株式会社アイデム、SNSを使ったユーザー参加型キャンペーン『ジモコロ特製・コロッケケースプレゼントキャンペーン!』を開始!
PR TIMES / 2015年9月29日 15時0分
全国のアルバイト、求人情報提供サイト「イーアイデム」を運営する株式会社アイデム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:椛山 亮)は、株式会社WevNAL(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:磯山 博文)が開発・提供するSNSハッシュタグ収集システム「タグトル」を導入し、2015年9月29日よりSNSを使ったユーザー参加型キャンペーン『ジモコロ特製・コロッケケースプレゼントキャンペーン!』を開始いたします。
『ジモコロ特製・コロッケケースプレゼントキャンペーン!』は地元の”お気に入りのコロッケ”の写真を、ハッシュタグ【#ジモコロッケ】を付けてTwitter、またはInstagram上から投稿することで、豪華チタン製コロッケケースやジモコロの4コマ漫画『地元伝説コロ沢』でおなじみ”コロ沢くん”キープレートが抽選で当たるキャンペーンとなっております。
[画像: http://prtimes.jp/i/15648/1/resize/d15648-1-448384-1.jpg ]
【ジモコロ特製・コロッケケースプレゼントキャンペーン!】概要
◇キャンペーン名称:ジモコロ特製・コロッケケースプレゼントキャンペーン!
◇キャンペーン期間:2015年9月29日(火)~10月28日(水)
◇キャンペーンURL:http://www.e-aidem.com/ch/campaign2015/index.html
◇キャンペーン内容:”お気に入りコロッケ”を自慢して、世界にただ1つだけのチタン製コロッケケースを手に入れよう!!
TwitterまたはInstagramにハッシュタグ【#ジモコロッケ】を付けて
(1) あなたのお気に入りのコロッケ写真
(2) 地元の都道府県名
(3) コロッケのオススメポイント
を投稿してください。
近年スマートフォンの普及により、Webプロモーションを行う上でTwitterやInstagramなどSNSを活用したユーザー参加型キャンペーンを開催する企業が増加しております。
商品やブランド毎にSNSアカウントを取得する企業が増えており、キャンペーン内容も様々ではありますが、多くは企業側がお題を出しそれに対してユーザーがSNS上で答えるもので、このようなキャンペーンは今後さらに拡大していくものと考えられます。
各種SNSを見ても、キャンペーンへ参加したであろうハッシュタグ付きの写真やツイートが多く見られます。
しかし、せっかくユーザーが投稿した写真やツイートも、SNS上に散在するだけでは、キャンペーン効果の本来的な価値が分散してしまいます。
そこで今回キャンペーンを行うにあたり導入されたのが、特定のハッシュタグ付きの写真やツイートを自動で収集し、指定したサイトやLP上に表示するシステム「タグトル」です。
■ユーザーへの反響の視覚化が可能
これまでキャンペーンを行う際に、単にお題に対する答えをハッシュタグ付きで投稿してもらうだけでは、キャンペーンがどれだけ盛り上がっているのか、どのくらいの人が参加しているのかを見て取ることが出来ませんでした。
これが「タグトル」を使うことで、実際に投稿された写真やツイートをサイト上に表示させることが可能となり、そのサイトに訪れたユーザーに現在の反響を視覚的に訴求することが可能となります。
また、自分の投稿がホームページ上に掲載される可能性があることから、ユーザーのキャンペーンへの参加意欲向上が期待できます。
キャンペーンの参加には公式アカウントのフォローを前提としているものが多いので、より多くのユーザーに参加してもらうことで、長期的なマーケティング施策にもつながります。
サービスの詳細につきましてはタグトルのサイト(http://tagtoru.tokyo)よりお問い合わせください。
■株式会社アイデム 会社概要
・代表者:代表取締役社長 椛山 亮
・本社所在地:東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル
・URL:http://www.aidem.co.jp/
・設立:1971年2月
・事業内容:求人情報サイトの運営
■株式会社WevNAL 会社概要
・代表者:代表取締役社長 磯山 博文
・本社所在地:東京都渋谷区東1-26-30 渋谷イーストビル6階
・URL:http://wevnal.co.jp
・設立:2011年4月
・事業内容:SNSハッシュタグ収集システム「タグトル」の開発
インターネット広告事業
※「Twitter」はTwitter,Inc.の商標または登録商標です。
※「Instagram」はInstagram,Inc.の商標または登録商標です。
※その他、本プレスリリース内に記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
採用ホームページ構築サービス『Jobギア採促』「Indeed PLUS」との連携を開始
PR TIMES / 2024年8月7日 11時45分
-
コムニコが開発・提供するSNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」が、TikTokコメントキャンペーンに対応
PR TIMES / 2024年8月6日 17時15分
-
【横浜みなとみらいホール】ホールが音楽の遊園地に♪「みなとみらい遊音地」にてSNS投稿キャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年7月23日 12時0分
-
「スシロー」と「ストリートファイター」がコラボ! 第一弾はまぐろVSサーモン
マイナビニュース / 2024年7月17日 12時19分
-
パーソナルAIカメラ「HOVERAir X1 Smart」、#ホバーエアー夏旅のキャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年7月11日 15時45分
ランキング
-
1ゆうちょ銀、貯金金利引き上げ=5倍の年0.1%、来月2日
時事通信 / 2024年8月9日 17時59分
-
2生活保護も断られ、収入は「年金月5万円のみ」。酷暑でもエアコンつけられず…68歳で失業した非正規雇用おひとりさま老人の「酷すぎる終着点」【FPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月9日 11時45分
-
3電機5社が増収、円安追い風に ソニー、三菱電機は過去最高
共同通信 / 2024年8月9日 19時32分
-
4ミスドはなぜ「なんか、ちょうどいい空間」なのか 値上げしても業績絶好調、背景の「空間の魅力」
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 10時0分
-
5お客が求める「おいしいコーヒー」神話 カフェ経営で見落としがちな“ほろ苦い現実”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月7日 8時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)