1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

激レア!! 『ゴルゴ13』デューク東郷の8つの意外な姿 コミカルな姿に、恥ずかしい姿…ファンが選ぶ、レアなゴルゴとは…!? ゴルゴ13ライター第2弾シリーズ、本日10月27日より先行販売開始!

PR TIMES / 2015年10月27日 13時29分

~超レア! 特注ライター専用アタッシュケース等が80名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施~

フランスに本社を置くライター製造販売の世界大手Societe Bic(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳澤 博幸)は、国民的人気コミック『ゴルゴ13』(さいとう・たかを/リイド社)とタイアップし、ゴルゴ第2弾を「超レアシリーズ」と題して、2015年10月27日(火)より「ヴィレッジヴァンガード」(一部店舗を除く)にて先行販売を開始します。希望小売価格は1本180円+税で、今回の第2弾では愛蔵版4本セット(希望小売価格720円+税)も2種ご用意しております。今回の第2弾「超レアシリーズ」は、第1弾「名言シリーズ」の好評を受けての販売決定となりました。



その発売を記念して、ゴルゴ13ライター専用収納アタッシュケースなど豪華賞品が抽選で80名様に当たるプレゼントキャンペーン<https://c.socialplus.jp/golgo2bic_cp>も10月27日(火)より実施します。

※11月上旬より、全国のセブン-イレブン(一部店舗を除く)、たばこ店、量販店にて順次販売開始


■ 読者が選ぶ“デューク東郷”の意外な姿・1位は… 「ラーメンゴルゴ」に決定!

[画像1: http://prtimes.jp/i/15833/1/resize/d15833-1-679944-1.jpg ]



今回、発売を開始するゴルゴ13ライター第2弾は、人気コミック「ゴルゴ13」のレアなワンシーンをテーマにしました。
「おれのうしろに立つな」という名台詞が有名な「ゴルゴ13」の主人公、デューク東郷ですが、作中では、世界を舞台に暗躍するプロ意識の高い超一流のスナイパーとして描かれています。当社で行った「ゴルゴ13」を読んだことがある男女300名へのアンケート調査でも、「クール」(67.3%)、「仕事ができる」(46.7%)、「渋い」(44.3%)、「強そう」(43.7%)と、デューク東郷のイメージとして上位に並んだのは、彼のプロフェッショナルな一面を象徴するワードばかりでした。

[画像2: http://prtimes.jp/i/15833/1/resize/d15833-1-907764-2.jpg ]



そんなデューク東郷の意外な一面を楽しめるのが、今回のゴルゴ13ライター第2弾です。デザインは8種類。いずれも、ファンにとっては名シーンとも言える、レアなワンシーンを楽しんでもらえればと思います。
さらに、前述の調査で、今回の限定デザインに対するアンケート調査も行いました。それぞれのデザインを見てもらった上で、『ゴルゴ13』読者の視点で“最も意外なデューク東郷の姿”を選んでもらいました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/15833/1/resize/d15833-1-397741-3.jpg ]



その結果、「チャイナ・タウン(第37巻)」、「パンドラの棺(第140巻)」、「神に贈られし物(第35巻)」のそれぞれのワンシーンがTOP3に選ばれました。いずれも、一般的なプロスナイパーとしてのデューク東郷のイメージからはかけ離れた意外な一面ばかりです。

「ゴルゴ13」読者からも、このような声をいただいています。
1位 ラーメンゴルゴ
 ・洋食しか食べないイメージ(男性・30代)
 ・モノを食べるというのがイメージと結びつかなかった(男性・40代)
2位 お色気ゴルゴ
 ・硬派なイメージとかけ離れているから(男性・40代)
 ・常に男の色気ムンムンなのに、あえて露出をしてきたところが意外(女性・30代)
3位 風船ゴルゴ
 ・渋いイメージなので、小さな子供が持つような風船はアンバランスで面白い(男性・30代)

また、ゴルゴ13ライター第2弾の発売を記念して、豪華賞品が抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施します。応募者の中から抽選で55(ゴルゴ)名様に、「BIC×ゴルゴ13 ライター専用収納アタッシュケース」をプレゼント! その他にもGoogle(TM) Chromecastやワンダーコアなど豪華賞品が抽選で当たります。特注品である「BIC×ゴルゴ13 ライター専用収納アタッシュケース」は、ゴルゴ13の世界観を表現したライター専用のアタッシュケースとなっております。

[キャンペーン概要]
キャンペーン名 : ゴルゴ13 ライター第2弾発売記念キャンペーン
特設サイトURL : https://c.socialplus.jp/golgo2bic_cp

[画像4: http://prtimes.jp/i/15833/1/resize/d15833-1-754832-4.jpg ]


応募受付期間 : 2015年10月27日(火)~2015年12月28日(月)23:59
応募方法 :
 ゴルゴ13ライターを4本同時購入した上で、キャンペーンページにて商品を購入した際のレシートの写真を
 アップロードし、アンケートに回答すれば応募完了となります。
賞品内容 :
 特注品 BIC×ゴルゴ13 ライター専用収納アタッシュケース55名様
 Google(TM)Chromecast 20名様
  Google、Chromecast およびその他のマークは、Google Inc. の商標です。
 ワンダーコア (本体+ワークアウトDVD+ワークアウトチャート)5名様
お問い合わせ先 :
 ゴルゴ13ライター第2弾発売記念キャンペーン事務局(対応時間:平日10:00~17:00 土日祝除く)
 bic_golgo13_campaign@dohouse.co.jp

※お電話でのお問い合わせは受付できませんので何卒ご了承ください。

[ゴルゴ13ライター第2弾 商品概要]
着火回数約3,000回のBICを代表する“タフ”なライター「J26レギュラーフリント」と、世界を舞台に暗躍する超一流のスナイパーを描いた国民的人気コミック『ゴルゴ13』(さいとう・たかを/リイド社)とのコラボレーションライターです。第2弾となる今回は、クール、男らしいという世間一般のイメージを覆す、「超レア」なデューク東郷のコマをライターで表現しています。デザインは全8種類。また、ライターの裏面にはこの「超レア」な原画がゴルゴ13のコミック何巻/何章に載っているかが表記されています。さらに今回は、ゴルゴ13ライター第2弾「超レアシリーズ」の発売を記念して、ファンにうってつけの愛蔵版4本セット×2種の販売も開始します。
[画像5: http://prtimes.jp/i/15833/1/resize/d15833-1-664409-5.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/15833/1/resize/d15833-1-928805-6.jpg ]



[画像7: http://prtimes.jp/i/15833/1/resize/d15833-1-347542-9.jpg ]

[画像8: http://prtimes.jp/i/15833/1/resize/d15833-1-720353-7.jpg ]

[画像9: http://prtimes.jp/i/15833/1/resize/d15833-1-430087-8.jpg ]



<商品概要>
商品名:BIC ゴルゴ13超レアシリーズ
品番:J26L-GOL2
JAN:4901473916507
デザイン:8種類
価格:希望小売価格180円+税
販売先:
 先行販売「ヴィレッジヴァンガード」(一部店舗を除く)
 ※11月上旬より全国のセブン-イレブン(一部店舗を除く)、たばこ店、量販店で販売開始
 ※弊社Facebookページにて順次公開予定

商品名:BIC ゴルゴ13超レアシリーズ4本セット
品番:(Aセット) J26L-GOL24PA (Bセット)J26L-GOL24PB
JAN:4901473916705 / 4901473916712
デザイン:各セット4種
価格:希望小売価格720円+税
販売先:
 先行販売「ヴィレッジヴァンガード」(一部店舗を除く)
 ※11月上旬より一部たばこ店、量販店で販売開始
 ※弊社Facebookページにて順次公開予定

[調査概要]
調査対象:20代~70代以上の男女300名 (男性:230名、女性:70名)
     ※コミック『ゴルゴ13』を読んだことがあると回答した人
調査期間:2015年10月8日(木)~2015年10月9日(金)
調査方法:インターネット調査
調査実施機関:株式会社 ドゥ・ハウス

-----------------------------------------------------------------------------------
●本リリース内の画像の利用に関する注意事項
画像を記事内でご使用になる場合は、各該当画像に下記のコピーライト表記を明記ください。
「(C)さいとう・たかを/リイド社」
-----------------------------------------------------------------------------------

※ BICライターの特徴
【国際標準の厳しい安全基準をクリア】
フランスに本社を置くBICライターは、国際標準化機構が定めた厳しい安全基準をクリアし、更に安全性の高いライターの生産をおこなっています。厳選された原材料の選定から始まり、精度の高い部品の生産および製品の組み立て、更には50項目以上の検査を経て、国際標準化機構の定めるライター規格ISO9994以上の高い安全基準を維持しています。その品質の高さが認められて、全世界160カ国以上の国で一日600万本のライターを販売しています。BICライターは、CRの基準を持つ地域(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパ)においてはナンバー1のシェアを誇っています。また、2011年9月の消費生活用製品安全法の法改正に先立ち、2010年6月より、販売する全てのライターにチャイルドレジスタンス機構(CR)を採用しております。

【着火回数が多く長持ち】
BICライターは、ライター本体に耐熱性・耐圧性の高いデルリン樹脂を使用、薄いプラスチックで強度を保ち、さらに安全基準を遵守しながらもガス充填量をより多くしています。更に、製品の生産精度の高さから、ガスを使い切るまでの着火確度を上げることで、ライターの使用期間を長持ちさせています。

BICジャパンについて
1945年にフランスに設立されたビックは、1950年、創業者のマルセル・ビックがヨーロッパで初のボールペンの製造・販売を行ったボールペンのパイオニアです。以来、ビックは高品質・高機能の文具品を創り続けており、毎日約2,400万個が世界中で販売される文具のマーケットリーダーとなりました。ビックは、文具品のみならず、ライターやシェーバーなどの製品も製造・販売しております。ライター分野では1973年に火炎調節機能付きの使い捨てライターを発売し、以来、高品質を保つライターが毎日約600万本販売されています。また、シェーバー分野では、1975年に世界初のディスポーザブルタイプの一枚刃シェーバーを開発し、毎日約1,000万本ものシェーバーが世界で使用されています。ビックは、それぞれの製品が世界の人々に愛されつづけるよう、これからもより使いやすくお求めやすい価格の製品を開発してまいります。

BICジャパン ホームページ:http://www.bic-japan.co.jp/

-----------------------------------------------------------------------------------
●本リリース内の画像の利用に関する注意事項
画像を記事内でご使用になる場合は、各該当画像に下記のコピーライト表記を明記ください。
「(C)さいとう・たかを/リイド社」
-----------------------------------------------------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください