー、著名人の登壇、有名バンドのライブを予定しています。
Makuakeプロジェクトにリターンを提供いただいた企業様(敬称略、順不同)
KARE(株式会社LIVING HOUSE)http://www.livinghouse.co.jp
UNO de 50(Dmet lavel株式会社)http://www.unode50.com
FIJI WATER(株式会社インターパイロン)http://fijiwater.oneandonly.jp
※この他にも飲料、アパレル、コスメなど計10企業様の協賛を予定しています。順次発表予定です。
2015年3月10日
株式会社aedi works.
代表取締役社長 竹中 星矢
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
応援購入サービス「Makuake」と創刊25周年のモノ・トレンド情報誌「GetNavi」が家電業界の事業者に向けたサポート強化のため、特別プランの提供開始
PR TIMES / 2024年7月22日 13時15分
-
『超兄貴』シリーズのNintendo Switch(TM)版開発決定!クラウドファンディングも本日スタート
PR TIMES / 2024年7月19日 15時45分
-
クラファンの存在意義はどこへ向かう? 寄付から物販、「地下Vtuber」を推す場へ変わる今
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月10日 9時35分
-
思い出の味を未来へ繋ぐ、宮崎市の老舗「ミカエル堂」ジャリパン復活プロジェクト、クラウドファンディングに挑戦。
PR TIMES / 2024年7月9日 9時0分
-
炎が揺らめくようなアロマミストを演出するUKデザインのディフューザー『S5 アロマディフューザーランタン』誕生。Makuake(マクアケ)にて7月8日(月)より、先行販売開始。
PR TIMES / 2024年7月8日 14時15分
ランキング
-
1ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
-
2日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
5危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)