最年少上場を目指す京都発の現役学生ベンチャーがオウンドメディアとコンテンツマーケティングのプラットホーム「Tent(テント)」をニューリリース
PR TIMES / 2015年7月22日 16時40分
新しいコンテンツマーケティングの形。WEBで企業を元気に。
最年少上場を目指して活動している京都の学生ベンチャー(株)ドレスクリエイトが今注目を寄せているオウンドメディアを用いたコンテンツマーケティングを支援するプラットホーム「Tent(テント)」を2015年7月22日に新しくオープンしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13758/1/resize/d13758-1-479876-6.jpg ]
【WEB=コンテンツの時代。】
Tent(http://tent-media.jp/)は今注目を集めているオウンドメディアを用いたコンテンツマーケティングを支援するサービスです。
近年、バナーなどのWEB広告が効果を薄めつつあります。そんな中、SNSの普及やキュレーションアプリの登場によりユーザーへのプロモーション方法は変わりました。検索エンジンの大手であるGoogleもこれまでと違い、上質なコンテンツを重視するようになり、自身のサイトから上質なコンテンツ記事を配信し、SNSを通じてユーザーに届ける形が最大の広告になる時代になりました。
この媒体が「コンテンツマーケティング」、記事の発信源となる自身のメディアサイトを「オウンドメディア」と呼ばれ、多くの企業・個人が実践し成功した事例を挙げています。
弊社でも導入し、売上の拡大や知名度の向上効果をもたらすことに成功しております。
[画像2: http://prtimes.jp/i/13758/1/resize/d13758-1-758067-3.jpg ]
【Tentでできること】
Tentはそんなオウンドメディアを用いたコンテンツマーケティングを実践する、もしくはご検討されている全ての方を支援するサービスです。主に以下の6つのことができます。
見る・・・実際にオウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングを実施して効果を生み出している企業や個人のメディアサイトをジャンルに分けてご紹介します。
広める・・・Tentへの掲載は無料です。PRポイントを記入し申し込むとジャンルごとに分けられ掲載されます。※掲載を見送らせていただく場合がございます。
知る・・・初心者の方向けにオウンドメディアの運営方法やコンテンツマーケティングの実施方法をわかりやすく記事にして配信するメディア「オウンドメディアの教室(http://tent-media.jp/)を運営しています。」
運用する・・・オウンドメディアを運営するのが面倒だという方のために、Tentが運営を代行するサービスです。毎日決められた時間にお客様の記事を編集し公開します。
作る・・・まだオウンドメディアのない方に運用性の高いWordPressを導入したレスポンシブデザインのメディアサイトを構築するサービスです。Tentのコンテンツマーケティングにご契約のお客様はなんと無料でメディアサイトを構築いたします。
集客する・・・Tentを運営するメディアクリエイターとライターチームがお客様のメディアサイトを用いてコンテンツマーケティングを実施し、集客を図るサービスです。Tent独自のソリューションで他企業を寄せ付けない効果が見込めます。
詳細は添付資料をご覧ください。
【今ならメディアサイトがタダ!】
[画像3: http://prtimes.jp/i/13758/1/resize/d13758-1-110202-5.jpg ]
このTentのオープンに際して、今ならTentのコンテンツマーケティング(資料添付)にご契約のお客様限定で、オウンドメディアを無料で制作致します。
本来ならば、初期費用でオウンドメディアの開発費とコンテンツマーケティングの運営する費用がかかりますが、Tentなら月額費用のみで上質なコンテンツマーケティングを実施します。
【Tentのコンテンツマーケティングについて】
Tentが実施するコンテンツマーケティングには他の企業にはないポイントが多々ございます。
詳細は添付資料をご覧ください。
Twitterで純正フォロワー合計約30000人を持つ公式SNSチームがツイートの拡散をサポート
SEOの内部対策まで全て実施。
細かなアクセス解析レポートを提出し、担当者が編集会議(Skype等)を実施
1記事に対してアイキャッチ画像が付いてくる
Tentの有料プランが契約期間内無料で実施される
Tentを含む外部メディアと連携
外国人をターゲットにした翻訳ができる(別途費用)
【実際のデータ】
弊社コーポレートサイト内で運営しているオウンドメディア(http://dresscreate.co.jp/magazine/ )にて実際に実施したデータは以下の通りです。ECサイト業界のコンバージョン率が3%に対して弊社記事は1記事に対して5.5%という数字を出し、2か月目以降もSEOでの集客が持続しました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/13758/1/resize/d13758-1-312733-4.jpg ]
【嘘だと思った方へ】
弊社では実際にどのようなコンテンツが提供できるのかというのをお客様自身にご確認いただくため、初回弊社
オウンドメディア(http://dresscreate.co.jp/magazine/)にて無料でサンプル記事を公開致します。
その中で実際のコンテンツとデータを見てご判断いただくことができます。
ヒアリングシートを配布致しますので、(info@tent-media.jp)からお問い合わせください。
【サイトへのアクセス方法】
この度公開したサイトへのアクセスは以下からリンクされます。
Tent(テント) → http://tent-media.jp
オウンドメディア運営とコンテンツマーケティング初心者のためのメディア「オウンドメディアの教室」→ http://owned.tent-media.jp
【株式会社ドレスクリエイトについて】
株式会社ドレスクリエイトは京都の現役大学生により2014年創業されました。
「京都」という歴史ある街から史上最年少上場、そして世界展開を目指して日々精進しております。
[画像5: http://prtimes.jp/i/13758/1/resize/d13758-1-761182-0.jpg ]
[slideshare: http://www.slideshare.net/takumikouno5/tent-50790305 ]
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【展示会レポート】第15回コンテンツ東京に初出展いたしました!大盛況にて閉会しました。|株式会社LANY
PR TIMES / 2024年7月27日 22時40分
-
総フォロワー200万人を突破しました
PR TIMES / 2024年7月17日 18時45分
-
株式会社グロップが手厚いサポートでオウンドメディア作成を実現!
PR TIMES / 2024年7月17日 14時15分
-
株式会社ドローウィズ、企業の顧客獲得や人材採用を支援する「成果報酬型オウンドメディア運用支援」を開始し、企業の月商300万円アップを達成
PR TIMES / 2024年7月11日 15時11分
-
(株)ワルツ、日本初※の広報を専門とした「広報代理店」事業を7月1日より開始!オウンドメディア(企業ブログ)やプレスリリースなどの企業の広報活動をサポート
PR TIMES / 2024年7月8日 21時40分
ランキング
-
1だから書類選考で落とされる…就活・転職で面接試験にたどり着けない人の残念な共通点
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 9時15分
-
2松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
3円安と物価の背後に日銀が利上げを急いだ「もう一つの理由」 住宅ローン金利や為替相場の行方は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月4日 7時0分
-
4NYダウ急落、アメリカの景気懸念…金融関係者「雇用統計が衝撃的」「パニック状態」
読売新聞 / 2024年8月3日 19時5分
-
5アップルが「折りたたみ」をやらざるをえない理由 海外では折りたたみ時で1センチ未満のスマホも
東洋経済オンライン / 2024年8月4日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください