売上個数&金額 NO.1タブレット 「MINTIA(ミンティア)」「MY MINTIA MAKER featuring 宇宙兄弟/働きマン/オチビサン」
PR TIMES / 2015年9月1日 9時44分
消費者キャンペーン実施のお知らせ 9月1日(火)~10月31日(土)実施
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、錠菓市場において売上個数&金額ともに No.1※のシュガーレスタブレット「ミンティア」ブランドから、人気マンガ「宇宙兄弟」(小山宙哉著)「働きマン」「オチビサン」(安野モヨコ著)とタイアップした、特設WEBサイト&消費者キャンペーン「MY MINTIA MAKER(マイ ミンティア メーカー) featuring 宇宙兄弟/働きマン/オチビサン」を、9月1日(火)~10月31日(土)の期間で実施します。
※1 資料出所:INTAGE食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2015.7(個数),2007.5~2015.7(金額)
MY MINTIA MAKER(マイ ミンティア メーカー) featuring 宇宙兄弟/働きマン/オチビサン」は、どなたでもご参加いただけるWEB限定のオープンキャンペーンです。
キャンペーン期間中、特設WEBサイト(URL:http://mintiamaker.jp)にアクセスいただくと、人気マンガ「宇宙兄弟」「働きマン」「オチビサン」のキャラクターの顔パーツを使って、世界でひとつ、あなただけの「オリジナルキャラクター」と「オリジナル ミンティア画像」(「ミンティア」のパッケージ画像)を作ることができます。パーツの数は、3作品あわせて合計1,299パーツあり、そのパーツを組み合わせたキャラクター数は、なんと、20,757,326,000,000,000(およそ2京)パターン作ることが出来ます。
また、オリジナルミンティア画像を作ってご応募いただくと抽選で、出来上がったキャラクター入りのミンティア画像が貼られた「あなただけのマイミンティア(『ミンティア ワイルド&クール』10個/1箱)」が1,000名様に、オリジナルミンティア画像がプリントされた「あなただけのマイミンティアシール(20枚/1シート)」が9,000名様に当たります。
アサヒフードアンドヘルスケア社では、本キャンペーンの実施により、「ミンティア」ブランドのさらなるファン拡大をはかります。
■生成画像イメージ「オリジナルミンティア画像(画像サイズ2種類)」
[画像1: http://prtimes.jp/i/15076/1/resize/d15076-1-785156-1.jpg ]
※こちらは特設WEBサイトで作成いただける画像のイメージです。画像の用途を考慮し2サイズご用意させていただきました。実際の商品の容器ラインアップとは関係ありません。
■景品イメージ 左)「あなただけのマイミンティア」 右)「あなただけのマイミンティアシール」
[画像2: http://prtimes.jp/i/15076/1/resize/d15076-1-609787-2.jpg ]
【キャンペーン概要】
【キャンペーン名称】
MY MINTIA MAKER (マイ ミンティア メーカー)Featuring 宇宙兄弟/働きマン/オチビサン
【キャンペーンサイトURL】
http://mintiamaker.jp
【キャンペーン紹介動画URL】
https://www.youtube.com/user/AsahiGroupHoldings
【実施期間】
2015年9月1日(火)7:00~ 2015年10月31日(土)23:59
【キャンペーン内容】
人気マンガ「宇宙兄弟」「働きマン」「オチビサン」のキャラクターの顔パーツを使って、世界でひとつ、あなただけの「オリジナルキャラクター」と「オリジナルミンティア画像」を作ることができます。また、オリジナルミンティア画像を作ってご応募いただくと抽選で、出来上がったキャラクター入りのミンティア画像ラベルが貼られた「あなただけのマイミンティア(『ミンティア ワイルド&クール』(10個/1箱)」が1,000名様に、「あなただけのマイミンティアシール(20枚/1シート)」が9,000名様に当たります。
【使用可能パーツ数】
「宇宙兄弟」 合計 801パーツ
「働きマン」 合計 399パーツ
「オチビサン」 合計 99パーツ
【 キャンペーン賞品】
もれなくもらえる!
■ オリジナルミンティア画像(2種類)
抽選であたる!
■ あなただけのマイミンティア 1,000名様(『ミンティア ワイルド&クール』10個/1箱)
オリジナルミンティア画像ラベルが貼られた「ミンティア」をプレゼント。
■ あなただけのマイミンティアシール(20枚/1シート) 9,000名様オリジナルミンティア画像をシールにしてプレゼント。
【参加方法】
スマートフォン・PCから上記キャペーンサイトにアクセスいただき、オリジナルキャラクターを作ってご応募ください。
【対象デバイス】
スマートフォン・PC(※一部スマートフォン・フィーチャーフォンは対象外となります)
【注意事項】
海外からアクセスいただくことは可能ですが、ご当選された場合の賞品発送は国内に限らせていただきます。
【キャンペーンのお問い合わせ先】
MY MINTIA MAKER 事務局 0120-127-862
(受付時間:土・日・祝日を除く平日10:00~17:00)
【作品紹介】
■「宇宙兄弟」
[画像3: http://prtimes.jp/i/15076/1/resize/d15076-1-819054-3.jpg ]
作者 小山宙哉
作品紹介 2007年より『モーニング』(講談社)にて連載開始。
幼い頃の夢に30歳を超えてから再挑戦する兄とそんな兄を信じて支える弟との兄弟愛、
そして”宇宙開発”という非日常感あふれる舞台で展開される、
日常的かつ濃厚な人間ドラマが好評を博し、連載が進むほどに人気は爆発的に広がる。
2015年8月現在で(既刊26巻)累計1,600万部を超える大ヒット作。
■「働きマン」
作者 安野モヨコ
[画像4: http://prtimes.jp/i/15076/1/resize/d15076-1-338787-4.jpg ]
作品紹介 松方弘子28歳、週刊JIDAIの女性編集者。
寝食を忘れ、たとえプライベートを犠牲にしても
仕事に没頭する彼女は人呼んで『働きマン』。
松方と個性豊かな編集部員たちは、
「働くとは何か」日々悩みながらそれぞれの仕事、人生と向き合っていく。
■ 「オチビサン」
[画像5: http://prtimes.jp/i/15076/1/resize/d15076-1-610228-5.jpg ]
作者 安野モヨコ
作品紹介 豆粒町を舞台に、オチビサンと仲間たちが繰り広げるあたたかい日常。
春はお花見、夏は海水浴、秋はもみじ狩り、冬はお鍋・・・
四季の移り変わりを、やわらかいタッチとどこか懐かしい色彩でつづった作品。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『エヴァ』庵野監督 左脚骨折の詳細 妻の安野モヨコさん「折れたというより割れた」「監督は怪我の理由を公開したくない」 レントゲン写真公開し説明
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月4日 14時21分
-
「エヴァ」監督・庵野秀明の左脚複雑骨折 妻・安野モヨコが「監督は怪我の理由を公開したくない」明かす
J-CASTニュース / 2024年8月4日 10時49分
-
庵野秀明氏、左脚“粉砕”骨折の理由は非公開 妻・安野モヨコ氏「他の場所はぶつけておらずご安心いただければ」
ORICON NEWS / 2024年8月3日 19時56分
-
庵野秀明監督、負傷の理由は非公開「みなさまのご想像にお任せします」妻・安野モヨコ氏
日刊スポーツ / 2024年8月3日 16時20分
-
『KADOKAWAちいかわブックフェア2024サマー』開催中!! KADOKAWA発売の「ちいかわ」作品を書店で買って、オリジナルグッズに応募しよう!
PR TIMES / 2024年7月19日 15時15分
ランキング
-
1日銀のタカ派変心、米FRBの利下げ遅れ懸念で大揺れ!1ドル=140円割れの可能性も
トウシル / 2024年8月7日 16時0分
-
2取引直後急落の日経平均株価、終値は414円高の3万5089円…日銀副総裁発言後は買い優勢
読売新聞 / 2024年8月7日 15時20分
-
3エアコンは「6畳、10畳、14畳」以外買ってはいけない…一級建築士「8畳の部屋は6畳用で十分といえる理由」
プレジデントオンライン / 2024年8月7日 16時15分
-
4松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
5ファミリーマート、お財布にうれしい人気企画 今年は“たぶん”40%増量
ORICON NEWS / 2024年8月7日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください